2016年4月17日日曜日

なんと2位(暫定)だぜ

今日はJ3リーグ第5節 ホームAスタに栃木SCを迎えた一戦


スタジアム到着は9:30少し前

数人のサポ仲間と挨拶を交わし

スペフィでU18県リーグの西目vs西仙北の試合を見学

今日の対戦相手の栃木と似たカラーの西目がCKから得点をあげる


このシーン 栃木のFW大石の姿と被る(;´・ω・) まさか・・・ね

時間が過ぎると続々と人が集まり出す

ところが、ほとんど黄色のユニやグッズを付けた栃木サポさんだ

秋田サポはどうした?と言いたいところだがママも体調不良のため欠席

いろんな事情があり、スタジアムに来られないサポ仲間のためにも今日は特に応援を楽しもうと思う

10:00の事前入場時は曇り

急いでビッグTを掲出しようとするが

強い北風でビッグTが翻る



仲間の応援のおかげで、ようやく紐を掴んでビッグTを設置した

今日はスタジアム前の桜並木も満開

ビッグTには八橋の桜がよく似合う


ビッグTを掲出し終わると雨となる

バス迎え後に昼飯に向かう

お目当ての「秋田由利牛」の丸焼きを目指すが、栃木サポが多くてすごい行列


杼木サポの皆さま、ようこそ秋田へ 

なんとか、「さいとう」のきりたんぽの列に加わる


ここも栃木サポさんが多いけど何とかきりたんぽをゲット!!

雨で気温が低くて、温かい(熱い)きりたんぽがうれしい


さらに、体の中から暖めたいと思うが、今日は運転手が居ないので自粛

ひでよしと刈穂のお酒 魅力的でした



ぐっと我慢して 今晩の晩酌のため「青い稲妻」を購入する


さて、栃木SCとは2007年と2008年のTDKSCがJFLだった時に対戦している

2007年 2戦2引き分け(6/3の対戦は0:0,10/14の対戦は1:1)

2008年 2戦(4/6の対戦は1:2、10/26の対戦は0:0)

4戦して、一度も勝っていない 今日こそ勝利を と願う

試合開始は13:00

スタメンは前節と変わらず

       松本

堀田    山田    新里

   熊谷      日高

浦島            大陸

     久富    前山

        遊馬

試合が始まる頃には晴れとなる

試合前 「熊本地震」の被災者達へ黙祷を行う

黙祷後、秋田ゴル裏から「がんばれ九州」のコールを行った

コイントスは栃木が勝ち ピッチを選ぶ

BB秋田は秋田サポ側へ向かって攻撃する形


このところ、前半の入りが良いBB秋田

今日の試合も出だしは順調

9分 左サイドからミドルシュート 強い風に乗ってポストを直撃 惜しい!!

さらに、29分 遊馬のポストから久富、前山と渡り 

前山がシュート GKの正面と思ったボールが強い風で右に変化しゴールナットに突き刺さる!!

目の前での素晴らしいゴールにゴル裏は興奮のるつぼと化す

https://youtu.be/YoHLRJmVb_I


前半はこのまま秋田ペースで終了


後半開始と同時に強い雨が降り出す

後半も序盤は秋田ペースで進む

57分 久富から前山へボールが渡りシュートもポストに当たり跳ね返るが

右に詰めていた浦島がゴールに蹴り込む

https://youtu.be/m3-sHc2yrEA


ところが、61分 栃木が交代カードを切って

11番ジャンモーゼルを前線に張り付かせると

栃木が息を吹き返す

65分過ぎ 雨脚がさらに強くなり、風も20mを越える強風となる

一転にわかに暗くなり 春の嵐となる

79分 サイドからのボールをジャンモーゼルの胸トラップで大石へラストパス

最も警戒していた大石に流し込まれる
その後も、ピンチの連続となるがなんとか守り切って 3連勝!!

https://youtu.be/4nfpuIdovnI


選手を迎えて「秋田オレオレ」のダンス

https://youtu.be/iaUuzPEK3wk

 
 
今日は雨でずぶ濡れだったけど笑顔の秋田サポ
 
勝利は皆に勇気を与えてくれるね 
第5節を終えて、暫定順位ながらも なんと 2位!!(仮)
 
昨シーズンまでJ2だった栃木SCを破るとは・・・
 
このままだと、勝利給が足りなくなるかも・・・と勝手に心配しています
 
J2ライセンスの取得の見込みも無いBB秋田だが
 
この成績がスタジアム改修 J2ライセンス取得のきっかけになってくれればと思う
 
選手達のがんばりに報いるためにも 秋田県さん秋田市さん何とかして下さい
 
出口ではユースっ子が「熊本地震」の義援金活動をしていました
(ユースっ子も今日の県リーグで明桜と対戦して2:0で勝利でした)
 
やまみんも少しだけ募金箱に投入してスタジアムを後にした
 
家に帰ってから、ママに預かったお金を募金してこなかった事が発覚orz
 
ママごめん
 
次は24日 アウェイでグルージャ盛岡との一戦
 
東北同士の対戦とあって 絶対に負けられない
 
頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿