2020年9月20日日曜日

これぞ!全員力!鳥取に完勝!

今節はJ3リーグの第16節 ガイナーレ鳥取をホームに迎えました

これまでの対戦成績をTDKSC時代から振り返って見ます

2007年~2011年はJFL、2014年以降はJ3リーグでの対戦

2007年

5月6日   A 1:1 △(池田)
8月5日   H 1:2 ✕(松田)
2008年
6月15日  H 1:1 △(千野)
11月24日 A 0:4 ✕
2009年
4月29日  H 0:4 ✕
7月25日  A 1:5 ✕(横山聡)
2010年
5月3日   A 0:2 ✕
9月11日  H 3:2 ◯(松田翔2,池田)
ガイナーレはJFL優勝でJ2に昇格
2011年~2013年は対戦なし
2014年
4月26日   H 1:0 ◯(初田)
5月18日   A 4:1 ◯(三好、熊林×2、峯)
10月11日  H 2:1 ◯(イグノ、峯)
2015年
5月10日   H 1:2 ✕(前山)
7月26日   H 1:2 ✕(前山)
10月18日  A 1:0 ◯(サトショー)
2016年
3月20日   A 1:1 △(久富)
7月16日   H 3:0 ◯(下田、浦島、呉)
2017年
4月16日   H 3:1 ◯(久富、有薗、田中)
12月3日   A 3:0 ◯(久富、日髙、遊馬)
(最終節、アウェイで勝利しJ3リーグ初制覇!!)
2018年
6月2日   A 0:2 ✕
9月15日  H 2:2 △(藤田、前山)
2019年
7月20日  H 0:2 ✕
9月7日   A 4:1 ◯(藤沼、千田、久富、藤山)
2017年の優勝した歓喜の印象が強いので、苦手意識はないけど
これまでの対戦成績は9勝4分8敗とほぼ五分 

15節までの成績では首位の秋田に勝ち点差6として 3位につける鳥取
 
昇格のためには、何としても勝ち点3が欲しい秋田ですね
 
スタジアム到着は13時頃
 
 
 
天気は晴れで、強い西風が吹いている
 
15:00選手入場
 
 
スターティングメンバー
 
      田中
 
鈴木 千田 加賀 鎌田
 
  江口     山田
 
沖野         青島
 
  田中直   齋藤
 
控えメンバーは
 
渡邊、谷奧、下澤、輪笠、前山、林、井上
 
ホガンがメンバー外、代わって加賀がスタメン 控えのDFは谷奧がメンバー入り
 
キックオフは15:04
 
 
対戦相手の鳥取には「小っさいオジサン」のフェルナンジーニョがスタメンで入っている
 
14分 叩きつけるような強い雨が降り出す
 
この時、秋田がシュートを立て続けに打つ
 
1本目は青島がエリア内から右足シュート バーを叩く
 
 
さらに田中直がシュートも枠を捉えられず
 
 
強い雨は5分ほどで降り止む
 
前半21分 千田がカウンターの相手を倒して、イエローをもらってしまう
 
確か、今シーズン3枚目かな? イヤな展開だなぁ
 
31分 左サイドで青島が倒されFKを得る キッカーは江口
 
ゴール前へクロスを送ると、鈴木がバックヘッドで後ろに逸らすと
 
これが、ゴールに決まる
(最後は相手DFの足に当たっていたが、枠を捉えていたので鈴木のゴール)
 
 
 
 
良い時間帯に先制出来ました 
 
 さらに、36分 江口がエリア内へパス、こぼれ球を拾った千田から
 
田中直へパス、フリーでGKの位置をよく見てシュートを打つ
 
 
 
 
  
ゴール左に決まる!! 移籍後初得点です
 
吉田監督に育てられた沼津から途中加入でしたが
 
さすが戦術理解度も高く、早々とゴールを決めてくれました
 
これで、今後はさらにフィットして大活躍してくれそうな感じがします
 
44分 鳥取のスルーパスが流れ、加賀がゴールキックにする
 
この際、フェルナンジーニョが加賀に対しファール
 
加賀が倒れるも怪我なく起き上がる うちの大事な加賀様になにしてくれるんですか!
 
 
前半は2:0と秋田が2点リードで折り返す
 
後半はメンバー交代無く 再開
 
 
 
58分 センターサークル付近で齋藤が相手ボールを奪い
 
田中直へボールが渡る
 
田中直はドリブルでエリア内に侵入し、右サイドを走ってきた沖野へラストパス
 
沖野はフリーでシュート!!
 
齋藤は一度倒れたが、沖野の左に走り込んで、DFをブロックして援護
 
齋藤のスピードと献身的な頑張りが素晴らしい
 
 
 
 
58分 齋藤out林in
 
70分 沖野out輪笠in&田中直out井上in
 
79分 青島out前山in&山田out下澤in
 
88分 鈴木がスローインの際、遅延行為を取られ、イエローをもらう
 
アディショナルタイムは4分
 
90+1分 左CK獲得 キッカーは江口
 
鋭いクロスをゴール前に送ると ニアで林がヘディングシュート
 
 
 
終了間際にスルーパスを封じた加賀様もカッコよかった
 
 
 前半戦から後半戦にかけての3連戦での最大のヤマ場 
 
16節の鳥取戦から中2日で鹿児島戦そして中3日で第18節の福島戦
 
 タイトなスケジュールの連戦初戦を勝利で飾れた事は大きい
 
 
ママが完封ゲーフラを掲出します
 
 
実は先週色々あったブラウブリッツ秋田でした
 
サポはそれぞれに色々な思いをかかえて、スタジアムに足を運んできただろう
 
なかには、ヤフーニュースの画像を送りつけられたサポもいたそうです
 
そんな肩身の狭い思いをしている秋田サポーターを、選手さんが快勝という形で守ってくれたようにママは感じたそうです
 
皆さんはどうでしたか?
 
次は9月22日の鹿児島との戦い
 
 
以前の対戦でハットトリックを取られた得点6の米澤令衣
盛岡、栃木時代から手強かった牛之濵拓
得点5の酒本憲幸、馬場賢治
藤枝、琉球時代から苦しめられた枝本雄一郎
には十分注意したい
 
やまみんは22日に備え、『米澤牛、馬肉、枝豆』を食べて『酒』を呑んで準備します
      
さて、今週のお酒は菅義偉さんの総理大臣就任を祝って
 
出身地の木村酒造さんの「角右衛門 純米大吟醸」を購入

菅総理誕生を祝うタグが付いています

湯沢市は地元出身者の総理大臣誕生で街中が沸き返っています

湯沢市の商店街には菅総理就任を祝うフラッグが掲げられ大フィーバー!!

お店のウィンドウにも第99代の総理誕生ということで、「99円セール」も行われています

そして、湯沢市役所の壁面には大きな垂れ幕が下げられています

確か、湯沢市長の鈴木俊夫さんは支持母体が赤かったはず

それでも、地元の偉人誕生を祝っています

ふるさととは温かいものですね

0 件のコメント:

コメントを投稿