2020年9月4日金曜日

快勝の沼津戦

今節はJ3リーグの第13節 アスルクラロ沼津をホームに迎えた

平日のナイター開催ということで、やまみんも午後休で参戦

スタジアム到着は16時頃

 
 
夕食は関根屋さんの「コロカツめし」を購入
 

 
なんでも、「コロナに勝つ!」をテーマに、三元豚ロースかつとクノーデルコロッケ(牛肉味)を使用
 
ボリュームいっぱいでお腹が満たされました
 
食後のデザートは「Tapilab」さんのタピラボミルクティー
 
 
ミルクティーがしっかりした味わいで、タピオカもゴロゴロ
 
美味しかったです
 
 

 

アスルクラロ沼津との対戦は2017年に沼津がJ3リーグの昇格したときから
(吉田謙さんが2015年にアスルクラロ沼津の監督になってから2年でJFLを卒業
させた)

2017年
6月18日 A 1:0 ◯ (古田)
7月23日 H 0:2 ✕
2018年
4月15日 H 1:0 ◯ (久富)
12月2日 A 0:2 ✕
2019年
6月16日 A 0:1 ✕
8月30日 H 0:1 ✕

うーん、2勝4敗 勝利した試合はいずれも1:0、アウェイでは全敗だ・・・

厳しい戦いになるかな・・でも、謙さんは我が軍にいるので何とかなると予測

スターティングメンバーは

      田中

鈴木 千田 ホガン 鎌田

  江口      山田

沖野          茂

   井上    林

サブは、小池・加賀・下澤・青島・久富・前山・輪笠

ずっと、前線で頑張っていた齋藤がメンバー外・・ どうしたんだろう? 

選手入場時、夕陽がピッチを照らしています


コイントスで勝ったらエンドチェンジするかな?と見ていたら

山田さん、負けたのかしら・・・


田中が眩しくてツラそう・・・と思ったけど、

試合開始前に日が沈んでくれました ラッキー (^_^)

秋田ボールでキックオフ


前半開始、序盤は沼津がポゼッションで上回る

球際でほとんど競り負けている0rz

危ないシーンを作られるも、決定的なシュートシーンを作らせず

全員で辛抱するような展開

秋田はハーフウェイ付近でのFKや、ロングスローで展開を図るも

エリア内に侵入する場面をなかなか作れない

それでも、沖野がサイドからクロスを入れるも中と合わない・・


31分 ロングボールを入れられ、GK田中と1:1のピンチ

危ないシーンだったが、田中がキャッチして事なきを得る

沼津は中盤の染谷が積極的にドリブルを仕掛ける

10番の染谷くん 良い選手ですね~


鎌田もサイド突破を許さない



33分 沖野が中に切れ込んでロングショートを狙う


しかし、枠の遙か上・・・

積極的に行くのは良い!!・・ でも「沖野、枠だよ 枠・」と心で叫んでしまう

36分 浮き球のロングボールに抜け出した渡邊がエリア内に侵入

千田が追いかける形で接触して倒れる



やまみんは「あーあ、PKだよな・・」と思ったが

ファールは取られず・・ シミュレーションぽかったかな?
(ホッと胸をなで下ろす・・よしよし)

なんとか、前半は0:0で終える

 
 前半のスタッツは秋田のシュート4本に対し、沼津0本

でも、枠に飛んだシュートは秋田がゼロ、

沼津のシュートはDFがクリアしたので、ゼロだったけど、枠内に飛んでたはず・・・



 後半はメンバー交代無く再開



51分 林がハーフウェイ付近で染谷に倒される

後ろからのファールで完全にイエローと思ったが、カードは出されず・・
(やまみん的には イエローだと思いますよ・・ 植松さん)



激高する林をなだめに大ちゃんがハーフまで出てきた
(大ちゃん コントロールします)


61分 井上out久富in 久富が前線で動き回り秋田の動きが活性化する

65分 茂がドリブルでエリア内に侵入し、技ありの股抜きシュート


決まったかと思ったが、相手GK朴にキャッチされる

流れは良いぞ! 次だ! 次!

すると、66分 スローインから久富が抜け出し左奥からマイナスのクロス

これに、沖野が合わせて右サイドネットにゴール!! やった!!待望の先取点です!!

抜け出してクロスを上げた久富もとっても素晴らしかった






得点をみんなで喜びます


さらに、68分ハーフウェイ過ぎで、久富が厳しくチェイスする


甘いパスを沖野がインターセプト

そのまま、ドリブルでエリア内に侵入してシュート!

今度は左サイドネットに突き刺します!素晴らしい!!







あっという間に2点目を挙げました!!

沖野のガッツポーズ




さらに、秋田の攻勢はとどまらない

73分 右CK獲得 キッカーは江口 





江口→ホガンの仲良しホットラインで得点!!

仲良きことは美しきかな (^_^)



74分 山田out下澤in

84分 3枚交代 林out前山in&沖野out青島in&茂out輪笠in

3点差なので、余裕のボール回し

なんとか、無失点でゲームを終えてくれと願っていたが

89分 左CKを与える

キッカーは普光院 ショートコーナーからクロスを入れられ失点・・・

まあ、仕方ない




アディショナルタイム4分も沼津の攻撃をクリアしてホイッスル


無失点は達成できなかったが、3:1で勝利!!

やはり、秋田は前線からの執拗なチェイスからのカウンターが持ち味

今日の試合は久富が入ってから、前線が活性化した

走力を基本とする吉田サッカーを具現化するのは並大抵ではない

選手たちは鍛えているとは云え消耗度も大きいかと思う

全力を出さないというのは吉田さんは許さないはず・・

この厳しい前線からのチェイスがここまでの勝ち点を生み出しているのは事実

何人か、戦線を離脱してしまった選手がいるのは心配だけど、早くピッチに戻って来てくれと祈る

次は中3日で、9月6日にホームでセレッソ大阪U23との戦い

昇格を勝ち取るためにはクラブ全員の力を結集するしかない

残暑の残る9月、この厳しい戦いを乗り切ろう!!

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒はクラウドファンディングで購入したお酒が届いたので紹介

阿櫻酒造さんの裏阿櫻(純米吟醸 美郷錦)と阿櫻特別純米照井スペシャル

いぶりがっこと酒のこんのトートバッグが付いていました

選手の写真は下澤くん 忙しいのに裏に丁寧な言葉を書いてくれました

ありがとう 下澤くん


720mlが2本だと思って頼んだのに送付前にブラウブリッツ秋田から連絡が来て

1800mlが2本になるとのことでした

届いてビックリ!!  どうしよう!! 毎日1杯呑んでも3週間かかるゾ

照井杜氏に敬意を表し、特別純米照井スペシャルからいただきました

酒米は秋田酒こまちを使用し、精白は65%

辛口で呑みやすいお酒です

呑み助にはたまらないお酒ですね (^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿