2020年8月30日日曜日

天候不良で試合中止となった岐阜戦

J3リーグの第12節

首位の秋田は勝ち点29、対戦相手の岐阜は勝ち点15で10位

今シーズンの開幕前、岐阜に移籍した松本拓也との対戦だ

本来ならば、長良川に出かけていたと思うけど、

コロナの影響でやむなく、自宅でDAZN観戦となった

岐阜とは過去の対戦結果を前身のTDK SC時代から振り返ってみる

2007年3月25日  A 0:1 11月11日 H 0:0  シーズン3位で岐阜はJ2に昇格番外編2007年第62回国体(わかすぎ国体)1回戦



秋田県対岐阜県

9月30日 H 3:1(EX)(松田2,成田)
決勝ゴールはナリタクだった

まぁ無理矢理だけど、岐阜とは1勝1敗1分と五分の成績です

昇格を勝ち取るためには負けられない一戦だ!

試合予定は18:00

スターティングメンバーは

      田中

鈴木 千田 ホガン 鎌田

   江口   山田

茂           沖野

   林     井上


井上は初先発だ!


しかし、天候不良(降雨と雷)ということで開始時刻が18:33に変更

さらに18時30分前に、開始時刻が19:33に変更

画面越しに雨音が聞こえ、強い雨が降っているようだ

19時過ぎ、DAZN画面越しに場内アナウンス

試合中止が決定された  うーん、残念・・・

選手・スタッフの皆さん、無事に秋田に帰ってきて下さいね

今節の試合中止で首位は変わらないが、2位熊本とは勝ち点差が3に縮まってしまった・・・

次節は9月2日のアスルクラロ沼津戦

でも、中2日で9月2日にホームで試合を行う秋田にとっては、良かったかも知れないと前向きにとらえてみる

平日のナイター開催となるがサポーターみんなでスタジアムに駆けつけ応援しよう

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒はママがクラウドファンディングで買ってくれた


「田沢湖ビール」12本セット

今日は「ブナの森」と「桜こまち」の2本をチョイス


「ブナの森」はブナ酵母、そして「桜こまち」は秋田県内の桜の天然酵母

どちらも、香り高く飲みやすいです (^_^)v







0 件のコメント:

コメントを投稿