2021年4月23日金曜日

惜敗も収穫あり!!金沢戦

 今節はJ2リーグの第9節 アウェイの西部緑地アウェイ金沢戦

やまみんは仕事がありDAZNでの観戦でした

平日のナイター開催というにもかかわらず

サポ仲間の姿がたくさありがとうございますありがとうございます

スターティングメンバー

     新井

鈴木 谷奧 増田 飯尾

  稲葉   輪笠

國分       高瀬

  齋籐   才藤

控えメンバーは田中、饗庭、普光院、茂、久富、武、中村

なんと前節から4人変更

GKには田中に代わって新井がスタメン

金沢ボールでキックオフ

開始直後の4分

右CKを与え、クロスのこぼれ球をガンバU23でも対戦したことがある松田陸にミドルシュートを許してしまう

前半早々からビハインドとなったが、秋田の選手たちはひるむことなくチャンスを窺う

すると、13分 才藤が相手ボールをヘディングでカットし、鈴木が右サイドからクロス

齋籐がエリア手前で受けて、鋭く右足でシュート

ゴール右に決まる!!


すぐさま同点としたのは立派だ!!

秋田は3試合ぶりのゴールだ!!

さらに18分、飯尾がエリア手前からシュートするも、枠を外れる

32分 國分からのクロスを才藤がシュートするも、GKにクリアされる

國分の調子が良いなと思っていたら

34分 國分が足を痛め、ピッチを担架で出る

接触があったのか、よくわからなかった

國分は痛いだろうな、クラブにとっても痛いぞ・・たいした怪我でないようにと願う

國分out久富in

前半の終盤に押し込まれる展開となるが、1:1のままで終了

後半は秋田ボールでキックオフ

55分 右CKを与えるとそのクロスからミドルシュートを決められる

1点目と同じように、エリア外からのシュートは止めるのは難しい

勝ち越し点を与えてしまった・・・

57分 高瀬out茂in&才藤out中村in

72分 輪笠out普光院in&齋籐out武in

83分 左CKを獲得 普光院がクロスを上げるとDFにクリアされるもそのこぼれ球を茂がシュート

惜しくも枠の上に逸れる

結局 1:2で敗戦・・・

この試合では、流れの中から得点が生まれた

齋籐は今シーズンの2得点目

才藤や茂の惜しいシュートもあったし、何より走り負けてはいない

金沢とも十分に戦える力を示したと思う

今回は負けたけど、次の対戦では勝って欲しい

金沢とはJリーグでの対戦成績は2014年のJ3での対戦以来、4戦全敗

参考までJFL時代からの対戦成績は

2010年 1勝1分け

2011年 1勝1敗

2012年 2勝 アウェイは久保田圭一の2ゴールで快勝!!懐かしい

2013年 2敗

2014年(J3) 3敗

2021年 1敗

以上のように、通算成績は4勝1分6敗となっています

さて、キリカエて、すぐに次の試合がやってくる

4月25日はホームで水戸戦

両チームのマスコットにちなんだ「ドラゴンダービー」

PK対決で「ホーリーくん」に負けるなよ ブラウゴン!!

ドラゴンダービー 是非、勝って欲しいですね

みんなでスタジアムへ足を運び、選手たちを応援しよう

さて、今週のお酒は

大仙市協和の奥田酒造さんの「純米大吟醸 千代緑 SP」

SPは「こまち酵母スペシャル」を使っているから名付けられたとのこと

ピチピチとして青いメロンのような香りがします 美味しい (^_^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿