2014年7月7日月曜日

天皇杯1回戦さいたまSC戦結果

今日は八橋球技場で第94回天皇杯1回戦

スタジアム到着は10時少し前



仲間と一緒にダンマクやビッグユニを設置 レオナルドと藤井の得点に期待する


今日の相手は関東リーグ所属のさいたまSC


さいたまSCにはどんな選手がいるのだろう

そして、秋田はきっちりと勝ってくれるのだろうか

1戦1戦が勝敗の分かれ目となる天皇杯とあって緊張感が高まる

試合開始は13時

選手入場


スタメンはいつものメンバー 4・2・3・1

         石川

山田   島川   初田  川田

      新里   熊林

恭平      藤井   レオナルド

         三好

試合開始直後から、秋田がボールを支配する

右サイドから山田が仕掛けたりする

すると、4分 山田の右サイド突破から、中央へ

中央で新里が左の恭平へセンタリング、恭平はワントラップからシュート

これが決まり、先取点!!



これで落ち着いてゲームを組み立てることができるようになった

でも、なかなか追加点を奪えず、時間だけが過ぎていく

39分 新里が抜け出したところ エリア内で倒されPKゲット!!



このPKのキッカーは新里

落ち着いて、ゴール左に流し込み 追加点

こういった膠着状態の時の追加点は大きな意味を持つ



前半はこのまま2:0で終了

後半はメンバー交代なく開始

51分 右CKから山田のクロスがゴール前へ上がり

混戦のなか、レオナルドがゴールに流し込む

良く分からなかったが、相手DFの股の下を狙い流し込んだようだ



さらに、54分 川田の深い位置からのクロスが逆サイドに流れ

初田がシュートするもポスト直撃 


さらに、チャンスが続き

54分 熊林のスルーパスに反応したレオナルドが右から中央へ

これを三好が綺麗に決める 4点目!!


秋田の一方的な試合になりかけたが

65分 左からのCKを直接決められ 4:1となる


このシーン、ニアでごちゃごちゃしたので、石川は見えなかったのかも知れない

このままでは終われない

80分過ぎになると秋田の攻撃がかみ合い

82分 左サイドの川田の突破から 鈴木が繋ぎ中央へ 

これをレオナルドが決める


84分 ゴール前まで前山が運び、ファーの三好へ

三好が左足で流し込む


90分 川田が左サイドを突破してエリア内に侵入し、速いクロスを右の三好へ




三好はハットトリック達成!!

試合は結局 7:1で秋田の勝利となった!!


この勝利で、今年の天皇杯の組み合わせ発表時からの念願だった

味の素スタジアムで行われるFC東京との2回戦へ駒を進めることが出来た!!

失点があったのが不満と言えば不満かな

今週末までに課題をしっかりとクリアできるよう練習してくれ!!


さて、味の素スタジアムでの天皇杯といえば7年前の2007年11月4日に

4回戦でFC東京とはTDKSC時代に対戦している

TDKが引いて守り、カウンターでチャンスを狙うと言った展開

松ヶ枝や池田、高林が果敢に攻めるシーンが見られた

しかし、前半30分過ぎに池田が今野(現G大阪)との接触で交代するアクシデントで流れは東京へ

やまみん的には、この時に池田が怪我をしたのは悔やんでも悔やみきれない

それでも、前半は互いに無得点

TDKのDF陣も辛抱強くFC東京の攻撃を凌いでいたが、

とうとう、後半の52分 右サイドからのクロスを平山にヘディングシュートを決められる

しかし、直後の53分 高林のパスから松田がフリーでシュート

松田正俊の伝説ゴールで 一度は同点になる

82分 右サイドからのFKにファーの今野にヘディングシュートで決められてしまう

結局 2:1で終了・・・・

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=148765&year=2007

悔しい敗戦となった



やまみんとしては7年前の借りを返すためにも、是が非でもFC東京に勝ちたいと強く願っている

7年前の味の素スタジアムに駆け付けたサポーターは

TDKの動員もあり、150名ほどだった

7月12日には、あの時を上回る人数のサポーターが駆け付けてくれるだろう

やまみんも、当然参加しますよ!!

2回戦での勝利目指して


ブラウブリッツ秋田 頑張れ!!


今日の試合で目立っていた選手





0 件のコメント:

コメントを投稿