2015年10月11日日曜日

長野パルセイロ戦結果

今日はJ3リーグ第33節 長野パルセイロをAスタに迎えた

スタジアム到着はいつものように10時少し前


サポ仲間とビッグTやダンマクを設置する

 


今日の試合はJA秋田の冠マッチということで、入場時に300㌘の「新米あきたこまち」をミスあきたこまちからいただく
 
 
すてきな笑顔で愛嬌があって、可愛い・・ うれしくなるね

長野の選手バス到着

宇野沢さんを期待していたけど、今日はメンバー外

だけど、J3を代表する勝又さんがいるのは手強い


試合開始は13:00


スタメンはこんな感じに見えた

       松本

木鈴    新里    山田

  佐藤       島川

川田           牧内
  
  熊谷       前山
      
       平井

キックオフは秋田ボール


ホイッスルと同時に大粒の雨が降り出す

途端に視界が効かなくなるくらいの豪雨だった


5分 木鈴と佐藤が底から組み立てる


6分 牧内と33番のマッチ


9分 牧内と勝又が競り合う
 

 
11分熊谷が左へ展開
 

 
15分 島川のクロスは前線へ繋がらず
 
 
 16分 山田が7番佐藤へのボールをカット
 

 
 
17分  FWの平井にボールが渡るがシュートできず
 
 
22分 佐藤が右から攻める
 
 
22分 島川と勝又が競り合う
 
 
 23分 山田が勝又と佐藤をマークする
 
 
23分 牧内と山田が二人がかりでマーク
 
 
27分 熊谷がDFラインまで下がってクリア
 
 
28分 牧内と島川が連携してDF
 
 
29分 お出かけが好きな?松本がエリア外でクリア
 
 
31分も松本が前でクリア(水しぶきがすごい)
 
 
31分 新里のDF
 

35分 牧内がエリア内でDFテクニックを見せる

 

 
 


41分 熊谷が囲まれながらもクリア

 
前半は0:0で終了
 
後半はメンバー交代なく再開 後半は雨が弱くなる
 
 
54分 島川が競り合いのヘディング
 
 
56分 FKのセットプレーからヘディングで失点
 
んー、セットプレーが苦手だなぁ
 
 
56分 平井out三好in
 
 
63分 松本がキャッチ
 
 
67分 佐藤out峯in
 
 
前線を交代し、チャンスが作れるようになる
 
71分 牧内が中へ切れ込む
 
 
72分 川田out江﨑in 7月29日以来の嬉しい復帰だ
 
72分 三好がエリアへ切れ込む
 
 
そんな中 73分に江﨑がヘディング繋ぐが アフターで2番にファールを受けたように見えた
 
江﨑の後頭部に2番の頭があたったようだ
 
写真は江碕がヘディングした後
 
倒れる江﨑 しかし、イエローはおろか笛は吹かれず (不可解ですよ 眞鍋さん・・・)
 
副審からは見えていたはずなのに・・・
 
 
 このまま 約5分間の中断となる 長い長い中断と感じた
 
秋田のゴール裏からは何度も江崎コールが送られる
 
江﨑は担架ではなくストレッチャーで運び出される 大丈夫か?
 

 
三好が江﨑に 「お前の仇は俺が取る!」といったように見えた(あくまでもやまみんビジョン)
 
怪我で出られない苦しい時期を共に過ごしていたから、痛いほど江﨑の気持ちがわかっていただろう
 
ここからの三好は動きが鋭くなる
 
77分 江﨑out下田in
 
81分 三好がドリブルで攻める
 
 
82分 下田が中央を攻める
 
 
82分 前山が二人に囲まれながら攻める
 
 
90分 アディショナルタイムは9分 前山はスピードが落ちずに攻める
 
 
94分 ゴール前で島川がシュート?三好にパス? 三好がチョンと当て球筋を変えてゴールに流し込む
 
 
久しぶりの三好のガッツポーズだ
 
 
アディショナルタイムの同点弾にゴル裏もにぎやかになる
 
 
さらに勝ち越しを目指して三好、峯ががんばる
 

 
しかし、終了のホイッスルが鳴る 1:1 悔しそうな選手達
 
 
リーグ戦5連勝で臨んだが今年も長野には勝てなかった(今季は0勝1分2敗)
 
しかし、選手たちの勝ちたいという気持ちが伝わって来る試合だった
 
長野にはいつになったら勝てるのだろうか
 
この次やったら、今度こそ勝てそうな気がする
 
今日の試合に勝てたら、秋田の強さを信じて良いと思っていた
 
引き分けに終わったので、「絶対的に強くはないけど侮れないチーム」になったとは言えるだろう
 
来週は米子のYAJINスタで鳥取との戦いが待っている
 
やまみんも参戦予定
 
しっかりと選手達の戦いを見てきたいと思う
 
がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿