2013年2月17日日曜日

〇〇〇〇作成

今朝も大荒れの秋田

吹雪の中、大仙市大曲に向かう

朝9時からBLUE+AKITAの仲間と一緒に作業




まずはポリフィルムやブルーシートでマスキング

公共施設なので、汚さないよう注意が必要だ

青色の生地を18畳の部屋に広げ

あらかじめ文字を印刷した紙を生地の上にあてがい、

マジックで生地に文字を転写する

その後は、文字入れ部分へ白色塗料で塗っていく

慣れない作業だが、時間が経つにつれ

ハケ使いも上手になってくる(皆すごいんだな、これが)

塗った後から、ドライヤーで乾かしていく

調子に乗って、ドライヤー3台を使ったら

ブレーカーが落ちた (;゚д゚)ァ....

管理人のおじさんに平謝り・・・

今度は注意しなきゃね
 
 




裏は新聞紙がくっ付いて、なぜか昭和の時代感たっぷり (^_^)



この作業のため、遠く能代市を5時台に家を出て来てくれた人

や、由利本荘市、にかほ市、羽後町からも・・・

年齢も1歳(ごめん0歳かな?)から50歳以上(オレダオレダオレダ)までと幅広い構成

県南サポーターグループ『B-Friends』を中心に合計16人の仲

間でワイワイ知恵を出し合い技術を見せながら心の底から楽しく

出来た

男女を問わず働く姿はホント格好良いもんなんですよね


ブラウブリッツがなければ

話すこともなかったかもしれない方々と

頭をつき合わせて、一緒に作業をしているのだ!!

2013年のシーズン開始前に

サポ仲間と一緒にブラウブリッツのために汗を流すことが出来て

うれしい一日だった

貴重な休日なのに駆けつけてくれたみんなに感謝しています

今日の作業の賜物は

素晴らしい出来映え

開幕にお披露目しますので・・・・

乞う ご期待!!

晴れてくれよ、3月17

作業を終えてみんなを見送った後に見上げた空は
まさしく ブラウブリッツブルーの快晴だった






0 件のコメント:

コメントを投稿