2023年11月19日日曜日

大荒れの天候!Jユースリーグ 八戸戦

今日はJユースリーグを戦うU18の応援に出かけた

10時過ぎ、悪天候の予報が出ているうえ、いつもの告知もないのでホントに開催するの?

と思いながら、雨が降る中、雄和へと向かう

会場の雄和人工芝には選手の姿があり、やはり開催するんだ

でも、気温は5度で雨脚が強い 大丈夫か?

選手たちがピッチで大声で叫んでいます

寒いので、気合いを入れているようです 元気ですね (^_^)v


いつものように、ゴール裏に「秋田魂」を張らせていただきました

選手たちのピッチ内練習中、スタッフがプッシャーで人工芝の間に溜まった水を掻き出しています

よく見たら、熊林監督さんでした


試合開始は12時の予定

選手がピッチに入った瞬間に稲妻が光る


急遽、試合開始時刻が15分後に変更となり、選手たちは慌てて建物の下に避難です


12時15分過ぎ、やや空も明るくなり試合が開始できそうです


この日のサポーター5人で応援を開始します

メンバーはこんな感じに見えた

        1堀内ともき

13佐々木こうだい 5伊勢かなう 4小野寺こうせい 6八鍬こうた

7佐藤しゅうと 8野口かい 14臼井たいせい 10畠山あいら
 
    9遠藤かず    11加藤けんた


メンバーはご父兄の方にお聞きしました ありがとうございます m(_ _)m

プリンスリーグを戦っていたメンバーから3年生が抜け、2年生と1年生によるメンバーに変わりました

これからの1年間をこのメンバーで戦うと思うと、ワクワクします

12:18に八戸ボールでキックオフ


9分 9遠藤がシュート

惜しくも枠の左に逸れてしまう


10分 左サイドで13佐々木がインターセプト

そのまま持ち上がり、最後は9遠藤にパス

9遠藤が落ち着いて、シュート!

先制点は秋田!







16分 八戸の攻撃 右CKを与えるも

最後は1堀内がキャッチして、ことなきを得る



20分 秋田のチャンス 右CKを獲得

キッカーは7佐藤 

ゴール前のクロスに5伊勢がヘディングシュートも枠を捉えられない



28分 八戸の攻撃 カウンターからシュートを打たれる





1対1に追いつかれた秋田 攻撃を組み立てる



32分 秋田の攻撃 左CKを獲得

キッカーは8野口



35分 DF陣とGKとのバックパスのミスから八戸に得点を奪われ、1:2となる

42分 左サイドでFKを獲得

キッカーは7佐藤

ゴール前のクロスに5伊勢がヘディングを合わせに行くも合わせられず



前半は1:2で折り返す

12:18 後半開始に備え選手たちがピッチ内に入ろうかとしたとき雷鳴がなる

急遽、審判団とクラブ関係者で協議



この試合の主審は秋田市在住の山崎真菜さん


女性の審判ですが、判断は素晴らしいものでした

結局、再び建物の下に避難です

当初は13:30まで後半開始時間を遅らせるとの事でしたが、雷鳴が鳴り止まず

結局、後半のキックオフは14:03に変更



後半開始と同時に2菊地あゆと、3三澤りくと、16後藤しゅんと、18高木こうだいがピッチに入ります

4,6,13,14番がアウト

48分 9遠藤がゴール前まで攻め上がるもシュートまでは行けない


56分 7佐藤が攻め上がる


64分 16保坂が右サイドを突破する


67分 左サイドを駆け上がる18高木



そして中央へマイナスのクロス

これに、11加藤がシュート
(かとけんのシュート場面は写っていませんでした ごめんなさい m(._.)m)



同点に追いつきました!



さぁ、これから勝ち越しだ!と応援にも力が入る

70分 9遠藤がシュートも枠の上に逸れてしまう


このゴールキックのタイミングで再び、雷鳴が轟く

主審がホイッスルを吹き、試合はストップ

選手たちが大急ぎでピッチからテントに避難します

結局、試合はこのまま中止となりました

直後、雨交じりの雹が降ってきました

瞬く間に、ピッチ内が白くなります


紅葉の落ち葉も白くなり綺麗


なお、試合は2:2で成立したようです

大荒れの天候でしたが、2:2に追いつけたのは良かった

引き分けとは云え、前半のビハインドから良く立て直しました

秋春制が議論されていますが、実施となれば秋田の11月、12月はこんなピッチ状態になるよと云うような試合でした

この寒い中、雄和までお越しいただいたサポーターの皆さん、お疲れ様でした

風邪をひかないよう、お気を付けてください

やまみんはこれからも、ブラウブリッツ秋田アカデミーを応援しますよ!

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!














0 件のコメント:

コメントを投稿