2020年9月7日月曜日

ゴールならず無念の引き分け、セレッソ大阪戦 でも13戦負けなしだもん

今節はJ3リーグ第13節 セレッソ大阪U23をホームに迎えました

9月になったというのに暑い日が続きますね

さて、セレッソ大阪U23との対戦結果を振り返って見ると

2016年
7月3日   H 1:1 △(前山)
10月22日 A 2:1 ◯(前山、久富)
2017年
3月19日  A 3:1 ◯(久富、藤山、青島)
11月12日 H 0:3 ✕
(芹澤に2点、米澤に1点取られる)
2018年
3月10日  A 1:0 ◯(田中)
11月4日  H 1:4 ✕(久富)
(米澤にハットトリックを許す・・・ ぐああ・・)
2019年
4月7日   H 3:0 ◯(和田、江口、藤沼)
12月1日  A 3:1 ◯(江口、前山、林)

対戦成績は5勝1分2敗

勝ち越してはいるけど、ホームでは米澤くんにハットトリックを許すなど分が悪い
(ホームでは1勝1分2敗)

米澤令衣くんが鹿児島に移籍したので行ける気がする・・・

過去の対戦でゴールを挙げている前山、久富、江口、林に得点を期待する

日曜日の18:00に試合開始とあって ゆっくりと家を出る

スタジアム到着は16時少し前

先日のゲート入場の際、平熱なのに2人とも体温計測で38°以上の計測値をたたき出したので

秘密兵器を導入しました サンコーネッククーラー

スイッチを入れると2秒で特殊な冷却プレートが瞬間的に冷えてくる

 体温を下げるのに最も効果的と言われている首元からしっかりと冷やしてくれます

 
首に巻くとこんな感じです


秘密兵器のおかげでらくらく、体温チェックを通過できました

この日はダイハツプレゼンツマッチということで

秋田ダイハツ販売×ブラウブリッツ秋田のオリジナルマスクをいただきました

秋田ダイハツさん ありがとうございます


メインスタンド入場ゲートにはたくさんの人が並んでいます


夕食はラムだっちゃさんの「ラム漬け込み丼」と「ラム蒲焼き丼」です

左が蒲焼き、右が漬け込み 蒲焼きは甘いタレがかかっています


スタジアムのいつもの場所に席を確保する




17時を過ぎても日射しが強い

風は台風の影響なのか強い東風が吹いている


今年のスターティングメンバー紹介時の電光掲示板の映像が素晴らしいので、貼り付けて置きます


スターティングメンバーは

      田中

加賀 千田 ホガン 鈴木

   下澤     江口

 沖野         茂

   田中    林

サイドバックは、加賀様が右に鈴木が左に入る

ボランチは下澤が初のスタメン

サイドハーフは変わらず

トップが驚き・・新加入の田中直基が初メンバー入り即スタメン起用です

控えメンバーは

小池、山田、鎌田、青島、輪笠、前山、井上

キャプテンマークは加賀様が巻いています



選手入場後、リスペクト宣言 加賀様が少し甲高い声で宣言を読み上げます


全試合でJリーグ200試合出場を果たした久富選手へ花束贈呈


おヨメさんからの花束贈呈かと思ったら、まさかの齋藤恵太! 

メンバーもスタジアムも大喜び

この日のマッチデースポンサーの秋田ダイハツさんがキックインセレモニー

上手でした!


加賀様がコイントスで勝ったらしく(トス後、首を自陣方向に振ったので・・)、
前半は風上を選択できた(エンドチェンジなし)


キックオフは18:03

セレッソ大阪U23ボールで開始


開始直後の3分大きなチャンス、

右サイドからのロングスローのこぼれ球を拾った茂が

鋭いドリブルで深く侵入しGKの股間を抜く 左足シュート!!










決まったと思ったが、ゴールならず・・・
(家に帰ってからDAZNで何度も見直す やっぱり入っているじゃない・・・)

問題のシーンのアップです


DF32番は左足がゴールライン、右足は枠の中に入っているようです

主審からは手前の選手が邪魔で見えていなかったようですね・・

VAR(ビデオアシスタントレフリー)があれば、認められていたゴールです

林と田中が右手を挙げていましたので、近くで見た選手はわかっていたと思います

その後も積極的にボールを動かして、チャンスを作る

21分 鈴木も左サイドからクロスを上げる


24分 右CKから江口がクロスを上げる


33分 左CKから江口がクロスを上げる


千田がヘディングで合わせるも枠の右へ逸れる


前半は0:0で終了

電光掲示板にスタッツが出る



秋田のシュートは5本、対するセレッソは0本


後半に得点を期待する

後半のキックオフは19:06 秋田ボールで開始

 
メンバー交代は無し

後半も秋田が主導権を握ってゲームを進める

46分 加賀様がロングスローを入れ 田中直がヘディングもGKにキャッチされる


51分 右CK獲得 江口がクロスを上げ

ホガンがドンピシャで鋭いヘディングシュート!

しかし、GKにクリアされてしまう



55分 田中直が接触プレーで痛む


幸い、大事に至らず  ピッチに戻る 良かったよー

63分 加賀様がロングスロー 見よ この素晴らしい身体


69分 田中直out井上in

78分 加賀out鎌田in&林out青島in

81分 沖野out輪笠in&下澤out山in

終盤となり、秋田はさらに一丸となって得点を狙いに行く

89分 カウンターからピンチを招く GKと1対1となりシュートを打たれる

  


枠の上に逸れてくれました まったく、ヒヤヒヤさせらた

アディショナルタイム 4分

ホガンが前線へ上がりパワープレイを仕掛ける


最後は右からのクロスをホガンがヘディングシュートも枠の右へ・・


ボールがエンドラインを割って ホイッスルが吹かれました



倒れ込んだホガン 悔しさでなかなか起き上がれません

今節は熊本が台風で試合延期、鳥取が盛岡に敗れ差を広げるチャンスだった

吉田さんとしては勝ち点3を積み上げたかった試合だったはず

でも、果たせなかった・・・

引き分けとなったことから、2位の熊本と勝ち点4差

次節は9月13日にアウェイ今治との試合

今治は今年、J3に昇格したばかりだけど、あの岡田さんがオーナーのクラブ

手強いだろうなぁ・・・駒野や橋本がいるのは楽しみでもある

その後は9月19日にホームで鳥取、9月22日にアウェイで鹿児島との戦い

前半最大の厳しい連戦が続く

怪我をした選手が増えチームとしては大変な局面

でも、クラブ、選手、サポーターで力を合わせ、この困難を乗り切ろう

夢スタに行くことは出来ないので、せめて前向きな言葉で言霊を飛ばしたい

頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!! 

さて、今週のお酒は桜つながりで井川町にある福禄寿酒造さんの

純米吟醸『桜名月第4弾』

 
酒米は井川町産の美山錦を使い50%まで削っています

FM秋田のラジオ番組「ハナキン桜庭編集部」とのコラボ商品で

桜庭みさおさん・椎名恵さん・真坂はづきさん達が種まきから酒瓶のラベル貼りまでの一貫してサポートしているとか・・サポ仲間の誰かさんが喜びそうなお酒です

グッと冷やして、香り高く、スッキリとしたのど越し、残暑の厳しい日々には美味しいです(^_^)v  

0 件のコメント:

コメントを投稿