2017年4月9日日曜日

天皇杯秋田県予選決勝など

今日は天皇杯秋田県予選の決勝戦

ところが、なんと朝は神奈川県にいた

大急ぎでホテルで朝ご飯をすませて、東海道新幹線・秋田新幹線を乗り継いで

スタジアム到着はキックオフの10分前

サポ仲間に大急ぎで挨拶して、応援に加わる

やまみんが管理しているビッグTも仲間に掲出してもらった
(みなさん、ありがとうございますm(_ _)m)

ゲーフラも持たず、小旗のみで応援する

晴れてはいるが風が強く 肌寒い


ゴル裏はリーグ戦と異なり ずっと少なめな人数で応援


対戦相手はノースアジア大学

東北地区大学サッカーの1部に今シーズンから昇格している侮れない相手だ

メンバーはリーグ戦とはちょっと変えた

下田、日高、安芸、遊馬がスタメンに入った

       小澤

下田     韓    深井

   日高      山田

古田           青島

   安芸      前山

        遊馬


遊馬がワントップで安芸と前山の2シャドウといった感じだ
 
ノースアジア大学のキックオフで試合開始

やはり地力に勝るブラウブリッツ秋田が優位にゲームを進める

やまみんとしては、リーグ戦の戦いを見据えて

ボールを繋いで、流れの中からのチャンスで得点を願う

すると、6分 サイドチェンジから右の安芸にボールが渡り

安芸がスルスルと中に切れ込んで来たところ

エリア内で倒され PK獲得

キッカーは前山

きっちりと蹴り込んで先制!!


さらに、16分 バックパスが相手GKに渡ると遊馬がチェイシングすると

エリア内で倒されて、PK獲得

キッカーは遊馬かと思ったら古田!

これもきっちりと決めて2:0

その後もチャンスを作るも得点を奪えず

前半を2:0で終える

後半になるとノースアジア大学がブラウブリッツのプレッシャーでラインが下がり出す

ボールが楽に繋がるようになる

61分 前山がエリア右前からミドルシュートで3点目ゲット

61分 青島out比嘉in

64分 交代した比嘉が抜け出し、左から中央へクロスを送ると

2列目から飛び込んだ山田がヘディングシュートし、4:0

さらに、70分に深井が決めて5:0

71分 前山out堺in

73分 代わったばかりの堺が6点目

81分 安芸がロングボールに抜け出して7点目

83分 エリア外 25mほどからのFKのチャンス

これは、山田が直接蹴り込んで8点目

さらに90分+2分 安芸が右からのクロスを蹴り込み9点目

結局 9:0で完勝!!

守ってはノースアジア大学にチャンスを作らせず シュート1本に押さえた

遊馬に得点がなかったのは少々不満だが、ゴール以外は頑張っていたので

次のリーグ戦に期待したい

さて、天皇杯の1回戦の相手は東京都代表だが

強豪明治大学を3:1で下した国士舘大学に決まった

手強い相手だ

4月22日(土)の午後1時にキックオフ

みんなで応援して、少しでも選手達の力になりたい

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

以下おまけ

今朝は神奈川にいた理由

実は、J1リーグ 横浜Fマリノス対ジュビロ磐田の試合に出かけて来たため

久しぶりのJ1リーグの観戦だ

目的は、今シーズンに加入した中村俊輔のプレーを見るため!!

横浜に通算15年も在籍した彼が初めて日産スタジアムに凱旋する姿を見たいと思った

この日のためにやまみんが頼んだ俊さんの10番のユニはまだ届かず

残念だ(ーー;)

土曜日の15時過ぎに新横浜駅へ到着

マリノスケのマンホールに誘導されてスタジアムを目指す


道の途中、選手フラッグが迎える

中に、鈴木彩貴選手(2010~2013ブラウブリッツ秋田、2014~2016北九州)のフラッグを見つけた


彩貴に迎えてもらった感じでうれしい

この日の試合は横浜マリノスにとって25周年の記念イベントで特別な趣向が施された

やまみんはSAビジターの2階席で観戦する

照明が落とされ、スポットライトの中、選手入場

マリノスカラーの赤白青のレーザー照明がピッチを走る


 
観客席は入場時にに配られたスマホに貼り付けるシールでスタジアム全体がマリノスカラーで彩られる

試合開始は19:03


マリノスのゴル裏は赤白青のたくさんのバンデーラが張り出された


さて、試合は

26分にマリノス先制されるも

34分 中村の左CKから大井が左足で蹴り込んで同点!!

前半はこのまま終了

後半10分 太田outアダイウトンin

アダイウトンが入ると磐田にリズムが生まれる

試合中はずっと 中村がボールを持つとマリノス側から激しいブーイングが起きる

後半15分 川又の左足シュートは枠を捉えられず

後半27分 川又が頭で合わせるも枠を捉えられず

後半28分 斎藤からエリア内でフリーになった金井へパス

金井が右足を振り抜き 2:1でマリノスが勝ち越す

後半40分 大井がクリアボールをエリア外から右足を振り抜く

この瞬間、磐田サイドは誰もが入ったと思った・・・

しかし、わずかに枠を逸れてサイドネットを揺らしただけ

そして、アディショナルタイムも上手くマリノスに時間を使われて試合終了

悔しい敗戦となった

試合結果を決めたのは38,803人もの観客を味方にしたマリノス側の意地だったと思う

磐田は試合途中で甘い時間帯があったりして残念だった

マリノス相手に勝ち切るにはもう一段階高い気持ちを持つことが必要だと思う

次の対戦では勝ちきって欲しいと願い  日産スタジアムを後にした


















0 件のコメント:

コメントを投稿