2013年2月26日火曜日

Jリーグ準加盟承認


今日は我がブラウブリッツ秋田にとっても秋田県のサッカー界にとっても歴史的な一日となった

夕方のニュースで、ブラウブリッツ秋田の『Jリーグ準加盟』が承認されたことを各社が伝えた

Jリーグ加盟の第一関門である『準加盟承認』とは

クラブがJリーグの一員となることを承認されたことを意味するものだ

2007年のチーム立ち上げからの目標であったJリーグ加入が現実となった

準加盟はJリーグへのスタート台に立っただけであるかもしれない

しかし、今日は素直に喜びたい ヾ( ゚∀゚)ノ゙

まずはビールで乾杯だ!! 

(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!


承認されたクラブはブラウブリッツ秋田ツエーゲン金沢の二つ

これで、準加盟を果たしているJFLクラブは

町田ゼルビア長野パルセイロSC相模原カマタマーレ讃岐ブラウブリッツ秋田ツエーゲン金沢の6チーム

さらにFC琉球福島ユナイテッドFCMIOびわこ滋賀藤枝MYFCも今年中の準加盟をめざしているようだ

来年からのJ3リーグ(仮称)の発足も承認された

2014年のJ3リーグは10チーム程度と予想されているが

上記の10チームになりそうだと思う

(まぁ、この中からJ2に上がるチームがあるかも知れないけどね・・・)

ブラウブリッツ秋田にとって、Jリーグ加盟の具体的な道筋が見えてきた



これからクラブを大きくするには、サポが重要な役割を果たすことになるだろう

Jリーグに相応しいサポーターとして

一人ひとりが自覚を持ってクラブを支えて行きたい









0 件のコメント:

コメントを投稿