2017年2月11日土曜日

セリオン&横手イオンでの署名活動

今日は大雪の日

そして署名活動ダブルフェッダーの日!

9:30少し前に

国際港秋田港にそびえる高さ143mのポートタワーセリオンに到着する


土崎港の「みなと粋・活大宝引まつり」のイベントに合わせて

ブラウブリッツ後援会の署名活動が行われたので、参加させてもらう



会場にはたくさんの人が来てくれました

秋田のご当地アイドル「pramo」も来ていましたね

「大宝引き」のお宝は


ストーブや掃除機、野菜、カップラーメンなど

昔懐かしの地元商店街のテイストがいっぱい・・

ここ土崎でもブラウブリッツの知名度は高く、

声をかけた人のほとんどの方に署名に応じていただきました

”KING LIONEL”という不思議なお方がクルーを引き連れてセリオン内を撮影していました

果敢にもこの方に、サポ仲間が声をかけて(ペラっペラの英語で!!)

なんと、署名に応じていただきました

尊敬のまなざし👀


セリオンでの署名活動は11時で終了

その後、吹雪となったので、高速利用で秋田道を南へ向かう

午後は横手のイオンで署名活動

わざわざ秋田市から来てくれたNちゃん

由利本荘市から来てくれたS氏などサポ仲間と合流

遠く県南までありがとうございます

さっそく、雪がぱらつく中、入り口前で署名を呼びかけました


横手市は県南ということもあり、反応はイマイチかなとの予想に反して

声をかけたほとんどの方に署名に応じていただきました

また、「スタジアムの署名したよ」と応える人もたくさんいましたね

そのほか署名用紙を届けに、羽後町からわざわざ一家で来てくれたサポ仲間もいました

いろいろ合わせて、2箇所で500筆以上の署名が集まりました

署名の受付終了まで 残り17日!

現時点の署名は8万筆を超えたようです

目標の10万筆到達まで残り2万筆となりました

しかし、最後まで活動の手を緩めることなく、頑張ろう!!

スタジアム署名活動を頑張っても

スタジアム実現まではとても時間がかかるだろう

その時には、やまみん家はサポとしての賞味期限は過ぎているだろうと承知している

それでも、いま秋田サポである自分がやるべき事・・

いや、違うな・・・今やりたい事なのですよ

全ては、秋田の未来のために・・


さて、今日は仙台大学とのTMが行われましたね

仙台大学からの勝利は概ね満足できるものです

BB秋田vs仙台大学 3:1(1本目2:1 久富2、2本目1:0 田中、3本目0:0)

やまみん的には、3本目の0:0が意外です

3本目は相手もメンバーが落ちているはずなので

ちょっと,不満だな・・・

控え組の奮起に期待したいです

北九州との開幕戦勝利のために、高知キャンプ頑張って下さい

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!






0 件のコメント:

コメントを投稿