2024年4月4日木曜日

佐藤のゴールで後半に追いついた!水戸戦

J2リーグの第8節 ホームに水戸を迎えた一戦

4月上旬なのに、水曜日のナイトゲーム開催です

やまみんとママは14時頃に家を出て、スタジアム到着は15時過ぎ

平日開催ということで、サポーターの待機列は少な目

15:45の事前入場で断幕設置のお手伝い


天候は曇り、気温は15度くらいで風はほとんど無い


この時期のナイトゲームとしては格段にすごしやすい

16:30から先行入場で、ゴール裏に場所を確保する

その後、バス迎えへ向かいます

秋田の選手バスに先立ち、水戸の選手バスが到着

相手チームに拍手をおくる秋田サポたち

秋田の選手バスに向かっては、いつもよりやや人数少な目のサポだが、大きな声でチャントを歌う

やまみん家のゲーフラもサポさんたちの手を借りて掲出していただきました

いつも、ありがとうございます m(__)m

夕食はセジョンの食卓さんのキンパセットと仙岩峠の茶屋さんの具だくさんの豚汁です

おまけに仙岩峠の茶屋さんのおやき

どれも美味しい! おなか一杯になり、ゴール裏に戻り応援を開始する

この日のスターティングメンバーはこんな感じ

     圍

村松 喜岡 河野 蜂須賀

  諸岡   小野原

中村       水谷

  小松   佐藤

控えは山田、岡﨑、栗本、大石、丹羽、梶谷、青木

前節の試合で傷んだ才藤と藤山はメンバー外でした

早い回復を願っています

代わって、蜂須賀が左サイドバックに小野原が左のボランチに入る

19:03に水戸ボールでキックオフ

試合の入り方に気をつけて欲しいと願っていたが、序盤は水戸の圧力に押され気味だ

危ないなぁと見ていると

10分 なんと水谷が怪我をしてピッチを去ってしまう


交代は水谷out梶谷in

右のトップに梶谷が入り、佐藤が左サイドハーフに移動

15分 小松が左足シュート!

鋭いシュートだったが、相手GKにキャッチされてしまう 惜しい・・


19分 自陣でボールを奪われ、中央をドリブルで突破され、88番にシュートを打たれる


88番が素晴らしかったのか? それとも人数はいたが秋田の寄せが甘かったのか?

よくわからない、失点でした…

先手を奪われ、なかなか攻めの手筋が見えない前半でした

後半は秋田ボールで20:05に秋田ボールで再開



ビハインドの秋田 後半は何としてでも得点を狙いに行きます

56分 小松out大石in&中村out丹羽in

大石は左サイドハーフへ、丹羽はトップに入る

63分 喜岡が傷んで、ピッチを去る なんてこったい・・


64分 諸岡out栗本in&喜岡out岡﨑in

前線を入れ替えて圧力が増す秋田

すると、69分 左CKを獲得 キッカーは大石


相手DFのこぼれ球を岡﨑が折り返し、中央で佐藤がヘディングシュート


ゴールラインを割ったのか 俺の位置からはよくわからなかったが


主審が得点を告げる! 

どっと沸き立つ 秋田のゴール裏サポ


納得がいかない水戸の選手たちは猛抗議するも、判定は覆らず

アディショナルタイムは7分

90分+4分 水戸のカウンター 9番にシュートを打たれる

やられたぁ! と思ったが圍の寄せがよかったのか? 

シュートは枠の上に逸れてくれ 助かる!


そして、ホイッスルが吹かれ 試合終了

見違えるような後半の攻撃でからくも勝ち点1を獲得することができた!

梶谷は前半早くからの投入にもかかわらず、最後まで足を止めなかったのは立派

佐藤大樹の見事な同点ゴールだった!

小松も次は決めてくれると期待しよう!

この試合も、勝ち切ろうと全力を尽くして戦ってくれた選手たち

ひたむきに勝利を目指す姿は美しい! 感動した!

次は、アウェイで大分戦

2試合で4人の怪我人が続出、しかも厳しい日程だが 勝利目指して

頑張れ! ブラウブリッツ秋田!

今週のお酒は大納川酒造さんの純米吟醸 大納川 ピンクラベル


香り高く、美味しいお酒です

今節も負けなしで美味しいお酒が吞めますね (^-^)
 




0 件のコメント:

コメントを投稿