2021年1月9日土曜日

2021年を楽しもう!!

2021年も一週間以上が過ぎてしまいました

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます m(_ _)m

年明けから秋田は大雪でみなさんお困りの様子です

やまみんの会社もご多分に漏れず・・・駐車場がこんな有様でした

駐車場には散水式の消雪設備や除雪機械もあり、人数がたくさんいるので30分ほどできれいに雪よせは完了できました

このところ日々、ブラウブリッツ秋田のHPでは契約更新と新しい選手の加入が伝えられていますが

ほとんどの主力が残留してくれたのは、吉田さんの魅力とクラブが誠意をみせてくれた結果だと思います

2021年も秋田で戦うことを選んでくれた選手たちには感謝しかありません

ひたむき×全力=ブラウブリッツ秋田がJ2でどんな一年を見せてくれるか期待しています

さて、2021年シーズンですが・・

GK陣では渡辺泰広と小池大喜が契約満了、渡辺はヴェルスパ入りが決まりましたね

昨シーズンの主戦の田中雄大が契約更新、さらに清水から新井栄聡、水戸から長谷川凌が加入しました

昨年6月29日にJリーグ特別指定選手となっていた安田祐生はどうなるんでしょうね?

彼が望む道へ進むのが1番です

まあ、盤石のGK陣ですね

DF陣では韓浩康が横浜FCへ移籍、鎌田翔雅が契約満了、田中雄大が現役引退とのこと、

ホガンはJ1へ個人昇格を果たしました

千田海人と加賀建一、鈴木準弥、谷奧健四郎、饗庭瑞生がそろって契約更新はうれしいですね。

さらに、加入が伝えられているのはザスパから高瀬優孝、藤枝から増田繁人、町田から下坂晃城の3人

ホガンが抜けたCBにもう少し補強が欲しいところです

MF陣では前山恭平が現役引退しました

山田尚幸、輪笠祐士、久富賢、三上陽輔、江口直生、下澤悠太、青島拓馬、沖野将基、茂平が更新、

加入は富山から稲葉修土、八戸から國分将 、沼津から普光院誠

普光院はセットプレーも蹴れるし、2列目からの飛び出しも期待できる万能型で期待大です

MF陣も江口が残ったので、盤石と言って良いでしょう!

FW陣では、林容平、北脇健慈が契約満了、田中直基が移籍期間満了

中村亮太と齋藤恵太、井上直輝が契約更新

加入は富山から武颯、相模原から才藤龍治、長野から吉田伊吹が加わったのは大きいですね

才藤龍治には琉球、富山、相模原といずれのクラブでも対戦した試合で決められています

悔しい思いをしたこともありましたが、決定力のあるFWということで歓迎しましょう!

武と才藤の加入で、FW陣はパワーアップした感がありますね 期待大です!

あと、当然というか要というか吉田謙監督の更新が決定しました

これが、一番の戦力ですね

吉田スタイルで挑むJ2での戦いが楽しみです (^_^)

選手たちも秋田のスタイルと自分自身の力が、J2でどう通用するのかワクワクしていると思う

新たな体制のもと2021年もブラウブリッツ秋田が躍動することを期待します

あと、やまみんは吉田さんが気性の荒い龍(個人的イメージです)をどう手なずけてくれるかとワクワクしています

契約が未定の選手たちについても数日以内には去就が明らかになると思います

コロナ禍で、開幕の応援がどうなるかはわかりませんが、今年もできる限りの応援をしたいと思っています

短いオフシーズンですが、精一杯ゲーフラ作りをして開幕を待ちたいと思っています

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は新政酒造の「亜麻猫 白麹仕込み純米酒」


「あきた酒こまち」を65%精米していますが、2019-2020年BYからは精米機を更新して「扁平精米」に変えたとのこと

65%精米でも50%精米クラスの磨きになっています

猫というよりも中型肉食獣の味わいとラベルにありますが

協会6号酵母を使って、やさしく含みのある味わいが楽しめます (^_^)v

今年もたくさんのお酒と出会いたいものです・・




0 件のコメント:

コメントを投稿