2014年1月20日月曜日

ブラウブリッツのビデオレター

明日から、ブラウブリッツ秋田の2014シーズンが始動する

仲間から今日は必勝祈願に出掛けたとの知らせが入る

選手達には新しいJ3リーグ開幕に向けて、頑張って欲しい


さて、先日、スカパーの『Jリーグマッチデーハイライト アデショナルタイムの#6』の中で

J3リーグ特集を行っていた

ブラウブリッツも参加チームとして紹介されている


まず、J3チームは12チームで構成される

北から

ブラウブリッツ秋田(秋田)
グルージャ盛岡(岩手)
福島ユナイテッド(福島)
FC町田ゼルビア(東京)
YSCC(神奈川)
相模原SC(神奈川)
長野パルセイロ(長野)
ツエーゲン金沢(石川)
藤枝MYFC(静岡)
ガイナーレ鳥取(鳥取)
FC琉球(沖縄)

これに、JリーグU22選抜チームが加わる

ご存じのとおり地理的には東日本で多く、西日本では少ない

西は鳥取と沖縄があるだけだ

アウエィに行きやすくなったような気がしてならない


また、レギュレーションが変わり

・3回戦総当たり、全33節 U22は全てアウェイとなる

・試合中の交代枠が5枚に

・外国籍選手は2名


原さんが熱く、U22選抜チームの設立を語っていた



U23年代を強化するためには実戦が必要ということらしいけど・・・

サッカー協会がどんな理由でJ3を設立したのであっても

秋田としては先ずはJ2にやがてはJ1に上がる為の一つの階段なのであるから

楽しみながらその階段をしっかり登りきる事だと、やまみんは思う


その後、各チームから寄せられたビデオレターが紹介される

秋田は雪の風景から室内練習場での練習風景

浅井、新里、峯、牧内がアップで出演



あまりのグダグダ感に平ちゃんや名波が苦笑していた

だが、チームの上手くいってる感が溢れていたように思うのは、サポの贔屓目かな?



今週の金曜日まで放送しているので、見たい人はどうぞご覧になってください




0 件のコメント:

コメントを投稿