2023年9月2日土曜日

8月26日 U18仙台戦&U18B秋商戦

清水戦の前日、8月26日はU18の応援に雄和へお出かけしました

まずは10:30からのプリンスリーグ東北のベガルタ仙台戦!

8時少し過ぎに家を出て、試合会場の雄和人工芝へは9時過ぎに到着

さっそく、秋田魂とサキホコレダンマクを掲出

ビッグTは桜の樹木を利用して掲出させていただきました

試合開始は10:30 立秋を過ぎたとはいえ、日射しがキツい

気温は軽く30度を超えている(公式記録で確認すると37.3度でした!)

仙台ユースには東北クラブユース選手権の決勝では0:5と大敗している相手

でも、ホームなので全力で戦って欲しい

この日の試合に駆けつけたサポ仲間は7名ほど

10:30の試合にあわせて、応援を開始する

前半は仙台ボールでキックオフ

主審は秋田出身の山岡良介さんでした


スターティングメンバーはこんな感じに見えました

      1堀内

33佐々木 2梶原 6鎌田 25佐藤
 
   16野口    8中村

29井出         10原田

   17加藤    9八重樫

序盤は秋田が攻勢をかける 

開始直後の1分に右CKを獲得 キッカーは25佐藤

ゴール前のクロスに2梶原がヘディングシュート

DFのクリアに遭うが、こぼれ球を10原田がシュート

枠を捉えられなかったけど、良い攻撃ができています!

13分 仙台の攻撃 左サイドを突破され、エリア内の深い位置からマイナスのクロス

これを中央からシュートされ 失点・・・


20分 同じように左サイドを突破され、クロスを上げられるも

1堀内が横っ飛びでキャッチして、ピンチを救う いいぞ!堀内!

22分 仙台の攻撃 前線の9番へボールが渡り、エリア内に持ち込まれシュートを打たれ失点・・・


DF3枚で固めていたが、崩されてしまった

でもここから秋田の反撃!

まずは29分 秋田の攻撃 左サイドからのクロスに8中村がヘディングシュートで1点を返す




得点を挙げた中村をみんなが祝福する

この1点で流れが変わった!

31分 右CKからのこぼれ球を16野口がミドルシュート

見事!ゴールに突き刺す!



2点ビハインドから前半のうちに同点に追いつきました! 素晴らしい!

これには、サポーター達からも大きな声援が上がりました

さらに、いけいけと応援の声も大きくなります

33分 33佐々木out5木次谷in

34分 エリア内で仙台の選手を倒してしまいPKを与える

サポーターは堀内コールをする

サポの願いが届いたのか? シュートは枠の左に逸れてくれる


42分 仙台の攻撃 右からのクロスに抜け出されてエリア内からシュートを打たれるも

枠の上に逸れてくれる


前半はこのまま2:2で終了

後半は秋田ボールでキックオフ

47分 仙台の攻撃 左からのクロスがエリア内の9番に渡り

反転シュートを打たれ失点 2:3と勝ち越されてしまう


53分 25佐藤out4奥山in

66分 29井出out7鎌田in&9八重樫out15畠山in

秋田は17加藤、10原田、15畠山、8中村などが前線でチャンスを窺う








5木次谷もロングスローでゴール前へクロスを入れる


85分 10原田out36臼井in

臼井も積極的に前へ出ます


だが最後まで、仙台の固い守備陣にはね返されて得点できず 2:3で試合終了

ほんの少しの差で勝敗が決したが、最後まで仙台ゴールを脅かす堂々の戦いぶり

東北クラブユース決勝での試合に比べ、成長が感じられた試合でした

プリンスリーグの次節は9月2日に尚志高校2ndとアウェイで対戦

その次は9月9日のホーム盛岡商業戦(雄和人工芝10:30)

やまみんは9月9日の試合には応援に行きたいと思っています

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

U18の試合後、雄和球技場で行われたU18Bチームが秋田県1部リーグ戦の秋田商業と対戦した試合も観戦してきました

久しぶりの雄和球技場です

横断幕は手すりに張らせてもらいました

試合開始は13:30 熱心なサポ仲間の2名と一緒に4名で観戦しました

秋田ボールでキックオフ

GKは12伊東

フィールドプレイヤーは3伊勢、13河村、19西垣、20後藤、24菊地、26五十嵐、32遠藤、35平山、36臼井、38高木

公式でメンバーとかの詳細が発表されていないので、間違っていたらすみません

なお、試合途中のメンバー交代はメモを取っていなかったのでわかりません(これも申し訳ありません)

試合経過については簡単に記します

13:30 秋田ボールでキックオフ

22分 エリア内で秋商の選手を倒してしまいPKを与える

秋商9番にPKを決められ、先制点を許す


前半の終了間際にエリア内で35平山が倒されてPK獲得

PKキッカーの平山が蹴ったボールはGKにクリアされるも、こぼれ球を32遠藤がシュート



前半のうちに1:1に追いついた!

ハーフタイム U18Aの選手たちがU18Bのユニフォームを手すりにかけて干してあげていました

後半に勝ち越そうと気合いを入れる選手たち


14:35に秋商ボールでキックオフ

65分 秋田の攻撃 38高木がエリア内左に侵入し、ファーサイドへクロスを送る



ファーサイドで11早坂がフリーでヘディングシュート! 

2:1と勝ち越しに成功する!



さらに、85分 左CKを獲得 キッカーは31保坂

絶妙のクロスを上げると、一度ははじき返されるもこぼれ球を20後藤がボレーシュート!



見事なシュートでした! 

(公式Xでの得点者は22小野寺になっていましたので、ボレーシュートが小野寺に当たっていたのかも)

この追加点で3:1とする!

終盤は秋商の猛攻に遭う

87分にはエリア外の中央からミドルシュートを打たれるも、GK伊東が横っ飛びでセーブする


このシーン、スタンドで観戦していたU18Aの選手たちから「さくや!ナイス!」と声が上がる

このチームは本当に仲が良いんだなと感じさせられました

アディショナルタイム 90分+5分に秋商に1点を取られる

その後は守り切り、3:2の逆転勝利!

ブラウブリッツ秋田U18が秋商に勝つ試合は何度もあったけど、ほとんどが2年生や1年生で構成されているBチームでも勝つとは!

うちの子達は本当に強いね!

この試合は、来年への限りない可能性が感じられた試合でした!

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18B!

ユースの試合とは云え、久々の勝利を見せていただき、満足して帰路につきました (^_^)v










0 件のコメント:

コメントを投稿