2023年9月4日月曜日

イエローカードが乱れ飛んだ磐田戦

今節はJ2リーグの第33節、磐田をホームに迎えた一戦

磐田は現在、J2リーグの順位は2位につけている

秋田のホームでの勝利は5月7日から遠ざかっていて、とうとう4ヶ月目に突入

でも、今日こそはホームで勝利できると信じてスタジアムへ向かう

ソユースタ到着は15時30分過ぎ、さっそく事前入場でダンマク設置を手伝う

16時30分からの先行入場で、ゴール裏に席を確保する


マッチデープログラムの表紙は加賀選手でした

加賀選手は磐田に2002年~2004年と2007年2011年に在籍していましたね

その後、バス迎えへ向かう途中、吉田みくじで運勢判断

やまみんはこんなおみくじでした


「苦しいときの一体感は本物」(まだまだ苦しいのが続くの?)

勝負は「一歩リードする!」でした 期待しましょう!

バス迎えはホーム勝利を信じて沢山のサポが集まりました


やまみんのゲーフラも沢山の人達の手を借りて、掲出していただきました

いつもありがとうございます m(_ _)m

秋田の選手たちを送った直後、磐田の選手バスが到着します


秋田サポはブーイングではなく、磐田の選手たちを温かい拍手で迎えます

これぞ、秋田スタイル!

バス迎えを終えて、BBパークで夕食タイム

やまみんとママは「ひなたエキス」さんで


ママは冷製トマトソースの薬膳野菜パスタ、やまみんは夏野菜のひよこ豆カレー

それに、パインの濃厚スムージーを食べました


パスタはトマトソースにゴーヤやきゅうりが入っていてバジルが香っていて良いですね

夏野菜カレーは辛くないけど、スパイシーな香りが素敵でした

パインスムージーは絶対にお薦め!美味しいです!

夕食を済ませゴール裏に戻り、選手ピッチ内練習に合わせて応援を開始する




メンバー紹介時に秋田の運営側で不手際がありました

審判団の紹介 問題なし


スタメン紹介 問題なし


控えメンバー及び監督紹介 問題大あり!


あれっ!ジュビロの監督は横内昭展さんなのに秋葉忠宏さんになっています

よりにもよって、磐田の監督を清水の監督にしてしまいました

磐田と清水との因縁はJリーグ初年度から始まっています

(お互いにライバルでありながら、お互いに大嫌いなんじゃないかなぁ?)

あってはならないミスですね

秋田サポにとってわかりやすく解説すると

秋田の監督は「吉田謙」さんなのに「秋田豊」にしたような感じと言ったらわかってもらえるかな?

おまけにレーダーチャートのチーム名もJubiloからs-pulsに間違えていたようです

磐田サポさん達にとっては耐えがたい屈辱ですね

磐田サポさん 大変申し訳ありませんでした m(_ _)m

岩瀬社長さんはジュビロ磐田へ菓子折持参で謝罪しに行った方が良いくらいのミスです!

秋田県民歌斉唱時にこんな演出

照明が落とされ、青いペンライトがスタジアム全体を照らします




この演出、かなり良いですね~ 岩瀬社長さんがお金をかけたと言うだけありました!

青く染まったスタンドが素晴らしい! ナイター開催時は毎回この演出でお願いしたいです!

マッチスポンサーは秋田魁新報でした


そして選手入場


スターティングメンバーはこんな感じに見えた
     圍

高田 阿部 河野 飯尾

  藤山   諸岡

畑        水谷

  齋藤   青木

控えは山田、才藤、小柳、三上、中村、梶谷、丹羽


試合開始は19:03 清水ボールでキックオフ


7分 相手陣に入ったあたりで畑が磐田GK三浦が高い位置にいたのを見越してロングシュート


磐田GK三浦龍輝が大急ぎでゴール前へ戻る しかし、枠を捉えられなかった 惜しい!


いいぞ!畑!

8分 磐田の攻撃 こぼれ球を上原にミドルシュートを打たれる






やばいと想ったが、枠の上にほんの少し逸れてくれた ホッとする!

これを入れられていたなら、展開は変わっただろうな

26分 磐田に左サイドを攻め上がられるも 高田がドゥドゥとの競り合いを制してチャンスを作らせない


26分 青木が下がって守備を助ける


27分 高田が磐田の松原にチェックに行った際に足首を踏みつけてしまい、イエローカード

松原ゴメン


30分 磐田の金子をカバーする青木


32分 秋田の攻撃 諸岡が右サイドで倒される


これで得たFKのキッカーは水谷


ゴール前へのクロスにファーサイドで河野がヘディングで合わせるも枠を捉えられない


41分 磐田のショートカウンター 藤山が懸命に戻って守備


42分 磐田の攻撃 前線の金子へのスルーパスを通されそうになるが、からくも阿部がクリアする


48分 青木がエリア内で倒されるも笛はなし


前半は0:0で終了

後半は20:08に秋田ボールでキックオフ



56分 右サイドで畑が倒されたように見えたが、笛は吹かれない


56分 齋藤out梶谷in&畑out中村in

57分 磐田の攻撃 最後は圍がキャッチして得点を許さない


60分 右サイドで諸岡が倒されFKを獲得する

キッカーは水谷



ゴール前へのクロスに飯尾が合わせて、先制!



竜太朗がゴール裏に駆け寄って喜びを表す  ありがとう!竜太朗!


先制にゴール裏は大騒ぎ!



磐田相手に先制点をゲットです!

あと30分守り切って久々のホーム勝利を願います

83分 諸岡out小柳in&水谷out三上in

しかし、磐田は甘くない

88分 こぼれ球を中央の藤川に繋がれ、ミドルシュートを打たれる

これが決まり、1:1に追いつかれてしまった

アディショナルタイムは6分

90分+1分 ゴールライン際のボールを梶谷がCKにしようと身体を張る

ドゥドゥが梶谷の背中に乗った上、頭を押さえつけて梶谷が倒されてしまう








あまりにもひどいファールに見えました

でも、主審の大坪さんは目の前で見ていた事象にもかかわらずファール無しの判定

これには、ゴール裏から大きな不満の声が上がる!

さらに、ベンチに下がっている畑に対しイエローカードが出される
(詳細不明です ピッチに入った?それとも暴言?)

90分+9分 磐田にビッグチャンス エリア内から藤川がシュート

圍が弾き、ポスト直撃 こぼれたボールに後藤がヘディングシュート





しかし、枠の右へ外れてくれた 危なかったぁ・・・・

そして、主審の大坪さんが終了のホイッスルを吹く

なんとか、勝ち点1を守り切りました

今節もホーム勝利はなりませんでした・・

試合終了後、ゴール裏から大きなブーイング!

これは勝てなかった事へのブーイングではありません・・

主審の大坪さんへ向けてのものだったようです

試合終了後の掲示板には秋田の選手に4枚のイエローが出されているけど


秋田がもらったイエローは5枚でした

27分 高田にイエロー

72分 丹羽にイエロー

80分 藤山にイエロー

90分+1分 畑にイエロー

90分+6分 梶谷にイエロー

たぶん、27分の高田のファールの印象が強くて、荒れないようにと出したものだと思うけど

やまみん的には不可解なジャッジもあったと感じました

33節終了時点での勝ち点は39 順位は14位に少し後退

J2残留を確実にするためには、何よりも勝利が必要です!

次節は9月9日にアウェイで千葉戦

やまみんは仕事の都合で、千葉戦は参戦出来ませんが

現地に行ける方々、応援よろしくお願いします

やまみんはDAZNでの観戦になりますが、大声で応援したいと思います

頑張れ!ブラウブリッツ秋田!

さて、今週のお酒は五城目町にある福禄寿酒造さんの「一白水成 純米吟醸」


福禄寿酒造さんは7月の豪雨災害の時に、日本酒の仕込み水に使っている地下水を雑用水用にと提供してくれました

福禄寿酒造さんに感謝しています

「一白水成」是非皆さんも呑んでください 美味しいですよ (^_^)v






 

















0 件のコメント:

コメントを投稿