2023年9月14日木曜日

完封で秋田オレオレ!U18盛岡商業戦

ちょっと投稿が遅くなりましたが、先週末の土曜日にU18のプリンスリーグの応援に出かけました

8時過ぎに家を出て、会場の雄和人工芝には9時30分頃に到着

さっそく、「秋田魂」と「サキホコレ」ダンマクを掲出させていただきました

ついでに、桜の木にビッグTを掲出して準備完了!(前の掲出場所と位置を変えてみた)

この日の試合の応援に駆けつけてくれたサポは10名弱ほどでしたが

パイフラも参戦! 木陰で応援を開始する

試合は10:30開始

スターティングメンバーはこんな感じ

        1堀内

33佐々木 5木次谷 6鎌田 4奥山

  7鎌田      8中村

16野口          10原田

   9八重樫   17加藤

10:30 秋田ボールでキックオフ

11分 右サイドから7鎌田がチャンスメイク

クロスに八重樫が合わせに行くも、GKのセーブに遭う




16分 右サイドで八重樫が倒されFKを獲得


FKは6鎌田が中央へクロスを上げる



しかし、シュートまで行けない

20分 6鎌田と奥山が連携して盛岡商業の右サイドからの攻撃を封じる 良いぞ!



この試合、出だしから奥山選手の動きが良いです!

21分 右サイドからチャンスを作り、最後は中村がシュート



しかし、盛岡商業GKのスーパーセーブで得点ならず 惜しい!

29分 盛岡商業の攻撃 エリア内から10番にシュートを打たれる




枠の上に逸れてくれたぁ・・・ 危ない場面でした・・・

33分 盛岡商業のカウンター攻撃 

ロングパスが左サイドへ通る


盛岡の10番と併走する6鎌田


しかし、再び10番にエリア内左からシュートを打たれる


やられたと思ったが、からくも枠の左で難を逃れる

35分 佐々木が右サイドからクロスを上げる


DFにクリアされて右CKを獲得

CKのキッカーは6鎌田


ゴール前への低いクロスに奥山が合わせてシュート



ヒールキックかサイドキックで流し込んだように見えました

素晴らしい ビューティフルゴールです!


奥山選手に駆け寄って祝福する選手たち

先制点は秋田!

前半の熊林監督はニコニコしていました


1点リードで前半はこのまま終了

後半はメンバー交代無く 11:31に盛岡商業ボールでキックオフ



47分 野口から前線へのスルーパス

 
八重樫がエリア手前からシュートもDFのブロックに遭う



49分 左サイドを原田がドリブルで駆け上がり、見事な股抜きでエリア内に侵入



中央へのパスを選択するもDFにクリアされる

51分 左CKを獲得

クロスは6鎌田が蹴る

ゴール前に上がったボールに奥山がヘディングシュートを狙うが

盛岡商業GKのパンチングで得点ならず



55分 野口がミドルシュート


しかし、枠を捉えられない

59分 前線へのボールを7鎌田が競り合い 右CKを獲得


CKのキッカーは6鎌田


61分 右サイドを加藤が攻め上がり、チャンスを作る


62分 右サイドで7鎌田が倒されてFKを獲得



これで得たFKは野口がクロスを上げる


DFのクリアボールを木次谷がシュートもDFにクリアされ右CKを獲得


CKのキッカーは野口


62分 右サイドを6鎌田が持ち上がる



加藤が切り込む


65分 八重樫がシュートもGKにセーブされる



66分 左サイドから奥山がミドルシュートを狙うも枠を捉えられない


66分 八重樫out畠山in

68分 交代で入った畠山がエリア内で倒される




しかし、笛は吹かれませんでした

69分 左サイドから畠山がクロスを上げる


エリア内で加藤が頭で合わせるも枠を捉えられない




チャンスを活かせなくて、頭を抱える加藤


でも、動き出しは素晴らしかったぞ! 次こそ!

69分 エリア内右で加藤がシュート


しかし、盛岡商業GKのスーパーセーブで得点ならず


76分 7鎌田out29井出in&17加藤out19西垣in

終盤になると熊林監督の檄が飛ぶ!

78分 左サイドから原田がクロスを上げる


中央の西垣へのクロスはDFにクリアされてしまう


79分 盛岡商業の攻撃 ゴール前へのクロスは堀内がキャッチしてチャンスを作らせない


81分 盛岡商業の攻撃

ゴール前へのクロスをパンチングではじき返す堀内


良い判断です!

82分 前線へのボールを競り合う西垣


そして、西垣がエリア内からシュート



しかし、得点ならず

86分 畠山がドリブルで切り込み、最後はシュートまで持って行く




87分 井出が右サイドをドリブルで持ち上がり、最後はシュート





87分 10原田out38高木in

89分 井出が右サイドのエリア外からシュートもDFのクリアに遭う


90分+5分 盛岡商業の攻撃 エリア内へのクロスは堀内がパンチングではじき返す


そしてホイッスルが吹かれ、試合終了!

見事!勝ち点3を獲得しました!しかも完封のおまけつき

ママが「祝完封!」のゲーフラを掲げました

勝利を勝ち取った選手たちを迎えます

そして、秋田オレオレのセレブレーション




選手たちも楽しそうです!もちろん、サポも嬉しかったです(^_^)v

実はやまみんが雄和でビッグT掲出後、勝てておらず内心気に病んでいましたが勝利出来て良かったです! ホッとしました!(サポーター あるある)

ビッグT回収の際、サポ仲間の皆さんにお手伝いいただきました

いつもの事ながら、ありがとうございます m(_ _)m

この試合の勝利で勝ち点は19に到達 昨シーズンの勝ち点 に並びました

残り4試合、さらなる勝ち星を重ねて欲しいと願います

次節は9月16日にホーム雄和人工芝で青森山田セカンドとの一戦

強敵ですが、「ひたむき×全力」で頑張って欲しいと思います

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

やまみんもトップ長崎戦とのダブルヘッダーとなりますが、U18にも参戦したいと思っています

さて、トップは9月9日のアウェイ千葉戦は1:2と惜敗

でも、次節のホーム長崎戦(9/16)は「福たすプロジェクト」ですので、久しぶりのホーム戦勝利が叶うと信じています!

頑張れ!ブラウブリッツ秋田!

さて、U18の試合での写真を以下に貼っておきます

今回より、これまでのニコンZ7Ⅱ+Z100-400mmズームからソニーα9Ⅱ+FE200-600mmにシステムを追加

600ミリでよりアップに選手の表情を捉えることができました

枚数多めですが・・・、選手たちの勇姿をご覧ください


































0 件のコメント:

コメントを投稿