2012年6月16日土曜日

カマタマーレ讃岐戦の展望

今週の日曜日は丸亀で

カマタマーレ讃岐との一戦
別名『うどんダービー』 

皇室御用達の名誉にかけて負けるわけにはいかない

カマタマーレ讃岐はご存知のように昨年からJFLに参入した

おなじJリーグを目指すチームでもある

資本金2、675万円は秋田とほぼ同じくらいかな

圧倒的に違うのは讃岐が『Jリーグ準加盟』を果たしていることと
観客動員数 1試合平均2,322人


昨年の順位は11位だった


秋田との対戦は1勝1負の五分

アウエイでは川田のゴールで先制するも逆転負け

ホームでは後半の比嘉と松田のゴールで快勝!!

今年はここまでの成績を比較すると

チーム  成績      勝ち点 得点  失点 順位
讃岐   8勝3分3敗   27   21   8   2
秋田   7勝4分3敗   25   19  14   5

讃岐の失点がリーグ2番目の8と少ないのは驚きだ 

また強力なFW陣があげている得点21もリーグ6位

石田 英之7点、市原 大嗣5点、西野 泰正3点あたりには気をつけてもらいたい


やまみん的には元ジュビロ戦士の西野がいやだなぁ

秋田は怪我をしている江崎の代役が気になるところだ

DF陣が連携良く讃岐の攻撃を抑えて、松田の得点で試合を決めたい

やまみんは参戦がかなわなかったけど、遠く香川まで駆けつけてくれる秋田サポが選手に勇気を与えてくれるだろう

やまみんの予想は1:0で秋田の勝ち 







0 件のコメント:

コメントを投稿