2022年7月3日日曜日

暑い7月を乗り切れ!山口戦

今節はJ2リーグの第24節 ホームにレノファ山口を迎えた

いつものように家を出て、スタジアム到着は11時30分頃


サポ仲間に会うたび「パパさん 足痛いんだってね、大丈夫?」と声をかけられる

ママがSNSで「パパが膝が痛いので、バス迎えは行けません」と発信したので、たくさんの方々から声をかけられる

「大丈夫、大丈夫です」と応えたけど

ホントは階段は一段ずつ、両足を揃えて上り下りするような状態です

サポ仲間の皆さん、ご心配いただきありがとうございます

できるだけ、早く膝を治したいと思います

そんな訳でバス迎えはパスさせていただきました

事前入場でゴール裏に席を確保して、昼食へ

今日は千秋屋さんのやきそばとから揚げ、そして手作りレモネードです

レモネードは暑い夏にピッタリですね

昼食後、スタジアムへ移動し応援開始

この試合は「声出し応援運営検証試合」

声出しゾーンは、1列ずつロープで仕切られて、1人ずつ◯の印の中にいなければならない

でも、声出しができるというだけでワクワクする

スターティングメンバーはこんな感じ

      田中

才藤 千田 池田 輪笠

  藤山   江口

中村       高瀬

  齋藤   吉田

控えは新井、小柳、普光院、茂、三上、武、井上

小柳、普光院が久しぶりのメンバー入り

怪我人が戻って来てくれて、うれしい

ピッチ内練習時より応援を開始する

選手チャントを歌うのは2019年以来、

2019年までの選手であれば、歌詞カードを見なくても歌えるが

2020年以降の加入選手のチャントを歌うのは初めてとあって、歌詞カードを見ながら歌う

周りのみんなも見てみると、苦労しているようだ

やまみんもあやふやながらメンバー全員のチャントを歌う

14:03 秋田ボールでキックオフ


序盤は互いに、探りあうような感じ

秋田もロングボールを前線へ送るも、チャンスとはならない

28分 敵陣中央でFKを獲得

キッカーは江口 ゴール裏からは期待の歓声があがる

しかし、相手DFにクリアされてしまう

31分 山口の攻撃 左サイドからのスルーパスがエリア内へ通り、ファーサイドへマイナスのクロス

これを高木にボレーシュートを打たれ、失点

スルーパスに対する、ケアが甘かったようだ

前半の終了間際に秋田はチャンスを作る

48分 左CKを獲得 キッカーは江口

クロスをニアで才藤がヘディングシュート しかし、惜しくも枠の左に逸れてしまう


前半は0:1で終了

後半開始時に高瀬out茂in

後半になっても、秋田はなかなかチャンスを作れない

64分 中村out三上in&齋藤out武in

74分 江口out普光院in

残り15分を切ってようやく、秋田らしい攻撃を見せることができるようになる

立て続けにCKを獲得する キッカーは普光院

しかし、シュートまで行けないシーンが続く

アディショナルタイム4分

ゴール裏は、大きな声で「WE ARE AKITA」のチャントを歌う

サポ達の願いもむなしく、終了のホイッスルが吹かれ敗戦・・・

この試合はちぐはぐな攻撃が目立った

長いシーズン、こんな試合もあるだろうけど・・・

次節は中3日のアウェイで上位の横浜FC戦

やまみんは仕事の都合で参戦出来ません

パソコン前で念を送ります

参戦出来る方々、よろしくお願いします m(_ _)m

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!

さて、肝心の「声出し応援運営検証試合」について

声出し応援ができたのは一つ前進です

コロナ禍前と同じとはならないだろうけど

近いうち、気兼ねなく声を出せるようになると良いですね

でも、炎天下でマスクをしての声出しはつらかったですね

今週のお酒は木村酒造さんの「角右衛門 純米吟醸酒 夏酒 荒責混和」

シロクマラベルのボトルに惹かれて思わず手にしました

美山錦100%使用、55%まで精米し協会1801号酵母で醸されたお酒です

香り高く、味わい良く、甘くて美味しいお酒です

暑い7月、残り5戦 暑さに負けず、乗り切って欲しいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿