2013年5月4日土曜日

GWの休みは・・・森下仁志監督 最後の試合を観戦する

我らがブラウブリッツは5月1日に栃木ウーヴァとのアウェイ戦

次は5月5日のホーム ホンダロック戦


ということで、5月3日からの連休を活かしてちょっと、別のサッカー観戦に出かけた

5月2日の夜19:00に家を出て

国道7号を南下する

23:00に新潟 朝日まほろばで車中泊

3日5:00に起きて出発

北陸道、上信越道、長野道、中央道を経由して

甲府着は10:30

そう、今年の磐田はなかなか勝てない・・・・



ということで、中銀スタジアム



初めて訪れるスタジアムだ

連休のさなかで、子供達がたくさん観戦に来ていた

で、甲府と磐田のキャラが仲良く富士山の世界遺産登録をアピール



鳥もつ煮とビールで乾杯(残念ながらノンアル)
旨かったww



試合開始は14:00

レフリーは世界の吉田寿光

山梨は静岡と隣接しているので、アウェイゴル裏にはたくさんのジュビロサポが詰めかけた

磐田キックオフで試合開始

前半の入り方が悪い、出足が遅く、自由にスペースを与えすぎる

特に左サイドが危険だなぁと思っていたら

33分にその左サイドを突破され、スルーパスに反応した柏好文をエリア内で倒してしまい

PKを与える

『 ヨシカツ!!、 ヨシカツ!! 』のコールも空しく、ウーゴに決められる

ビハインドになって、目が覚めたのか、松浦、山田がチャンスを作るも

なかなか決めることができない・・・

ハーフタイムに『 モリシタ  ヒトシ 』コールが出る



後半は、54分に金園、65分に山崎を投入

しかし、67分、エリア内にドリブルで持ち込んだ平本をチョビョングクが倒してしまい

再び、PKを与える

キッカーはウーゴ

ヨシカツが反応するも、決められる

その後、甲府ディフェンスが深い位置となり

磐田の攻撃が続く

82分 前田がエリア内深くまで持ち込んで、マイナスのボールを中央へ

これを金園が決めて、1点差とする

ロスタイムは6分

怒濤の攻撃を見せる磐田だが

甲府の堅い守りを崩せない

結局、負けてしまった・・・・

試合内容自体はそれほど悪いわけではない

だが、PKを2本も与えてしまったら、勝てる訳がない

磐田サイドからはジャッジに対する不満の声が出ていた

少なくとも1本目は微妙な判定だと思うな ヨシダくん

後半に金園が倒されたシーン PKになってもおかしくなかった

楽しみにして出かけたが

負けてしまうと・・・・悔しい

試合後にサポが『 フォルツア ジュビロ 』をずっと叫んで前に出て選手を迎えたのが印象的


試合後、切り替えて武田神社へ出かけた





やまみんが大好きな武田信玄 ゆかりの地だ

巨乳な狛犬さん



(LEICA MACRO ERMALIRT 60mm f2.8 絞りF4)

『躑躅ヶ崎』の地名にちなんで躑躅



(LEICA MACRO ERMALIRT 60mm f2.8 絞りF4)

同じく、シャガの花





例の如くユニを着たまま境内を散策中、磐田ユニを着た人たちに遭遇

見知らぬ人同士でも、一目で好きになってしまう(?)ユニフォーム効果

自然に会話が始まる 

こんなことができるのもサッカーのすばらしさだ

『6日のホームには行けないけど、絶対に勝たせてね』とお願いする



夕食は山梨名物の『かぼちゃほうとう』を食べる





4日は山梨県立美術館へ向かう

公園内を散策




リンゴのオブジェが富士山をバックに光っていたのが印象的

美術館のお目当ては『 ミレー 』

『種播く人』や『落ち穂拾い』などを見てきた

10:00には美術館を出て、帰路に就く

八ヶ岳SAで 八ヶ岳をバックに信玄アイス(バニラアイスに信玄餅と黒蜜がかけてある)




中銀スタジアムでは色々なイベントが行われていて子供達が楽しそうに参加していたのが印象的

スタッフさんからもお話を伺えた

ママは来年に向けて色々アイデァを拾った模様

たまには、他のチームを観に行くことも良いものだ



ということで、明日は、ホンダロックとの大事な一戦

頑張れブラウブリッツ秋田








0 件のコメント:

コメントを投稿