2018年9月15日土曜日

死闘を尽くした鳥取戦

今日はJ3リーグの第24節ホームAスタに鳥取を迎えた

今日、ママは仕事があり、スタジアムへは一人で出発

10時15分に家を出る

スタジアム到着は11時30分頃

サポ仲間に手伝ってもらいビッグTを掲出


ビッグTは太陽の光を浴びて、キラキラ光っています

日射しはあるけど、思ったより暑くない  秋になったね~

BBパーク内を散策しているとこんなブースが

『男鹿水族館GAO お出かけ水族館』 子供たちよりも大人に人気がありました



動物園じゃないけど、陸ガメの展示もありました



水槽にはヒトデ、サザエ、ナマコなど

やまみん的には注目したのはGAOのラッピングカー きれいです




やまみん的に素晴らしいと思ったのは

氷河期の遺存種で全国でも秋田県の雄物川流域にしか生息していない

絶滅危惧ⅠA類に選定されているトミヨ属雄物型が左側面に描かれていました

背びれの鰭膜が黒いのがメルクマールですが、忠実に再現しています!


さらに、秋田県の魚であるハタハタは右側面に描かれています


11:30頃 バス迎え時に選手ゲーフラ掲出はみんなに手伝ってもらいました

ありがとうございます!


次はスタジアムグルメ

鳥取境港産紅ズワイガニのカニ汁をいただきました

ブースに鳥取の岡野GMが特別に出演ということで、たくさんの人が並んでいましたね





カニがたくさん?入っていて、美味しかったです

入場時に今日のマッチデープログラムをいただきましたが

表紙の選手は『外山凌』くんでした

スピード、ドリブル、シュート、どれをとっても素晴らしい選手ですね

(今日は、その、ちょっとアレだ・・・彼の実力はこんなもんじゃないんです)


ママも長男に送られて無事スタジアムに到着

やまみんはいつものゴール裏で応援を開始します


スターティングメンバー発表 こんな感じ見えました

       松本

藤山  千田  尾本  樹
 
        日高

    江口     前山

古田            平石
        藤田


しかし、開始早々の1分 左サイドフェルナンジーニョのヒールパスから失点
 

何で、レオナルドにマークが張り付いていないの?

失点で目が覚めたか、ブラウブリッツの選手たちは懸命にボールを追う

激しい攻防が続く


すると、19分 左CKを獲得

古田が蹴ったクロスボールを千田がつなぎ、藤田が頭で押し込む


藤田に秋田で初の得点が生まれた!!

藤田会の面々も大喜びです

 

これで、1:1 ゲームを振り出しに戻す

その後、何度かチャンスを掴みリズムも良くなってくる

そんな時間帯の35分

何でもないDFのボール回しをフェルナンジーニョにかっさらわれる

ゴール前のレオナルドへクロス

松本は為す術なく 失点

気持ちが沈むような悪い失点の仕方だ
 


前半に2失点したとはいえ、サポ達からは温かい声援が寄せられます

下なんか向かないぞ

前半はこのまま終了

ハーフタイム後、メンバー交代なく再開


正直、フェルナンジーニョ、レオナルドのブラジルコンビ

さらに加藤もいるし、破壊力のある鳥取の攻撃を止めることはできるのだろうかと思いました

後半は秋田ボールでキックオフ

秋田は藤田にボールが入るとチャンスを作れるようになる

古田、平石、前山などが何度も決定的なチャンスを掴むも得点できない

61分 古田out外山in

さらに 67分 平石out久富in 藤田out中村inの2枚同時交代

やまみん的にはもう少し藤田をひっぱっても良かったと思うけどね

フレッシュな3人が入ったことで、秋田の攻撃の厚みが増す

79分 久富が右サイド深くからクロス

ニアの中村は合わなかったが、こぼれ球が中央の前山の足下へ

前山が右足で蹴り込み2:2に とうとう追いつきました



サポーターは勝ち越せ~ とさらに大声で声援を送る

しかし、なかなか得点できずに時間だけが過ぎていく

アディショナルタイムは4分

メインもバックスタンドも勿論我々ゴール裏も一体になって何かが起きるような雰囲気を醸し出し

スタジアム全体で秋田の選手へ声援・拍手を送る

最後まで攻撃を仕掛けるも、得点できず このまま終了・・


この試合は勝ち点3が欲しかったなぁ

連勝が途切れてしまった・・・

しかし、見方によっては安易なミスから失点したシーンもあり

負けてもおかしくなかった試合だ 勝ち点1を拾えただけでも良しとするべきだろう

首位の琉球が今日の試合に負けたので、勝ち点差は10

2位の鹿児島とは勝ち点差9

切り替えて次の試合から連勝を続ければ厳しい状態ではあるがチャンスはあると思う

選手たちには 残りは10試合 すべて勝ちきる思いで戦って欲しいと願う

サポーターも可能な限り、スタジアムに足を運び、選手たちに声援を送ろう

まだ何も終わっていない

がんばれ!!ブラウブリッツ秋田!!

今日の試合では藤田の巧さが光った

さらに、前山の動きも良かった

藤山や千田くんにとっては、フェルナンジーニョとの対戦は身に浸みて感じることがあったはず

この経験を次に活かして欲しいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿