2012年9月12日水曜日

熊谷遠征 番外編

熊谷に向けては9月8日の午後に秋田を出発した

キゴコロの知れた仲間達と合計5人

やまみんのフォレスターにギュウギュウ詰めで南に向う

14:00 横手ICを出発

16:30 羽生ICより一般道へ

19:30 熊谷駅前のホテル到着

到着してすぐに駅前の飲食店へ

熊谷の名産は?

なんとなく気になった名前の店に入る 串焼屋さんだ


さっそく、ビールで ( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!


すみません 大ジョッキはやまみんです (*´∀`*)


このお店の特徴は 『 ね ぎ 』 メニューがずらりと並ぶこと 

熊谷市は『深谷ねぎ』の産地である深谷市の隣だ

片っ端から、ねぎメニューを頼んでみる

まずは 『ねぎ天』


ただ、ネギをてんぷらにしただけのものだが、かぶりつくと中からネギの甘みが口いっぱいに広がる 

次は 『ねぎ玉』


鳥つくねにネギを加えてあるのがポイント お店特製の辛みそをつけていただく

変わったところでは 『ねぎ紅天』 鳥胸肉?に紅ショウガをまぶして揚げたもの


さらに豪快な 『ねぎ1本焼き』

 
お店のおねいさんが切り分けてくれる


素朴だが、ネギの持っている味わい深さを堪能する

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ  ウマィ  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ  ウマィ

ネギがこんなに美味しいものかと思い知らされた

冷酒もさっぱりとしていて飲みやすい


このお店のメニューは1品当たり250円~300円とリーズナブル

クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□


次から次に食べて呑んで 一人当たり2,000円弱 

と納得のお会計


熊谷の夜は更けるのだった・・・


試合結果は前回のとおり


試合後は

15:40 熊谷陸スタジアム出発

17:20 上河内SAで夕食

22:00 横手IC到着

22:45 自宅到着

今回はやまみんの車で行ったので、ガソリン代は

往き:6,575円
帰り:6,597円 計13,172円

これに高速料金4,800円×2(往復)=9,600円

遠征費用は、合計22,772円  なんと一人当たり4,554円!!

意外と安く済んだので、次回遠征も楽しみ うふ♪(* ̄ー ̄)v





0 件のコメント:

コメントを投稿