2014年1月10日金曜日

松田氏のアンバサダー就任

昨日、クラブから松田正俊元選手の育成コーチ兼アンバサダー就任のニュースが発表された



http://blaublitz.jp/whatsnew/25362.html

2007年のTDKSCへの加入以来、秋田の主軸

KING OF AKITAとして活躍してきた松田氏が、育成スタッフとして

これまで同様に秋田の為に尽くしてくれる事が決まった

秋田に残る事が決まって嬉しいし

松田氏の指導者としての第一歩目が秋田であると言う事もまた嬉しい

さらに、アンバサダーとしてチームの顔として普及活動も行うようだ

アンバサダーとは、Jなどで引退した人気の選手がよく就任している役職名だが

実際にはどんなことをするのだろう

いずれ、ブラウブリッツ秋田を広義に宣伝することが任務となろうか

今まで、チームには無かった役職だけに期待したい


まずは、指導者ライセンスを取得することが彼の一つ目のミッションだな

ジュニアユースやユースっ子を彼の様な『魂』をもった選手に育ててもらい

やがては、その中から第二の『雷神』が生まれてきたりして・・・と、やまみんの夢はふくらむ



ところで、松田氏の代わりとなるFWの選手は誰になるのだろう

先日来、テレビに出演している岩瀬社長の口からは

得点力のある外国人、助っ人としての選手

というキーワードが出されている

松田氏に匹敵する強力FWが加入するのは間違いないようだと期待大

誰になるかは知らないが、近日中に発表されるまで待ちたいと思う

やまみんは、あのブラジル人じゃないかと思っているけど

予想が当たるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿