2011年12月9日金曜日

前期第1節 ホンダロック戦の展望

今週の日曜日は八橋陸上競技場でJFL前期第1節ホンダロック

泣いても笑ってもこの一試合で2011年のJFLリーグ戦は終了

いつもなら、11月下旬がリーグ最終戦だが、今年は大震災による3月から4月に駆けての中断期間があり、この日程となった

天気予報では、降雪もありうる寒い日になりそうだ

相手のホンダロックSC

ホンダロックは本田技研工業の系列グループで車のキーやミラーを製造している会社のようだ

JFLには2005年に参入し

2005年 15位 勝ち点15
2006年 18位 勝ち点22 この年アローズ北陸と入れ替え戦を戦い敗退

2009年に再び参入し

2009年 13位 勝ち点40
2010年 13位 勝ち点42

そして
2011年 9位 勝ち点44(12月4日現在)とブラウブリッツ秋田より上の順位にいる

しかし、最近7試合の成績は1分6敗となっている

10/30  0:4  FC琉球
11/6   0:3  SAGAWASHIGA
11/13  0:1  町田
11/20  1:1  BB秋田
11/23  0:4  町田
11/27  0:2  松本
12/4   0:2  松本

なんと、秋田との試合以外は完封負け

対する秋田は先週のでは終了間際に2得点を挙げ、引き分けに持ち込んでいる

ホンダロックのゴールの鍵をこじ開けるのは

松田正俊!!

松田正俊はこの試合でJFL得点王がかかっている

昨年は惜しくも24得点で

御給 匠(27得点)に及ばず2位となり悔しい思いをした

今年はなんとしてでも、得点王を取ってもらいたい

前節までの得点争いは

1位 松田正俊(秋田)   20得点
2位  有光亮太()        19得点
2位  木島徹也(松本)        19得点
4位  勝又慶典(町田)        16得点
5位  宇野沢祐次(長野)       15得点

木島弟は最終節は出場停止なので、有光との争いになりそうである

松田には2得点以上のゴールと秋田の勝利を期待したい

最終節はきちんと勝って、今年で秋田を離れる選手たちを笑顔で送り出したい

さぁ、日曜日は八橋で思いっきり大声を出して、

松田正俊とブラウブリッツ秋田を応援しよう!!

2 件のコメント:

  1. 最終戦は私も終始MAXで行きます!

    返信削除
  2. 最後の試合は勝って、選手を送り出しましょう

    返信削除