2016年9月11日日曜日

YSCC戦結果

昨日、9月10日

J3リーグ第21節 YSCCをホームAスタに迎えた

YSCCは秋田と同じでJ2ライセンスが未取得の仲間と思っている

今シーズンも順位は下位に甘んじているが

JFL時代の2012年5月3日のアウェイでの対戦では

エフライン・リンタロウの開始6分の先制ゴールにもかかわらず

1:4と完敗した記憶が今でも鮮明に残っている

(サポ仲間うちでは 「雨の保土ヶ谷」と呼ばれる一戦 嗚呼)

また、やまみん的には相手10番の吉田明生選手をリスペクトしている

縦に速く、ドリブルも上手い、機を見て判断するパスやカットなど素晴らしい選手だ

対戦が楽しみな選手の一人だ

土曜日とあってママは仕事なので 1人で向かう

スタジアム到着は11時少し前

仲間に手伝ってもらい、ビッグTを掲出する ありがとうございました


YSCCは横浜スポーツ&カルチャークラブ(Yokohama Sports & Culture Club)というのが正式な名称

ときどき、YS横浜とか略されているのはちょっとおかしいよね

横浜で始まり横浜で〆る的な・・・


YSCCのフラッグは横浜らしく、カモメのマークが・・・

選手バス迎え時、サポ仲間が作ったボードの前でJリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんが挨拶してくれました

可愛い♪


めちゃくちゃ 可愛い♪

試合開始は14時

秋田のスタメンはこんな感じに見えた



      松本

 下田  新里  深井

浦島           青島

   日高      山田

久富          大陸 
      田中        


秋田ボールでキックオフ


序盤は互角の展開・・・て言うかぁ YSCCが積極的に仕掛ける

やまみん注目の吉田明生選手は

左サイドハーフといった位置で浦島と対面するようなポジション


浦島を自由にさせないような動きと感じた

序盤、秋田はなかなか仕掛けられない

バックラインで横にボールを回す場面が多い


サイドからの攻めるも最後のパスがカットされたりして、シュートまで持って行けない

今日のYSCCは手強いぞ・・

15分 久富がドリブルで中央へ切り込むも3人に囲まれてシュートまで行けない


25分 浦島が相手FPをかき分けるようにドリブルで切れ込み、エリア内へ

ゴールのほぼ正面から左足を振り抜くもマウスの上へ逸れる


秋田は大陸や青島が積極的に駆け上がる


28分 左を突破した大陸から中央へグラウンダーのパス


田中がエリア内で相手DFに倒されPK獲得 相手DFは一発レッドカード

あとでテレビでチェックしたら田中が抜け出しており、後ろから倒されている

レフェリーからは印象が悪いシーンでしたね


これで得たPKは田中が中央へ蹴り込んみポールに当たって内側に落ちる

こりゃ、取れないわ

先制!!


先制ゴールにゴル裏も大喜びだ!!

11人対10人になって、秋田は少し楽になりましたね

前半終了間際の45分+2分 同じように大陸が抜け出して中央の田中へ

今度は、綺麗に田中が蹴り込み、2点目

後半は、メンバー交代なく再開


後半も1人多い秋田がペースを握る

しかし、YSCCの選手も素晴らしい

その走ること 走ること 

1人少ないのを気づかない人もいたとかいないとか

53分 大陸がシュートするもDFに阻まれる

追加点は80分 スルーパスに抜け出した大陸が右足一閃



GKが当てるも、そのままゴールイン

J3でブラウブリッツ通算100ゴール目だそうです

ちなみに、ブラウブリッツ秋田となっての初ゴールは菅原太郎コーチ

JFL最後のゴールは俺たちの雷神 松田正俊だし

J3初ゴールはレオナルド(現ラインメール青森)だった

さらに、TDKSCのJFL初ゴールは誰あろう 今の社長 岩瀬浩介だ!!

ブラウブリッツ秋田の燦然と輝く ゴール史に名を刻んだ 

呉大陸選手 おめでとう!!

結局、3:0で快勝!!

この試合、やまみん的には前線では大陸、田中、久富と浦島が良かった

DFラインでは、新里と山田が良かった

もちろんメンバーみんなよく頑張っていた

特に、新里の円熟味さえ感じさせる 危なげない足捌き

学卒で入ったあの頃に比べて、なんと頼もしくなったことか(感涙)


快勝に浮かれることなく、気を引き締めて次のFC東京U23との試合に臨んで欲しい

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!

9月19日はやまみんも味スタへ参戦予定です

PS)
試合後、ビッグTを畳みにメインスタンドに行くと

たくさんの若い人達 

中央大学FLP小林ゼミの「スポーツによる地域活性化」に取り組んでいる学生さん達でした

記念撮影に

「(表情が)硬いよ~硬い~」

とクールダウン中の守護神松本から声が飛んでいました

今年で3年目 

毎年毎年、来てくれる学生さんが多くなっている気がします

遠く、秋田に来てくれた学生さん達に感謝します

直接お礼をのべることが出来て良かったです

風が吹けば桶屋が儲かるではなけど

サッカーが少子高齢化の問題解決の力の一つになることを願っています

そのためには、秋田のサッカー熱がさらにアップすること

すなわち、ブラウブリッツ秋田が強くなることが不可欠ですね

PS2
少年とサッカーをしていて負傷してしまった仲間の回復を心から祈ります


0 件のコメント:

コメントを投稿