2014年1月27日月曜日

練習見学

日曜日

秋田市の『秋田県青少年交流センター ユースパル』へ出かけて

ブラウブリッツ秋田の練習を見学してきた

会場はこじんまりとした体育館

到着が9:30過ぎだったので、選手達がウォーミングアップをしていた

選手達の脇を通って、檀上で見学

新しく加入した選手達の様子が気になったので

一人一人チェックしながら、見ていく

個人的に注目している順に

藤井貴

柔軟性に優れているようだ

体はしっかりできているように思えた

足下も上手で、しなやかな動きをする

ドリブルで駆け上がってくれるだろう

レオナルド

バランスが良い スピードがあり、ボールが足下に収まってからの反転など

見どころ十分

かなり期待出来そうだ

イグノ

大きくはないが、気迫あふれるプレーをする

相手にまとわりつく粘っこいプレーも期待できる

面白い存在になりそう



TDK  SC時代に在籍した木下と似たようなタイプかな

上背があり、抜け出す一瞬のスピードはかなりのもの

ジョーカーになりそう

石川
上背があり、体の反応が良い

今年の主戦GKになりそうな気がする

もう一人

年はくっているが、往年の足さばきは健在

華麗なステップで、得点を挙げてみせる

ムードメーカーとして、欠かせない存在だ (^-^;


与那城監督がこんな笑顔を見せているので、思い通りのトレーニングが出来ているのだろう

昨年同様、和気あいあいとした雰囲気が感じられた


片や、沖縄ではG大阪とFC琉球の練習試合が開催されたとのニュース

でも 焦らない、焦らない・・・

秋田はようやく、体作りが始まったばかり

フットサルでボール感覚を忘れないようにするのが基本のトレーニング

来週からは、大館樹海ドームでの室内グラウンドが使用できる

さらに、来月には温かい地方でのトレーニングも予定されている

しっかりと準備して、3月のJ3開幕に備えて貰いたいものだ





おまけ、あんまり可愛いので・・・

バランスボールに乗っている熊林






0 件のコメント:

コメントを投稿