2017年11月20日月曜日

首位奪還!吹雪の福島戦

昨日はJ3リーグの第32節 福島ユナイテッドをホーム秋ぎんスタに迎えた

朝、目が覚めると異様に明るい・・ん?

外に出ると真っ白に・・雪だ・・ (-_-)...

やばいやばい、畑の大根を掘り出さなきゃ 

数十本の大根をささっと抜いて、とりあえずホッとする

大急ぎで朝食を食べて、8時15分過ぎに出発

積雪があるので、R13号経由で秋田市へ向かう スタジアム到着は10時少し前

スタジアム入り口近くで、福島サポ犬発見!!


ユニを着せてもらって、かわいいですね

ビッグTをサポ仲間に手伝ってもらい掲出する

ありがとう~(^_^)/


強風が予想されるので、重しのポリタンクは3個と万全です


今日はホーム最終戦とあって、こんな横断幕をサポ仲間が掲出してくれました


そして、先日、退団が発表された浦島への想いを込めたダンマクです


10時頃は日が差す天気でしたが、気温は3度ほどと寒い・・・


バス迎えです ホーム最終戦とあって、たくさんのサポが声援を送ります
 
 
この1戦の重要性をサポはよくわかっていますね
 
チャントがあきぎんスタジアムに反響して魂が揺す振られる感覚
 
バス迎え後は、日本酒祭りへ♪
 
ブラウブリッツ枡を購入し、みんなと乾杯です
 
注) ママはお酒を飲まず運転担当です(^-^)
 
 
 
 やまみんは秀よしの松声(純米吟醸原酒)を選びました
 
この酒、旨いですね~
 
秋田大学医学部出店のお店で「ザンビア風お好み焼き」を購入
 
お好み焼きの代金がザンビアでの診療所建設に役立つそうです
 
それと、千秋屋さんのもつ煮込みで昼食
 
温かい食べ物と日本酒(2杯目は燗酒の太閤撰です)は最高!! (^_^)v

 
さて、ピッチ内練習が始まる頃から、雪が降り出してきました
 
さらに、風も強くなり、風速10m以上の突風も交じります

 
やまみんはいつものゴル裏、やや左で応援です
 
 
どのサポもいつも以上の大きな声で応援です
 
福島サポーターさん達は約50名ほどでした
 
東北の仲間と思っています
 
 
試合開始は13:03
 
スタメンはこんな感じに見えた
 
      松本
 
千田   有薗   ホガン
 
  藤山    日高
 
古田         青島
 
 久富       前山
 
      田中
 
累積で出場停止の山田の代わりには日高が入った
 
秋田は前半、いつもとは異なる風上となる逆サイドのエンドを選択
(前半、秋田サポのいるゴールへ攻める形)
 
福島ボールでキックオフ
 
 
追い風を利して、前線へ早めにボールを放り込む感じ
 
12分 千田から前線の久富へパス
 
GKと1対1になりかけたが、内藤にキャッチされる
 
一進一退の攻防が続く
 
30分 左CKを獲得
 
キッカーは前山、ニアに放り込むとGK内藤が飛び出して、手で弾く
 
ファーで待ち構えたホガンの足下に転がる
 
ホガンが鋭いクロスをゴール前に入れると、相手選手に当たり、ゴールに吸い込まれる
 
思いがけないオウンゴールでしたが、待望の先取点です
 

ゴル裏もヒートアップします


得点後のゴル裏の様子を動画で

https://youtu.be/kesMHLXY6q8


さらに2分後、32分

日高から前線の久富へロングパスが通り、久富がドリブルで中に切れ込み、左足一閃

ゴールネットの左隅に決まる  ゴル裏は大騒ぎです (^_^)v

https://youtu.be/VnqSiLShyHc


前半は2:0で終了

ン?危険なスコアだ!! 

かつてこのスコアをひっくり返され紅涙を流した記憶がぁ・・・

いや、今年のブラウブリッツは一味も二味も違うんだぞっと

心を奮い立たせる


後半は秋田はメンバー交代なく再開


一方の福島はDFの杉野に代えて、高さのあるアレックス(187㎝)を投入

4バックから3バックに変更したようです

前線に1枚増やして、福島が追い風を味方に攻勢をかけてきます

プレッシャーが半端ない感じ ゴル裏でも、その圧力が感じられます

53分 一度は松本がクリアしたボールを繋がれて、ヘディングで失点

2:1となります

あぁぁぁ!!

こっから!こっから!パンパン!!

その後も福島の鋭い攻撃を交わすのが精一杯のような感じ

球際での辛抱強いディフェンスが光る

いつ、同点にされてもおかしくない展開にサポもヒートアップ

57分 久富out遊馬in

85分を過ぎると雪が激しくなりました

コーナー付近での遊馬と前山の時間稼ぎの攻防も良く見えません


寒さで体が硬くならないように、松本が走ったり、腕を動かしたりしています


秋田サポ渾身の『We are AKITA』 長回しの中

アディショナルタイムは4分 

48分 田中out堺in

そして、福島のボールがバック側のサイドラインを割って、長いホイッスルが吹かれました

この時、松本がジャンピングガッツポーズを決めました

あまりにも、カッコええ!!←格好良すぎて見とれて写真を撮れずごめんなさい



ゴル裏への選手挨拶では、大きな大きな声援が送られました



勝利の県民歌はサポ達が張り裂けそうなくらい大きな声をあげます

みんながこの1勝の価値を知っているのだ

そして、歓喜の秋田オレオレ

ホーム最終節を勝利で締めくくることが出来て本当に嬉しい

試合終了後、栃木が鳥取と引き分けたため、得失点差で首位に返り咲く

J3で自力優勝が出来る唯一のチーム それが俺たちのブラウブリッツです

100年に1度  10年に1度の?大きな波が来てます

次勝ってもう一つ勝って優勝しましょう!!

俺たちでビッグウェーブを巻き起こしましょう!!

残り、2試合のアウェイゲームは藤枝と鳥取

難しい試合になるのはわかっています

だからこそ少し遠いのですが、これを機会にでかけてみませんか?

青い衣をまとい、選手の背中を押しに行ってみませんか?

こんなワクワクどきどきのシチュエーションはそうそうあるものではないのです

来週の藤枝戦は、ママとやまみん号で出かけます

2017年のブラウブリッツ秋田の戦いぶりを最後まで全力で応援したい やまみんです

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!




0 件のコメント:

コメントを投稿