2020年9月26日土曜日

福島戦快勝で後半戦を好スタート!

今節はJ3リーグの第18節 福島ユナイテッドとアウェイで対戦

福島との対戦結果を振り返って見ます

2013年に 福島 がJFLに昇格してからですから つい最近ですね

2013年

5月26日   A 3:2 ◯(熊林、半田、菅原)

(信夫ヶ丘で90分+1分 菅原太郎の劇的なゴールで勝利!!)

 8月3日    H 1:0 ◯(松田)

2014年

3月23日   H 2:2 △(レオナルド、三好)

6月8日    H 0:1 ✕

10月5日   A 0:2 ✕

2015年

4月18日   A 1:1 △(峯)

6月14日   H 2:3 ✕(米澤、前山)

10月25日  A 2:1 ◯(前山、米澤)

2016年

3月13日   A 1:1 △(前山)

9月24日   H 2:1 ◯(田中、日髙)

2017年

5月14日   A 2:0 ◯(田中2)

11月19日  H 2:1 ◯(OG、久富)

2018年

3月25日   H 0:1 ✕

11月25日  A 2:0 ◯(中村、外山)

2019年

6月2日    H 0:2 ✕

10月19日  A 2:1 ◯(中村、林)

2020年

7月4日    H 2:0 ◯(茂、井上)

これまでの対戦成績は8勝3分5敗と勝ち越しているけど苦手意識がある

気になるのはホームで3敗していること、特に2018年3月のホーム開幕戦

1万人応援プロジェクト(訂正入場者数は10,607人)で屈辱の敗戦

極めて苦い思い出です

さて、とうスタに行きたかったけど、アウェイ席の販売がないので

家でDAZN観戦です

9月26日 試合開始は14:00

スターティングメンバーは前節から若干変更あり

      田中

鈴木 千田 ホガン 鎌田

  江口     下澤

 沖野        青島

   久富    齋藤

下澤が初のスタメン起用

控えメンバーは渡邊、加賀、山田、輪笠、林、井上、田中

対する福島の選手で警戒したいのは8番池田昌生(アシスト5はリーグ3位)

やまみんの好きな池田昌広さんとは一字違いで背番号も同じと気になる選手です

試合が始まる前、ママは中央大学小林ゼミの「福たすプロジェクト」のオンライン観戦に参加

「福たすプロジェクト」は7年目だそうです

ちなみに、「福たすプロジェクト」が実施された試合でのこれまでの成績は5勝1分

「福たすプロジェクト」の験の良さを活かして勝ち切りたいものです

キックオフは14:03

とうスタの芝生がヒドイ あちらこちらに砂が露出している

バウンドを合わせるのが大変そう

沖野が積極的に攻め上がり、チャンスを作る

しかし、徐々に福島が前線のイスマイラにボールを集め、攻撃

危ない場面を幾度も作られるも、ゴールを許さず

33分 青島が相手陣地内の甘いパスをカット

カウンターで左を上がり、中央へクロス

走り込んだ沖野が右足ボレーで流し込む!

沖野の技ありゴール  (^_^)v

前半はこのまま終了

後半はメンバー交代なく再開

59分 左サイド青島のスルーパスから久富が抜けだし

GKと1対1となり、冷静にゴール右へ流し込む

これで、2:0

64分 久富out田中直in

74分 青島out輪笠in&齋藤out林in

82分 沖野out井上in&下澤out山田in

アディショナルタイム4分を守り切り

2:0で勝利!!

後半戦、最高のスタートを切ることが出来ました

今日の収穫は

・流れの中から2点を取ったこと

・青島が2アシストと存在感を見せたこと 

・久富が今シーズン初得点を挙げたこと

後半戦での良い材料が見えてきました!

次は10月3日にホームで盛岡戦

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!

やまみんの今シーズンの勝手な予想

優勝ラインは勝ち点75±5

昇格ラインは勝ち点70±5

大事な後半戦 一試合ずつ勝ち点を積み上げよう!

先ずは勝ち点3点ゲットでブラウブリッツ秋田の勝ち点合計は43となりました

 「福たすプロジェクト」も負けなしを更新!!素晴らしいですね

これなら、毎試合「福たすプロジェクト」企画お願いします m(__)m

 

さて、今週のお酒は福島県矢吹町にある大木代吉本店の『楽器正宗 中取り』

先日の福島での仕事の際、郡山市の泉屋酒店で買ってきました

『楽器正宗』の名前は、大正年間二代目代吉の時、朝香宮様が福島を訪れた際、大木代吉本店の酒を所望され大変気に入り、そのとき随行していた宮内庁の雅楽師で君が代の作曲者とされる奥好義(おく よしいさ)が「酒造りも楽器を奏でることも、元は同じく神様への捧げ物」といわれたことによるそうです

リンゴのような香りで甘みがあって、福島のお酒は美味しいですね (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿