2020年9月13日日曜日

千田が攻守に活躍!今治戦

今節はJ3リーグの第15節 今治と夢スタでのアウェイ戦です

コロナの影響がなかったら、訪ねてみたいと思っていたスタジアムでした

残念ながらDAZNでの観戦です
(今治行きたかったよぉぉぉぉぉぉー)


キックオフは15:03

気温は30℃未満と思ったより悪くないコンディションです

スターティングメンバーは

     田中

鈴木 千田 ホガン 鎌田

   江口 山田

沖野       青島

  齋藤   田中直

齋藤がスタメンに復帰しました

前半は秋田ボールでキックオフ 序盤から激しい攻防

田中が素晴らしいセーブを見せ、危ない場面を凌ぐ


齋藤も得意のスピードを活かした飛び出しと執拗なチェイスを繰り返します

34分 右CKのチャンス 江口のクロスがゴール前に上がると千田がヘディングュート!!

「よいしょー!!」

滞空時間が長く、高さのあるヘディングですね



今治のGK修業も反応しますが、ゴール決まりました!

前半終了間際にコーナーキックを立て続けに与えるピンチも

何とか無失点で前半終了

後半開始時、メンバー交代あり 齋藤に代わって林がピッチに入りました

齋藤くんはまだ、本調子じゃないのかな?林くん頑張ってくれ!

59分 田中直out井上in&青島out輪笠in

65分 ホガンが後ろから倒され、ちょっと痛んだ様子 危ないよ ヽ(`Д´)ノプンプン  

どうしてファールじゃないのかな?

69分 沖野out前山in&山田out下澤in

今日は早めの交代だった

アディショナルタイムは5分  90分+3分 

右CKを与える、このとき修業もマウスを空けパワープレイに参加

しかし、田中のクリアで失点を許さず

そして、長いホイッスルが吹かれ 勝利!!

無失点はこれで、10試合目だ!

DF陣は田中を中心に鉄壁の守りです

今治の駒野のクロスは相変わらず優しかった

これで、2位熊本とは勝ち点差が4になりました

秋田県民みんなが、ブラウブリッツの勝利を伝えるニュースに笑顔になる

ブラウブリッツ秋田の勝利は、コロナ禍の秋田に明るい話題を提供しています

まさしく 『秋田の笑顔と元気ために』ですね

けが人続出の苦しい台所事情の中、次はホームで3位の鳥取との試合

解禁となる手拍子でスタジアム一体となり、チームを後押ししようじゃないですか!

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、今週のお酒は大仙市協和の奥田酒造さんの『純米大吟醸 千代緑』


秋田酒こまちを使用し40%まで削って、秋田酵母で醸し出されています

口に含むと梨やリンゴのような香りが広がり、やさしい酸味があり、じゅわっと米の甘さが感じられる素晴らしいお酒です

0 件のコメント:

コメントを投稿