2020年12月13日日曜日

引き分けも見応えあった相模原戦

今節はJ3リーグの第33節 ギオンスタジアムで相模原との一戦

やまみんは仕事の都合で参戦出来ず、DAZNでの応援


相模原は第32節終了時点で2位長野とは勝ち点1差の57で3位につけており、

第16節から負けなし記録を更新中の秋田としては手強い相手だ

昨シーズンは秋田に在籍していた和田や夛田が今年は相模原に所属

逆に昨シーズンは相模原に在籍していた田中雄大

互いに旧所属チームとの対戦となった

試合は13時開始

スターティングメンバー

      田中

鈴木 加賀 ホガン 鎌田

  輪笠   山田

沖野       茂

  井上   中村

控えは渡辺、谷奧、久富、江口、青島、田中直、北脇


13:03 相模原ボールでキックオフ

開始直後、相模原に攻められるも5分過ぎからは秋田が良いリズムで攻め上がる場面が多くなる

10分 エリア内へのこぼれ球に反応した中村が富澤に倒される

主審がホイッスルを吹くも、アシスタントレフリーと話し合いファールなしに覆る・・?

惜しい判定でした・・・(倒されたようにみえたけどなぁ?しかたない・・・)

36分 右サイドの深い位置で右サイドのスローインを獲得する

鈴木がロングスローと見せかけて、マイナスで加賀の足下へスローイン

加賀が前へリターンパスを出すと鈴木がフリーで受け、右足で丁寧なクロスをゴール前へ送る

これに、鎌田がヘディングシュート! きれいに決まり、先制!!

鎌田は契約満了のニュースが先週発表されたけど、手放すには惜しい選手です

しかし、昇格争いの相模原は士気は衰えない

41分 左サイドを細かくパスで繋いで、最後は才藤がシュート

同点に追いつかれました・・・

前半は、このまま終了

前半の秋田のシュートは5本でした

後半はメンバー交代なく再開

攻守が目まぐるしく変わるも互いに決定機を作り出せない

61分 沖野out久富in&井上out田中直in

久富が右サイドで動き回るも、なかなかシュートまで行けない

71分 茂out青島in&中村out北脇in

青島も左サイドをドリブルで突破し、チャンスを作る

81分 左サイドからのスローインが中央の鈴木へ渡り、ミドルシュートも枠の上へ逸れる

終盤も膠着したまま時間だけが過ぎていく・・・

アディショナルタイム3分、互いに勝ち越し点を狙いにいくもホイッスルが吹かれ

1:1で試合終了

勝利することは出来なかったけど、互いにプライドを持って戦った見応えのある試合でした

今日の試合で光ったのは3番鈴木

FK、CKのキッカーそしてロングスローと大活躍でした

DF陣も累積警告の千田を欠くなかで、1失点と踏ん張りました

ギオンスタジアムへ参戦した方々、お疲れ様でした

次節はとうとう、2020シーズンの最終節の鹿児島戦

28戦無敗でJ3優勝とJ2昇格をものにしたブラウブリッツ秋田

対する鹿児島は第33節終了時点で2位と勝ち点差が4に広がったため、昇格の可能性が消滅

でも、鹿児島はホーム最終戦ですから、全力で向かって来ると思います

コロナ禍の中、精一杯頑張った2020年ブラウブリッツ秋田の選手たちも見納め

今シーズンで秋田を離れる選手もいるので、遠い鹿児島ですが参戦出来る方、応援よろしくお願いします

参戦出来ない方も、DAZNやPC前で応援しましょう!

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は由利本荘市矢島にある天寿酒造さんの「純米大吟醸 鳥海山 百田仕込み」

秋田県の新品種「百田」を100%使用し、50%の精米歩合

そして、酵母は東京農大花酵母ND-4を使った試験醸造だそうです

ND-4の酵母は初めてですが、濃淳な洋梨のような香りと甘く深い味わいが素敵です

限定品ですが、手に入れる価値のある良いお酒ですよ






 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿