2012年10月7日日曜日

6ヶ月ぶりのホーム勝利

今日は西目カントリーパークサッカー場で

JFL第28節 ツェーゲン金沢との試合だった



西目到着は9:30頃、10時少し前にダンマク設置開始

ゴル裏は試合開始前から今日こそは勝てるんじゃないかと異様な盛り上がり

 


スタメンはこんな感じに見えた

         彩貴

新里   野本   江崎   二戸

  島川            川田
  
 圭一     恭平    今井

        
         松田

開始直後に金沢10番の石舘にシュートを打たれる

その後も金沢ペースで進む

秋田は4分に久保田、12分にFKを川田が直接狙ったほかはチャンスを作れず

41分にカウンターから二戸がゴール前に持ち込み、シュートするも相手DFにクリアされる



これで得た右CKは川田が蹴り、再び左CKに

キッカーは恭平 

ゴール前に上がったボールに松田がヘディング

http://www.youtube.com/watch?v=ti2PLcz_-18&feature=g-upl



綺麗に決まり先取点!!

ほとんど、チャンスを作れなかっただけに うれしい得点だ!!

前半はこのまま終了

後半はメンバー交代なく開始

後半は先取点を得て、気持ちが楽になった秋田がリズムを掴む

54分の今井のシュート



これは惜しいチャンスだった

その後、危ない場面が続き、ポストに2度ほど救われる

72分に久保田がカットして松田へ

松田から恭平に渡り、DF2人をフェイントで交わして

シュート!! ゴールが右に決まる

ちょっと長いですが動画は下

http://www.youtube.com/watch?v=TYt_6nHLbxM&feature=g-upl



79分 新里OUT小林IN

80分 島川OUT三好IN

84分に金沢に1点を返される

88分 久保田OUT富樫IN

富樫は、前線でタメを作り、時間を稼ぐ

いい仕事をしている


そして、待ちに待った瞬間 終了のホイッスルが吹かれる

どっと沸きあがるゴル裏

選手あいさつにゴル裏は秋田オレオレで揺れる

 ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ



選手も返してくれた (踊っていたので、動画ありません)

苦しいときも応援に駆けつけたサポーターだからこそ味わえる

勝利のヨロコビだ!!

勝利インタビューの後

恭平と松田がゴル裏へ




恭平の笑顔がかわいい

試合後は、秋田サポのみんながニコニコとしていた

サッカーはこんなにたくさんの人々を幸せにする魔力があるんですね


おまけ

この試合

金沢市の観光協会のブースが出ていた

JFLでもこのような企画があるのは喜ばしい限りだ!!

以下は、金沢市観光協会からいただいた

『ぱっきん箸』(なんと金箔が入っている)と

『加賀八幡起上がり人形』 (くじ引きで当たった!!)

この人形を箪笥に入れておくと、女・子供の衣装が増えるらしい

(たぶん、ユニだね (´▽`*))




もちろん、やまみんは金沢は大好きです

また、金沢に行きますよ~ (^o^)ノ






















     

0 件のコメント:

コメントを投稿