2023年7月4日火曜日

三上のズバッとゴール!だったが・・・ いわき戦

今節はJ2リーグの第23節 いわきをホームに迎えた

秋田は6月28日のアウェイ清水戦で7試合ぶりに勝利を挙げた

かたや、いわきは6月24日のアウェイ大宮戦で6試合ぶりに勝利を挙げている

ともに、連勝が欲しい一戦だ

家を13時頃に出るが、所用がありスタジアム到着は14時45分頃

事前入場でダンマク設置をお手伝いする


ゴール裏にはメッセージダンマクが掲出されました

「どんな状況になっても俺達は共に闘う」

先日のスタジアム問題を受けて出したものと思います

その後、先行入場でゴール裏の場所を確保して、バス迎えに向かう

さきにいわきFCのバスが入ってくる

それを当然のように拍手で迎える秋田サポ 素晴らしいですね

秋田の選手たちへのバス迎えは、アウェイ清水戦での勝利を称え選手に声援を送る

やまみんのゲーフラもたくさん掲出していただきました

いつもいつも、ありがとうございます m(_ _)m

その後、昼食へ向かいます

やまみんは、トガクシさんの「ザンギかけそば(冷やし)」を購入

暑くなってきたので、これは良いですね~

山王中学校吹奏楽部の生演奏を観賞しながら美味しくいただきました


演奏に合わせ、いわきサポーターがノリノリで踊っていました アウェイサポあるあるですね~

その後、ゴール裏に戻り 選手ピッチ内練習に合わせて応援を開始する

スターティングメンバーはこんな感じに見えた

     圍

飯尾 阿部 河野 才藤

  藤山   諸岡

中村       水谷

  齋藤   青木

控えは山田、加賀、小柳、沖野、三上、丹羽、畑

諸岡が5月14日のいわき戦で怪我をしてから、1ヶ月半ぶりに復帰した!しかもスタメンだ!

怪我を負ったいわきとの対戦で復帰とは因縁がありそうだ

18:03にいわきボールでキックオフ

開始直後はいわきに攻められる場面もあったが、徐々に秋田が攻勢を強める

立て続けにCKを獲得し、チャンスを作る

水谷が左右のCKのキッカーを務める

18分 右サイドから藤山がクロス

クリアされるもこぼれ球を阿部がシュート!


惜しくも、GK鹿野にセーブされてしまう

31分 右からのクロスがゴール前へ デフレクションがあったのか

ファーサイドのポスト前へ転がる 

そこに飯尾が詰めていたが、なんとボールは股下を通過してゴールならず

惜しいチャンスでした!

前半は良いリズムで攻めるも得点を奪えなかった

ハーフタイム、ブラウブリッツ秋田U-18が「第47回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」に出場の支援で募金活動を行っていることから

いくつかの募金場所へ出向き、「全国でも頑張ってね」と声をかけ募金してきました

後半はメンバー交代無く、秋田ボールで19:04にキックオフ

68分 水谷out三上in&齋藤out丹羽in&中村out畑in

77分 青木out沖野in

78分 丹羽が右サイドでキープして、沖野へ

沖野がゴール前にクロスを送ると、相手がクリア

こぼれ球が、エリア内に走り込んだ三上の足下へ

三上が左足を一閃! ズバッとゴールに突き刺す!


綺麗なゴールです!

三上はベンチ脇に走り寄り、青木や中村と喜び合います

ゴール裏も歓喜に包まれます

これで1:0と先制! 後は逃げ切るだけと願う

87分 藤山out小柳out クローザー小柳の投入です

しかし、アディショナルタイムに突入した直後の90分+1分

自陣エリア内で河野が相手の足を蹴って倒してしまう


これで与えたPKは岩渕に決められてしまう

結局、1:1でホイッスルが鳴り響く

今季のいわき戦 アウェイではPKで1:0と勝利したが

ホームではアディショナルタイムに与えたPKで引き分けとなってしまった

前半のリズムの良い時間帯に得点を奪えていたらなぁと思う

後半は秋田の選手たちは足が止まってしまったみたい

やはり、中3日という日程的な不利による影響があったと思う

終了間際での失点、次からは勘弁して欲しいな

でも、諸岡や中村、齋藤がピッチに帰って来たのは好材料

次戦のアウェイ甲府戦は水曜日に開催

中2日と苦しい日程だが、走り負けないで勝利を挙げて欲しい!

頑張れ!ブラウブリッツ秋田!

さて、今週のお酒は天寿酒造さんの「爽やかに風薫る 純米吟醸」

「ぎんさん」という酒米を100%使用し、鳥海リンドウ酵母(RN-3)で醸したお酒

香り豊かで、さっぱりとした甘みと酸が感じられます

暑い夏に、キリッと冷やして呑むのがお薦めです (^_^)v





 




0 件のコメント:

コメントを投稿