2013年8月18日日曜日

ソニー仙台は良いチーム

お盆を過ぎると朝晩はめっきりと涼しくなりますね

我が家のグリーンカーテンの朝顔もたくさんの花をつけています


(PENTAX SMC PENTAX 55ミリF1.8 絞りf2.8 NEX-5N)

昨日は八橋球技場でJFL第24節

ソニー仙台を迎えた一戦


試合開始に先立ち、先日の仙北市の土石流災害の犠牲者へ

黙祷を捧げる



開始直後から、鋭い攻撃を見せるソニー

6分に7番にシュートを打たれる

これは、GK彩貴がかろうじて弾く

危ない場面だった

10分に左CKのチャンス

キッカーは熊林 ファーで松田が折り返したボールを江崎がヘディングで決める

ゴールパフォーマンスは彩貴がカメラマンで記念撮影

http://www.youtube.com/watch?v=PXcy5ecvCo0&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw

秋田は先取点を取って、自分たちのペースで試合を進める

前半終了間際の43分

半田のパスカットから松田へ

完全に抜け出した松田がエリア付近で倒される

http://www.youtube.com/watch?v=eB_1LL3_PaM&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw

相手DFはイエロー覚悟で止めにいったと思う

このプレーに対し、ジャッジは”一発レッド”

ソニー仙台にとっては厳しいジャッジとなった

後半になると、秋田の選手達は伸び伸びとプレーをしているのがわかる

しかし、仙台もカウンターとなると一気にゴールに向かってくる

11番中村、16番小泉、19番山藤などが存在感あるプレーを見せる

企業チームらしく(?)手を抜かない、仕事をやりきるプレーが敵ながら見ていて気持ちが良い

1点だけでは安心できない相手だ

そろそろ、得点が欲しいなと思っていたら

後半67分 前山がドリブルでするするとエリア内に侵入してシュート 綺麗に決まる


http://www.youtube.com/watch?v=JZtCR-BDm2A&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw

71分には、半田のがんばりから熊林がシュート



http://www.youtube.com/watch?v=U7eknqFvXEA&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw

これは、相手GKのファインプレーで得点ならず・・・

しかし、良い流れだ・・・

すると、直後の74分に半田がドリブルで持ち込みシュート

これを決めて3点目  (ゴールの瞬間しか撮れていません)



この得点で完全に仙台は集中力がなくなってしまったようだ

さらに、90分+3分には大森のゴールが決まり 4:0


このまま、無失点で勝利することができた

2007年から東北の仲間として同じステージで戦ってきた

ソニー仙台だが

来年以降はJ3とJFLという異なるリーグで戦うことになるだろう

試合後は両チームともにエールの交換を行った
 
『ソニー仙台~!!』とコールしながら、一抹の淋しさのようなもの
 
を感じたやまみんだった

今日は残念ながら11人対10人という戦いになってしまったが

 
いつかまた、そう例えばブラウブリッツが秋田代表でソニー仙台
 
が宮城代表として天皇杯で激突!!とか・・・戦える日を密かに待っている
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿