2015年5月24日日曜日

J22相手に勝利!!

5月下旬のこの季節はやまみんにとって好きな時期のひとつ

夕日に照らされた田んぼを見ると、日本はウェットランドなんだなぁと思う


今日はJ3リーグ第13節 第1クールの最終節

ご存じのとおり、相手はJ1,J2チームから選抜された22才以下の選手達で構成されるJ22だ



スタジアム到着は10時少し前

みんなと一緒にダンマクを設置

ビッグユニも正面に飾る


日差しがきつく、暑い ダンマク張りでもうくたびれたと言う相方

ということで

秋田名物ババヘラアイスを購入



さらに、スタグルはJリーグ風とうたった

牛すじ丼と塩ちゃんこを選択


牛すじ丼はコラーゲンたっぷりで、美味しい、あっという間に完売していた

塩ちゃんこは、これからの季節 熱中症予防にも最適!!本家フロンターレに負けず劣らず美味

今日の試合の登録メンバーには、アグスティンが初登場!!

ゴル裏にも続々とサポが集まり、声をあげる

 
 
スタメンは前節と同じくこんな感じに見えた
 
 
          松本
 
江﨑       新里     下田
 
 
    熊谷       島川
 
 
峯                 牧内     
 
 
    前山        川田
 
          三好
 
 
試合開始は13:00
 
J22の選手達は足下が上手く、スピードを活かして前線にボールを放り込んでくる
 
特に13番岩元(磐田)が良い動き(・・・嫌らしい動き)
 

 
16分 牧内がゴール前の混戦からシュートするがDFにブロックされる

 
DFのクリアはハンドのようにも見えるけど・・・
 
 
20分 秋田が左CKを獲得 キッカーは前山
 
蹴る前 「今年はなかなかセットプレーから得点できないね~ これが決まると良いね」と会話
 
 
ゴール前にクロスが上がり、三好がヘディングSH
 

 
 
最後は三好のボールを江﨑が押し込んでゴール!!
 
2枚目の写真に江﨑の足だけが写っていた

江﨑はゴールを決めるな否やベンチに駆けて行って皆と喜びを分かち合う 

こういうところが実に江﨑らしいと思う
 
得点後はJ22がボールを保持する時間が長くなる
 
なかなか、ボールを奪えない
 
35分 ゴール正面25mくらいでFKを与える
 
 
ボールは壁に当たり、からくもクリアする
 
J22の11番石田も良い選手だ
 
 
江﨑と川田が連携して、チャンスを作らせない
 
しかし、41分 エリアの直ぐ外からグラウンダーのシュートを打たれるも 
 
 
これは松本がキャッチする
 
前半はこのまま終了
 
後半開始と同時に秋田は川田→平井に交代
 
 
後半は前半と変わってJ22は細かいパスを繋いでゴールに迫ってくる
 
秋田はなかなかボールを奪えない時間が長く、危ない場面の連続となる
 
50分 牧内が接触で足を痛める

島川が出した×印 重傷でない事を祈る
 

 
10人で守る時間が長い
 
5分後、ボールを熊谷がサイドに蹴り、ようやくレオナルドがピッチに入る
 
レオナルドはトップに入る
 
 
平井も積極的に前に出る
 
 
60分 レオナルドが前に持ち込み、チャンスを作る
 
 
61分 ゴール前まで島川が果敢に攻め上がるが、シュートまで行けない
 
 
61分 峯がエリア中央へ切れ込むも三好へのパスはオフサイドとなる

今日の試合はやたらオフサイドが多く感じた
 
 
65分 島川がシュートを打つも枠の上へ逸れる
 
 
71分 三好outオルティガin
 
オルティガが今シーズン初めてピッチに立った
 
 
77分 前山が中央からゴール前まで持ち込むもシュートまで行けず
 
 
77分 カウンターから10番にヘディングを打たれるも枠に飛ばず、難を逃れる
 
危ないシーンだった
 
 
 86分 前山out熊林in
 
熊林が入り、ゲームを落ち着かせる
 
 
アディショナルタイムにCKを与えるも、なんとか凌いで、タイムアップ
 
 
この試合、秋田のシュートは前半後半1本ずつと少なかったが
 
数少ないチャンスをものにした秋田が勝利!!
 
試合内容はともかく、3連敗の後だけに、この勝利は大きい

勝負なので、勝つことが大事なのだ
 
無失点で切り抜けたDF陣は自信をつけただろう
 
試合後のゴル裏のパフォーマンス
 
秋田オレオレに加わる人が増えたような気がする

あなたもゴル裏で一緒にアキタ・オレオレをしませんか?
 
 
ゴル裏での選手のあいさつ
 
今日の試合の殊勲者 江﨑
 
 
 さらに、今日初めてJ3のピッチに立ったオルテガ

 
 
さて、次節は5月31日 町田との戦い

今週は前線の選手はシュート練習をいっぱいして、早く正確なシュートを打てるようになってもらいたい

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿