2012年8月6日月曜日

夢の島遠征番外編

先週の夢の島遠征を振り返る


交通手段はアウェイバスツアーが中止になったので、友人と二人でやまみんの車で向かう


28日の朝9:20に横手インターから出発する


28日の目的地は浦和のさいたま2002


ところが、この日は気温が37度くらいと秋田から出かけた者にとって


殺人的な暑さだった


浦和到着は15時少し過ぎくらい



あまりの暑さに、スタジアム前のかき氷屋で小休止


『日光天然水のかき氷』



おいらはみかんを選択

これが、ほどよい甘さで実に美味しかった 



埼玉2002では、久しぶりのジュビロの応援だ





スタジアムはほぼ赤一色

浦和ゴール裏の密集のパフォーマンスを見ていたら 




クリスマス島のカニの大移動が思い出された

面白い

http://youtu.be/o6radmOa7Us
でも、このような応援は秋田サポで出来るようになるのは遠い将来だろうな
スタジアムで合流したニョーボともども、久しぶりのJでの応援を楽しんだ


帰りに見かけたスタジアム前の雪だるま





すっかり溶けてしまっていました
この日の宿泊は、草加市に取ったため、試合終了後速やかにスタジアムを離れ

草加市に向かう
思ったより早くホテルに到着したので、近くの韓国料理店へ、

ビール、マッコリ  (*^ー^)/□☆□\(^ー^*) かんぱーい!
チヂミ、冷麺、サムギョプサルなどでおなか一杯になり
試合結果も忘れてしまい、満足満足  (´ー`)
翌日は10時にホテルを出発

あっという間に、夢の島に到着した


競技場の向かいにある『熱帯植物園』で時間つぶし


向かう途中に見かけたユーカリの葉っぱを齧ってみる
(下写真の後の樹木)





すーっとした爽快な香りが口の中に広がる





植物園はごみ焼却熱を利用した施設らしい


規模は小さいが、見所がたくさんあり楽しめた



この遠征での交通費は

行き
高速料金
横手~白河 3,500円(復興支援周遊)
白河~浦和 2,250円、
千住新橋第一~新木場西 700円
ガソリン代  6,618円
計      13,068円(2人)
一人当たり  6,534円

帰り
高速料金
新木場第二~東北道 800円
浦和本線~白河 2,150円
白河~横手 3,650円
ガソリン代 6,853円
計     13,453円(4人)
一人当たり 3,363円

遠征はみんなで行ったほうが楽しいゾ     

2 件のコメント:

  1. 暑い中お疲れ様です。
     埼スタで試合があるのは知っておりましたが対ジュビロ戦だったのですね。一番行きたかったのはJ君かもしれませんね。
     当日は日立台におりました。更には直前になって柏まつりと同日という事が解って…タダでさえ暑いのに屋台群のガスコンロの熱気が…(笑)でも土曜日に関しては最高の一日でした。
     あ…ユーカリはお腹壊す程度の毒ありますからご注意を(コアラが特殊なんです)
     アウェイ…長野に行けたら特に楽しめそうだなあ。

    返信削除
  2. 化猫さん
    埼スタは、これまで3回行って、3回とも負けです。
    埼玉独特の雰囲気を楽しんできましたよ。
    柏もいいスタジアムですよね。あそこも良い思い出が有りません。
    あっ、ユーカリは毒があるのはわかっていましたが、欲求に勝てませんでした。齧ってみただけで、食べていないから大丈夫です。ご心配いただき、ありがとうございます。
    意外と爽やか風味でした・・・

    返信削除