2015年4月26日日曜日

自信となる勝利!!

今日はJ3リーグ第7節 ホームで相模原を迎えた一戦



だけど、やまみんは秋田市内で仕事があり、参戦できず ((+_+))

代わりにママが行ってくれました

皆の助けを借りていつものように正面にビッグユニを掲出


鯉のぼりダンマクを掲示板下に掲出させてもらった


SC相模原には、このところ好調な高原(元日本代表)がいる

前線で彼を自由にさせないことが今日の試合の鍵となる

そのためには下田や松本を中心としたDF陣の踏ん張りが必要

厳しい戦いになるだろうとおもっていた

やまみんは、仕事の合間に携帯でチェック

7分 レオナルドのパスに抜け出した峯がエリア内で倒されPKゲット!!

キッカーはレオナルド(写真提供HRN嬢 こころよく写真を貸し出してくれたHRN嬢に感謝!!)

ゴール右隅に流し込む!!









幸先よく秋田が先制点をあげる

さらに37分 エリア内での細かいパス交換から峯がゴールを決めて

前半は2:0で折り返す

後半はメンバー交代なく再開

後半は相模原の攻勢が激しくなり、ピンチの連続

それでも、DF陣が踏ん張り得点を許さない・・

69分 牧内out江﨑in

71分 峯out三好in

82分 レオナルドout柿本in

89分 前山out熊林in

90分 熊林のワンタッチパスから柿本が3点目を決める

熊林が少ない時間でも技を見せた!!さすが、俺たちの熊林!!

熊クオリティーのパスとそれを感じて飛び出したカッキーに心奪われました←ママ談

結局 3:0で勝利する!!



これで、勝ち点7となり順位も8位に上げた


雪深い秋田にとって春先の3,4月は鬼門の時期だ

満足な練習もできず戦術理解も進まず 5戦して1勝しか得られなかった

ややもするとこのままズルズルと悪い流れのままシーズンを通すことになったかも知れない

しかし、今日の勝利によって 自分たちの戦術が確かなものだったと確認できたはずだ!!

特に、あの高原を自由にさせなかったことはDF陣に大きな自信を与えるものとなるだろう

試合中の下田は高原との戦いを楽しんでいたようとママが言っていた(下写真もHRN嬢提供)




試合後のゴル裏への挨拶は3人





柿本



松本(写真提供HRN嬢)



松本は

「遅くなりましたが、やっとホームで勝てました
またがんばるので、多くの人に見に来て欲しい、この5連戦、共にがんばりましょう」

の旨あいさつ

試合後は何度もガッツポーズでゴル裏のサポにアピールしてくれたと聞く

自分のチャントに合わせてタオルを回してくれたとも

サポの気持ちがわかっているプロフェッショナルだ!!

これで一気にサポーターの心をわしづかみにしたことだろう

こう言う選手の生の声を聴くことが出来るのもゴール裏の魅力

ゴール裏行ってみたいけど・・・と迷っているそこのあなた いつでもゴール裏は大歓迎ですよ


さて、水曜日の29日はアウェイで藤枝MYFCと戦う

厳しい日程だが、今日の試合の勝利をカンフル剤にして、連勝の予感

がんばれ!!ブラウブリッツ秋田!!

やまみんは藤枝にママと一緒に車で行く予定です













0 件のコメント:

コメントを投稿