2021年7月5日月曜日

前半戦の最終戦に勝利!!愛媛戦

今節はJ2リーグの第21節 愛媛戦



やまみんは今回もDAZNでの応援です

前半戦の最後となる試合 ここまで、勝ち点25の13位

折り返し前に1つでも多くの勝ち点を積み上げたいところ

出来れば勝ち点3を奪って、鈴木準弥さんをすっきりとFC東京に送り出してあげたいものです

スターティングメンバーは

   田中

鈴木 谷奧 増田 飯尾

  稲葉   輪笠

沖野       茂

  齋籐   吉田

控えは新井、山田、普光院、才藤、三上、井上、中村

対戦相手の愛媛のGKにはJ1でもプレーした岡本昌弘さんが入っていた

なんと、ブラウブリッツ秋田の前身のTDKSCがJFLに昇格した2007年

に対戦しています

2007年5月3日 ジェフリザーブズ戦でGKを務めていましたね

あのときは、松田と池田の得点で2:1と勝利しています

岡本さんが長い選手生活を送られていることに拍手いたします!!

日曜日のナイターですが、顔なじみのサポ仲間が愛媛の地で応援している姿は心強いですね


遠征してくれた皆さん ありがとうございます m(_ _)m

19:03 愛媛ボールでキックオフ


開始0分 愛媛のボールを奪ったDFラインの増田からロングボールが前線へ

齋籐が相手DFと競り合うとこぼれ球を奪った沖野が深い位置から中へクロス




これを吉田がニアでタッチしてゴールに流し込む

なんと開始28秒の電光石火のゴール!!

幸先良くゴールを奪った秋田だが

22分 相手と競り合った吉田が足を痛める

大事にならなければ良いけど・・・

飲水タイム明けの26分 吉田out中村in

30分を過ぎると愛媛にボールを持たれる時間が長くなるも

前半は1:0で折り返す

後半はメンバー交代無く再開

後半の序盤も愛媛にボールを回される時間が長い

61分 齋籐out井上in&沖野out三上in

77分 中村out才藤in&茂out普光院in

85分 左サイドの深い位置で井上が相手DFと競り合った際、押さえ込まれてFK獲得

86分 キッカーは鈴木 ゴール前へ鋭いボールを上げると、増田が右足を合わせてゴール!!

待望の追加点を奪いました!

準弥さんからの精度の高いクロスでしたね

さらに、89分 相手陣の中央右から鈴木がサイドチェンジのクロスを送る

ファーサイドで井上が中央へ頭で折り返す

そこに走り込んだ普光院が左足を合わせ、決定的な3点目を奪う


アディショナルタイムに愛媛に1点を返されるも、3:1で勝利!!

準弥さんが2点目のアシスト、そして3点目の起点となり、勝ち点を置き土産にしてくれました

2021年シーズンの折り返し点で勝ち点は28(7勝7分7敗)と五分の成績

777と大当たりじゃないですか めでたい (^_^)v

順位は11位と、なかなか立派な成績です

降格圏とは勝ち点差が10に広がりました

次節は7月11日、ホームで千葉戦です

準弥さんの移籍に加え吉田の怪我と次戦に向けての不安材料もありますが

選手たちには、今シーズンの最大目標の「J2残留」に向けて

ひたむき×全力で戦って欲しいものです

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は、父の日のプレゼントで夫婦夫婦からいただいた

酔鯨酒造株式会社さんの「酔鯨 純米大吟醸 丞」

高知県産酒造好適米「吟の夢」を40%まで磨き

高知県工業技術センターで開発された「A-14酵母」を使って醸されたお酒

香りは穏やかでリンゴのような吟醸香 しっかりとした酸味がお米の味わいを深めています

今週もお酒が美味しいやまみんです (^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿