2019年7月7日日曜日

ホームで無念の無得点引き分け・・・藤枝戦 

今週のお酒は藤枝市の志太泉酒造の「志太泉にゃんかっぷ180㎖ 3種セット(純米吟醸、純米吟醸誉富士、ラスタ)」

ワンカップならぬにゃんかっぷが良いですね



Amazonで見つけて、思わずラベル買い

飲み終わってからもカップとして使えそう(笑)

藤枝MYFCのラベルもあるので

藤枝に出かけた時になんでスタジアムで買えないんだろう?と思いましたが、

はっ! スタジアムにはビンは持ち込めませんね・・・

納得だけど、スタジアムでも買えるようになれば良いですね

今節はJ3リーグの第15節

首位とは勝ち点12差の13位のブラウブリッツ秋田

苦しいときこそ、応援ということで10時少し前に自宅を出発

11時30分少し前にスタジアム到着

まずはサポ仲間と挨拶を交わしてから ビッグTの掲出作業

このとき、「お手伝いさせてください」とTさんご夫妻に声をかけていただきました

嬉しさを押さえつつ、クールにじゃあ、手伝っていただけますかと一緒にメインスタンドの最上段まで行って掲出する

掲出作業は最上段まで上らなきゃいけないし、なかなかキツい作業

そんな作業に手伝いを申し出てくれたことに感謝しております

ありがとうございます<m(__)m>

この時点で気温は28度くらい、でも風があり思ったより涼しく感じる

人数が増えたので、ビッグT掲出はスムーズに終える

これまでで、一番きれいに掲出できたと思う ありがとうございます


その後、BBパークで昼食

今日はアサヒビールプレゼンツとあって

アサヒビールのブースでビールを購入

さらに「ラムだっちゃ」さんで生ラムの炭火焼きを購入

ラムは柔らかくて、美味しかったです

これで500円は素敵ですね





バス迎えはいつものようにみんなで大声で、明るく、景気よく・・

しかし、選手達の表情が緊張からなのかちょっと冴えないと感じた


その後、バックスタンドへ移動

いつものポジションで応援を開始する


風は強い南風で気温は29度と高いが思ったよりも過ごしやすい


スターティングメンバーはこんな感じに見えた

     松本

千田  山田  尾本

藤沼       古田
 
  小谷   垣根

北脇       和田

     中村

藤沼が右サイドのワイドに入ったのが驚き・・




秋田ボールで15:03にキックオフ


出だしから選手達の動きが鈍い

暑さ対策のため、ギヤをローにしているのだろうか?

ディフェンスラインでのボール回しが多い

藤枝の堅い守備にクサビのボールを入れられないのだろうか?

一方、藤枝はサイドからクロスを入れるような感じ


DFラインでのバックパスでヒヤリとする場面があったものの、松本が飛び出して

難を逃れる


前半、眠くなるような展開で不満が残りました

それでも、互いに無得点で折り返す

後半はメンバー交代なく再開



後半のキックオフは16:04


後半になると秋田の選手達の動きが良くなる

藤沼が左ワイド、古田が右ワイドとポジション変更





 
良い場面は作れるのだが、シュートまでのフィニッシュに結びつかない

時折、シュートを打っても枠に飛ばせないもどかしい展開

69分 和田out夛田in

夛田が左ワイドに入り、藤沼が一つ前のポジションに移動

それでも展開はあまり変わらず

82分 右CKのチャンス

エリア中央から中村が鋭いシュートを打つも杉本のスーパーセーブで得点できず



惜しいシーンだった

終盤の90分 北脇out林in

林先生の投入で期待が膨らむ しかしちょっと遅いんじゃねえの?

アディショナルタイムは5分

選手達は懸命にゴールを目指すもホイッスルが吹かれ試合終了・・

4月7日以来のホームでの勝利を手にすることはできなかった

しかし、終盤の怒濤の攻撃は見物でした

勝利を手にすることはできなかったが、選手達の気持ちはサポに伝わりました

サポの気持ちはチームに届いているのかな?

ブラウブリッツ秋田サポーターの七夕の願いは「J2昇格!!」だと思う

現実のものとするためにも勝ち点3が欲しかった

ホームで勝ち点3が欲しかった!

絶対に欲しかった!!!!!!

今日の試合で気になった点

観客数は944人と1,000人を割ったこと

これは大問題ですよ、みなさん!

ホームで勝てない試合が続くが、苦しいときこそ応援したい

サポもまわりに声をかけてスタジアムに来てくれる人を増やしましょう!!

お友達がいる人、よろしくお願いします!

7月20日のホームは秋田県初のナイター開催

大勢で応援すれば、選手達の力になるはず・・


次節はアウェイ三ツ沢でYSCCとの戦い

やまみんは好きな吉田明生の姿も見たいので参戦予定です

次は必ず、勝ち点3を取って欲しいですね

頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿