2020年9月29日火曜日

魁星旗争奪少年サッカー ブラウブリッツ秋田U12を見に行く

9月27日の日曜日に秋田市雄和のスカイドームで行われた魁星旗争奪少年サッカー大会決勝トーナメントを見に行ってきました

ブラウブリッツ秋田U12は予選リーグを全勝・無失点で勝ち上がり

準々決勝に駒を進めました

今年は、魁星旗を獲得してくれるだろうと勝手に期待

準々決勝の十文字FC戦、準決勝は勝ち上がるだろうと予想して

スカイドームへ向かう

準決勝の飯島南FC戦の後半途中から観戦

みんなたくましく大きくなっていました(約1年ぶりの観戦)

そして、足下も上手になっていました

 2階席に到着するとサポ仲間の姿がありました

一緒になって観戦 声だし応援ができないのがもどかしい

到着時点で2点ビハインド・・

ポゼッションで上回るもののなかなかシュートまで持って行けない

良いシュートを打っても、飯島南のGKのスーパーセーブに阻まれる

結局、0:2で敗戦・・・

飯島南のGKは落ち着いてプレーしており、素晴らしい選手でした

試合後、選手たちが気落ちしているのが判り、つらい気持ちになります

でも、3位決定戦があるので、気持ちを切り替えて戦って欲しいです

3位決定戦は13:20開始

対戦相手は横手FCでした

前半から、ボールの奪い合いで有利にゲームを進めるものの

シュートが枠に飛ばない

ゲームが動いたのは後半

エリア内で倒され、PKを獲得

キッチリと遠藤選手が蹴り込み、先制!!

さらに、自陣からのカウンターで草皆選手がドリブルで持ち込み

シュートを決める!

試合は2:0で終了

この大会では初めての3位を獲得しました おめでとう

なお、準決勝の相手、飯島南は5連覇を狙っていたスポルティフ秋田を

2:0で破り、17年ぶり3回目の優勝を果たしました

ブラウブリッツ秋田U12からベストエイトに遠藤拓斗選手と寺門純悠選手が選ばれました

今年の魁星旗は獲得出来なかったが、

君達の目標はもっと高い所にあるはずだ!

さらなる練習の先に栄光は待っている

悔しさの数だけ強くなれる

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田U12!!

 皆さんも機会があったら、アカデミー育成年代の応援に行ってみませんか

楽しいですよ~

 

この試合珍しい出来事がありました

接触プレーでブラウブリッツ秋田の選手が鼻血を出して交代

鼻血がグラウンドにこぼれ落ち、救護班が消毒作業を行う

そのまま、試合再開かと思ったら、AコートからBコートに変更

コロナ対策をしっかりされていました

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿