2023年7月14日金曜日

U18 プリンスリーグ山形戦

7月9日(日)の午前中はプリンスリーグ東北を戦うU18の応援に出かけました

8時頃に家を出て、雄和に到着したのは10時少し前

雨が降りそうな天気です

さっそく、ビッグTを掲出する

このビッグTは2013年にママの企画&設計で「BLUE+」で作成したもの

Aスタやソユースタに掲出していたが、最近はお蔵入りとなっていたのをユースの応援に使う許可をいただきました

桜の木に巻き付け、なんとか掲出しました

良いですね~ ビッグT!

「秋田魂」と「サキホコレ」ダンマクはゴールマウスに掲出する

なんと、2枚でピッタリなサイズでした!

試合は10時開始

主審は秋田出身のJリーグ審判の山岡良介さんでした

スターティングメンバーはこんな感じかな?

     1堀内

5木次谷 6鎌田 2梶原 33佐々木

   29井出  16野口

 7鎌田      10原田

   15畠山  17加藤  

控えは12伊東、30奈良、21山岡、3伊勢、4奥山、9八重樫、13河村、14巴、18和田、19西垣、31保坂、34佐藤、35平山、36臼井、37鈴木、23山田、27八鍬

こんなにメンバー入りしても良いんですね

秋田ボールでキックオフ


11分 自陣の右サイドで相手を倒してしまい、ファールとなる

与えたFKはゴール前へクロスを入れられる

DFと競り合った山形のFW10番のループシュートがゴール方向へふわりと飛ぶ

懸命に堀内が手を伸ばすもクリアできない・・・




山形の10番、なかなかやるなぁ
(山形の10番はダントツでプリンスリーグ東北の得点ランキングで首位を走っている)

先制を許すも、秋田は怯まず攻める

15分 原田がスルスルとドリブルで中央を突破する



良いぞ! よしたか!

22分 山形にエリア内からシュートを打たれる



失点したぁ・・・と思ったが、主審の山岡さんはオフサイドの判定 救われたー !

ナイス!ライン!


27分 原田がエリア内からシュートもDFのブロックに遭う 惜しかったぁ・・・


33分 山形の50番にシュートを打たれる


危ない・・・と思ったが、GK堀内がキャッチして事なきを得る


良いぞ! 堀内! 堀内オレオ!

30分を過ぎると、雨が降り出す ピッチの向こう側が見えづらくなる


40分 右CKを獲得 キッカーは 野口


ゴール前中央へクロスを送ると、木次谷が高い打点でヘディングシュート!


「入った!」と思わず声を上げたが、わずかに枠の左に逸れる 惜しい、実に惜しい・・

前半のアディショナルタイム 山形に右サイドから突破されるも佐々木が対応して、

ゴールキックにするとホイッスルが吹かれ、前半終了


ハーフタイムの交代は7鎌田out9八重樫in

八重樫は前線へ入り、畠山は右サイドへと1列下がる

11:01 山形ボールでキックオフ



秋田の選手たちの気魄が伝わってくる 応援の声も一段と強くなる

52分 右サイドから原田がゴール前へクロスを送ると


八重樫が抜け出してゴールを狙うも、GKのファインセーブに遭う



良いぞ! 八重樫! 良い攻撃ができている

直後の55分 原田がエリア手前中央からミドルシュート


GKにストップされるも、そのこぼれ球を加藤が蹴り込んで、追いつく!




同点ゴールに、サポ達から「カトケン!」とコールすると手を振って応えてくれました

スターの素質は十分にありますね!


加藤はプリンスリーグで4試合連続ゴール!

まだ2年生ですので、今後の成長と活躍に期待大です!

59分 野口out奥山in

奥山が左サイドバックへ入り、佐々木が1列前へ

61分 エリア手前の左から畠山がミドルシュート

枠を捉えた良いシュートだったが、GKのスーパーセーブで得点ならず



さぁ、勝ち越せ!と応援の声も大きくなる

73分 山形の攻撃 エリア内右を突破され シュートを打たれる



やられたかと思ったが、6鎌田がゴールラインギリギリでヘディングでクリアする

良いぞ! エス!(6鎌田の通称です)

75分 野口out西垣in

だが、76分 山形の6番に右からミドルシュートを打たれる



堀内が腕を伸ばすも、クリアできませんでした・・・

そして、残り時間が少なくなってきた

サポ達が懐かしいチャントを歌う

「俺たちはここに居る~♪ 共に闘うために~♪どんな奴らが来ても~♪恐れる事なかれ~♪ ラララララ秋田♪ラララララ秋田♪」

サポ達の願いも届かず、試合終了・・・ 1:2で敗戦・・・


でも、素晴らしい戦いを繰り広げた選手たちに拍手を送ります



この日、雄和に駆けつけたサポ仲間は15人ほど 

全国大会に赴くU18の壮行式的応援ができたかなと思う

皆さん、トップとのダブルヘッダーなのにお疲れ様でした!

若き戦士達に戦いはまだまだ続きます

先ずは、7月23日から開かれる「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」

ブラウブリッツ秋田U18はGグループで清水エスパルス、札幌コンサドーレ、浦和レッズと同じグループになりました

グループステージの日程は以下の通りになります

7月23日 8:45 対浦和レッズ
7月24日 8:45 対札幌コンサドーレ
7月26日 8:45 対清水エスパルス

全国大会まで2週間を切ってしまったが、体調を整え自分たちのすべてを出し切り、悔いのない戦いをして欲しいと願っています

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

なお、試合会場は前橋広瀬サッカー場(元 前橋市立広瀬中学校)で8:45から

前橋なら近いので、行けそうですね

サポ仲間の皆さん、前橋まで行きませんか? 選手たちは喜ぶと思いますよ!

土曜日に群馬観光をして、朝イチに応援 そしてトンボ帰りで帰宅すれば月曜日から仕事に行けます

以下に試合の写真を貼っておきます

選手たちのひたむき×全力の戦いをご覧ください











さて試合後、すっかり濡れてしまった身体を温めるため「貝の沢温泉」へ行きました



ぬるぬるのお湯であったまりました

ひなびた温泉も良いものですよ (^_^)v
















  



0 件のコメント:

コメントを投稿