2012年10月22日月曜日

讃岐戦を振り返る

10月21日 カマタマーレ讃岐をにかほグリーンフィールドに迎えた1戦

大仙市では朝の3時頃から4時過ぎまで激しい雷雨があり、にかほはどうなのかなと思って出かけた

風があり、やや肌寒い

旗も風になびいている


試合開始間際にゴル裏に沢山の子供達がやってきた

にかほ市の小学生達だ

旗を一生懸命に振る姿が健気でかわいい




スタメンはこんな感じに見えた

前節からメンバーが大きく変わっている

       彩貴

新里  島川  江崎  鈴木


   北森      川田


今井    恭平    富樫


       松田 

開始直後から、カマタマーレの鋭い出足

サイドから攻められ苦しい

7分の讃岐の1点目はエリア内からの折り返しを中央でヘディングされ

島川の肩に当たってから江崎の足に当たった?ように見えたけど

9番石田かも知れない

http://youtu.be/XbqWokrPMHU



さらに、19分にFKを西野に決められて失点

あっと言う間に讃岐が2点目をあげる

http://youtu.be/zeCOnrCgTQg

(すみません、昨日アップの動画間違っていました ( (⌒_⌒;  大汗 )




ハーフタイムで北森out三好in
 
秋田は2点のビハインドを返すために、積極的に攻める
 
しかし、なかなかシュートまでいけない
 
引き気味の讃岐だが、鋭いカウンターで危ない場面も
 
ロスタイムは5分の終了間際
 
エリアのほんの少し手前でFKを得る
 
松田が蹴ったボールは左すみに決まる
 
 
得点後のプレースキックと同時に試合終了
 
この試合では、いつものメンバー以外がどの程度戦えるかに注目していたが
 
結局、DFラインで2枚のメンバー交代は連携面で機能していなかった

讃岐は21番の選手が目だって良かった

まあ、讃岐のFW陣 21番岡本 11番西野 9番石田の連携が良かった

さらに右サイドバックの10番吉澤も何度も駆け上がりチャンスメイク

一度、富樫が抜け出そうとしたのを、イエローカード覚悟で潰す等ディフェンス面でもしっかりと抑えていたのが印象的

やはり、いいチームだね
 
次もホームで戦えるので、しっかりと立て直してSAGAWA戦を迎えたい
 
ところで、
 
SAGAWA SHIGAはチームが今年でJFL撤退する
 
今日、JFL公式で発表された
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 














昨年のJFL覇者であり、企業チームとしてJFLリーグを支えてきた強豪だ
 
前期はSAGAWAの本拠地守山を訪れた

スタジアムの近くには佐川美術館もある

時間がなくて訪ねることができなかったので、再び訪ねたいと思っていただけに
 
非常に残念だ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿