2016年11月6日日曜日

SC相模原戦結果

季節はいつの間にか秋深まってきて、明日は立冬です

先週、やまみんの仕事先の仙北市(山の中)は11月2日に初雪が降りました



今日はJ3リーグ第28節 相模原をホーム八橋陸に迎えました

いつものように、8:30頃に家を出発しましたが、途中、秋田中央道の通行止めの影響もあって、

スタジアム到着は10時少し前

ビッグTはゴル裏に張り出させてもらいました


今日は、「5,000人de応援デー」として5,000人以上の観客を動員しているらしい

スタジアム前も人出でいっぱいの様子だ


バス迎え時にがサポ仲間でダンマクを掲出

そう、5,000人の前で勝利するしかない・・・


わんこサポの椿姫ちゃんも駆けつけてくれました 可愛い (^_^)


スタメンはこんな感じに見えた

     松本

堀田  新里  深井

  日高   山田

青島       比嘉

 久富     前山

     田中


「マイアミの奇跡対決」と銘打った対戦だったが、

俺たちの伊東輝悦、相模原の川口能活ともにベンチメンバーとなった

さっそく、応援開始です

気温は6度くらい 風が強くて、芯から冷えてきます


バックスタンド側でも、大勢の観客がいます

バックスタンドにメッセージ横断幕が現れる

ニコ動のようだな(^-^)


選手の控え席には32番のユニが掲げられています


13時 秋田ボールでキックオフ

ボールの保持率は高いのだが、DFラインでの玉回しが多く

持たされている感じがした

相模原のプレスが激しく、前線へのスルーパスが通らず

サイドチェンジも狙われる

それでも、20分過ぎると、秋田もチャンスを作り出す

29分 比嘉が右サイドから中央へパス こぼれ球を新里がシュート

惜しくも枠の右へ逸れる

前半は、0:0で終える

後半はメンバー交代なく再開


後半も流れは秋田が掴む

相模原はひたすらカウンターを狙って、前線への速いパス回し

ところが、66分 デフェンスラインからのパスがカットされ、ショートカンターを許す

エリア内の左奥からの折り返しを走り込んできた10番にゴールを決められる


ビハインドとなった秋田は矢継ぎ早に交代カードを切る

68分 山田out熊谷in

73分 久富out畠中in

そして残り少なくなってきた85分 右CKのチャンス

ゴール前へのクロスを田中がヘディング

そのこぼれ球を熊谷がヒール?で流し込む

ようやく、追いついた!! 

さらに、逆転するぞっとサポの声援も大きくなる

90分 前山out遊馬in

そして、会場のみんなが待ち望んでいた瞬間が訪れます

90分+3分 左から日高のパスが前線の畠中に渡る

畠中は、GKの位置をよく見て、左足でシュート ゴール左隅に決める!!



スタジアム全体が歓声で沸き上がる

そして、中央からのプレースキックを秋田がクリアしてホイッスルが鳴り響く・・・・

メイクドラマと言おうか、秋田劇場と言おうか

何とも劇的な勝利だった

このゲームを勝ちきることができたのは

やはり、このスタジアムに来てくれた人達の力によるものだったと思う

観客数は5,371人(ブラウブリッツ秋田の観客動員数の新記録樹立!!)

みんなの想いが選手に乗り移って勝ち取れた勝利だと思う

こんな劇的な勝利をたくさんの人にみてもらえたのは、本当に良かったですね

諦めない姿を秋田のサッカー少年少女に見せることが出来たのは

本当に誇らしく思います

明日の魁新聞の記事が楽しみです・・・ (^_^)

試合終了後の秋田オレオレも長めで・・・


https://youtu.be/JuIn0Y-QZrk

選手達は途中で、ゆりかごをやってましたね

(松本選手の第2子誕生を祝ったものですね

おめでとう!松本家の人達!)

2016年シーズンも残りはとうとう2試合となりました

最後まで選手達の背中を押しましょう

次は、11月13日に吹田スタジアムでのガンバ大阪U23

やまみんも吹田に行きたいと思っています

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿