2021年4月6日火曜日

「隙」10年ぶりのアルウィン 松本戦

今節はJ2リーグの第6節 アルウィンでの松本へ参戦しました

10年ぶりの松本との戦いだ

2011年は松田正俊の劇的ヘッドで 逆転勝利!

2010年も松田正俊が2点を挙げて勝利している!

1点目は32分に千野、大悟と繋いで松田のヘッドで先制!

85分に中央付近で相手FPのこぼれ球をタロウ、圭一と繋いで最後は松田正俊の左足シュートで勝ち越し!

とこれまでの対戦ではアルウィンでは負けていない

土曜日の午後に家を出発し、いつものルートの日本海東北道、北陸道、上信越道、長野道のルートで向かう

松本市到着は20時頃

日曜日はゆっくりとホテルを出て、アルウィンそばのマルセイイズミ駐車場へ車を停める

偶然にもサポ仲間が駐車場にいて、ビックリ (゜∀゜)

挨拶を交わして、みんなで20分ほど歩いてアルウィンに到着

10時50分から横断幕設置の事前入場でスタジアムの中へ

途中、秋田のサポーターに向けたフラッグが掲出されていました


毎回、こんなフラッグを作るのかしら 素晴らしいですね

秋田サポのためにあてがわれた観客席は1ブロックのみ・・

大いなる秋田の横断幕が設置できない狭さでした

風は風速10Mを超える強風です

気温はそれほど低くはないが、風で身体の熱が奪われ肌寒い・・




横断幕を設置後、昼食をすませて 会場入りは12:00


スターティングメンバー発表

     田中

鈴木 谷奧 増田 飯尾
 
  稲葉   輪笠

沖野       茂
  
  斎藤   中村

控えメンバーは新井、饗庭、高瀬、久富、普光院、才藤、井上

あれっ 加賀様がいないぞ・・

今シーズンの不動のスタメンの加賀がいない・・・

秋田のメンバーにはなんと、松本に在籍したことがある選手が4人もいる

久富(2011,2012年)、中村(2013年)、飯尾(2013,2014,2015年)、谷奧(2015年)

秋田のメンバー紹介時、松本の観客席から4選手へ温かい拍手が寄せられる(^_^)

2011年の対戦では川田和宏(2008年に当時北信越1部に在籍)へ盛大なブーイングが寄せられたのとは、大違い 素晴らしい!

さらに対戦相手には外山凌(2018年に秋田に在籍)がいる

秋田サポからも選手紹介時に外山へ拍手が寄せられる

互いに、負けられない一戦だ

試合キックオフは14:03


中村がコイントスで勝ち、前半に風上となるエンドチェンジを選択


対戦相手の松本メンバーに佐藤和弘がいる

仲間内から佐藤和弘はイヤだねとの声が上がる

当時ツエーゲン金沢に在籍していた佐藤とは、2014年のJ3での対戦時に

2試合とも得点を決められ、ともに0:1で敗戦している

秋田サポにしたら、因縁のある選手だ・・



秋田は前半開始早々から、風上を利して積極的な攻めを見せる

右サイドの沖野が突破し、おもしろいように前線の齋藤や中村にボールが繋がる

だが、なかなかシュートが枠を捉えられない

何度も何度も攻め、松本ゴールにシュートを浴びせる

じれったい時間だけが過ぎる・・・

38分 左CKを獲得 鈴木がゴール前に上げたボールをDFがクリアするも

こぼれ球が、ファーへ流れる 

これを飯尾が足で蹴り込み 先制!!




仲間から祝福を受ける飯尾


ママが飯尾のゲーフラを掲げます


なんとか、前半に先制できました (^_^)v


これには秋田サポーターもホッと胸をなで下ろす

上手く先制できたので、勝ち点が見えてきたと思ったが・・

直後の40分 左サイドで直接FKを与えると中央へクロスを入れられる

一度は跳ね返したボールを右のエリア内から中へ速いクロスを送られる

このボールに秋田の選手が当たり、コースが変わる

最後は中村がクリアしようとしたが、枠に飛んでしまう


なんかわからないまま、追いつかれてしまった・・・


これが、一番の悔い・・・

せっかく、先制したのにゲームを振り出しに戻してしまった

というか、相手を勢いづかせてしまった タイミング悪すぎ・・・

去年はこんな事はなかった・・ やはりJ2は厳しい ほんの少しのスキも見逃さない・・・

前半はこのまま終了

後半はメンバー交代なく再開


松本が、風上を活かして攻撃を繰り出す

秋田は懸命にクリアするも、風にボールが戻されて、なかなか陣地を挽回出来ない

ズルズルと下がり、防戦一方となる

それでも、懸命に守っていたが

65分 中央から左サイドを突破され、最後は佐藤和弘が中に切れ込んできてミドルシュートを打たれる

雄大が左腕を伸ばすも、ゴールの左隅へ突き刺さり失点



悔しいけど、素晴らしいゴールでした 脱帽・・

またも、佐藤和弘に決められてしまった・・・ (´・ω・`)

勝ち越され、秋田の選手たちの気持ちが下がるのがスタンドからもわかる

66分 中村out井上in&齋藤out才藤inとトップを交代

前線を入れ替えても、リズムは変わらない・・

75分 中央から右サイドの外山へパスが渡り

外山はほぼフリーで中央へクロスを送る

これを中央でヘディングで決められ追加点を奪われる

鈴木が身体を寄せに行ったが、間に合わなかった・・





外山のクロスの精度が良かったな・・

これで、1:3となる

直後の75分に沖野out久富in&茂out普光院in

2回の交代の時間が得点直後となったのは不運・・

もう少し早めに交代していたら、どうだったのだろうか?

86分 稲葉out高瀬in

アディショナルタイムに立て続けに右・左でCKを獲得

右CKは高瀬が、左CKは普光院がキッカーを務める

田中も相手ゴール前にあがって、ゴールを目指すも得点できず


4分のアディショナルタイムもタイムアップ

1:3と逆転負け・・・


久しぶりに悔しい敗戦だ・・・

今シーズンの序盤戦、順調に勝ち点を積み上げてきたのに

3失点と大敗のゲーム・・・

次節以降は、大宮、山形、金沢と強豪との対戦を控えている

ホームへ帰って、心機一転 練習に励み

勝利を掴むための良い準備をして欲しいと願う

頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!

松本からの戻り

悔しさで快調に車を走らせ、無事に自宅到着は日付の変わる直前でした

思いのほか、松本は近いと感じましたヨ
(ちなみにママは1ミリも運転していません)←ゴメンなさい だって代わってって言われなかったモンbyママ

2021年のアウェイ初戦は苦い思い出となりました

負けて悔しい思いはしたけど、松本に行けたのは良かった


さて、今週のお酒は小玉醸造の「純米大吟醸 澄月(ちょうげつ)」


「秋田酒こまち」を40%まで磨いて自家培養酵母で醸したお酒

洋梨やメロンのような豊かな香りが素晴らしい

おすすめの日本酒です (^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿