2014年5月25日日曜日

相模原戦結果

今日はJ3リーグ第13節

SC相模原を八橋球技場に迎えた一戦












相模原とは4月6日の第5節にアウェイで対戦

この時は高原直泰のJ3リーグ初ゴールのとなるPKを献上するなど0:3で完敗している

前節の鳥取戦快勝を契機にチームが変わりつつある現状

何としてでも勝ちたいと強い思いを抱いてスタジアムに向かった

スタジアム到着は9:30頃

スタジアムの玄関前に新しいラッピングカーがあった

ハイエースベースのラッピングカー




こんな車があったら、車中泊でどんなアウェイにも行けそうだ←サポ的発想


試合開始は13:00



スタメンは



こんな感じに見えた
        石川

山田  島川   初田  川田

     新里   熊林

前山     藤井   半田

        三好

開始直後から相模原のプレスが激しくて押され気味だが、踏ん張るブラウブリッツ秋田

なかなかボールを前に運ぶことが出来なくて、DFラインでの横パスが狙われる展開もあった

パスを配給する熊林は、プレッシャーに押されてセンターバックあたりでゲームを組み立てる

藤井も前にボールが来ないのでボランチまで下がりボールを貰いにくる

それでも、相模原の高原へのボールを自由にさせず

DF陣が踏んばり

GK石川もスーパーセーブを連発する



前半は両チーム無得点で終わる

後半はメンバー交代なく再開


後半になるとサイド攻撃と前線へのパスが通りだし秋田がペースを握る


新里も積極的に前へボールを運ぶ




前山もドリブルで抜け出しを図る


71分 前山out峯in

峯が前線に入り高さを活かしてボールをキープできるようになる


さらに、78分 半田out平木in

平木が前目のポジションに入ると左サイドが活性化し俄然ゲームが面白くなる

平木と熊林の二人が同時にピッチにいると展開が変わるね




平木はこれからの活躍が期待できそうだ

精度の高いパスは健在


川田も良いクロスを上げ何度も決定的なチャンスを作るが



しかし、シュートが枠をとらえられない

89分 三好outイグノin

このままでは引き分けかと思い始めたロスタイム

90分+1分 スルーパスに抜け出した藤井がゴールを決める



得点後、藤井はサポたちがいるゴル裏に向かって走って来る

これが嬉しかった!!



 
藤井はサポ達と抱き合い歓びを爆発させる

藤井はサポ達の気持ちがわかっているよなぁ

こんな藤井に秋田サポはグッときてしまう

藤井たかし『俺らの』た~か~し♪ まさに 俺らの 貴になったとママもホコホコ



そしてロスタイム3分を守りきり

これで3連勝!!



試合後、サポ達へ挨拶する藤井

いい顔!


サポ達は秋田オレオレで一体となる

http://youtu.be/6eMK3n7fLAc

 
 
これでチームは3連勝!!

さあ、次はアウエィ盛岡グルージャ戦

4連勝を目撃するためにも、皆で盛岡南に行こうぜ!!

アウエィバスもあるそうです

詳しくはこちらhttp://blaublitz.jp/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/27278.html
 


おまけ、試合終了後

昨年在籍した大森君を秋田ゴル裏に迎える

彼には活躍してもらいたいと思っている(秋田戦以外でね)

0 件のコメント:

コメントを投稿