2014年10月12日日曜日

YSCC戦結果 ジョルジと共に

今日はJ3リーグ第28節 ホームあきぎんスタでYSCCとの一戦

朝8時前に家を出る

スタジアム到着は9:30過ぎ

土曜日とあってあきぎんスタジアム周辺でも駐車には困らない

まず、仲間と合流し

スプレーダンマク製作・・



ビッグユニをいつものように掲出 風が強い


風が強い

今日はJA秋田の冠マッチとあって 秋田こまちの壇蜜さんが沢山


選手バスを出迎え

さっきのスプレーダンマクの完成形はこちら

       『行くぞ秋田 ジョルジと共に』


やまみんはジョルジのサッカーが好きなのでジョルジと一緒にJ2へ行きたいと願っている

ジョルジもこのダンマクには気づいてくれたようだ



さて、BBパークにはJA秋田さんのブースがずらりと・・


豚汁を無料で頂いたり←いよっ、太っ腹!  美味しかったぁ~


牛乳を頂いたり←いよっ、太っ腹、第二弾!


極めつきは可愛い小町娘からお米を頂いたよ←しかも新米だよ!!


試合は13時キックオフ

選手入場時にJA秋田から両チームにお米150㎏が贈られた←太っ腹の極み!

YSCCさんも喜んでいるだろう

スタメンはこんな感じに見えた

       浅井

江崎  島川  初田  鈴木

   山田     熊林

レオナルド 川田   イグノ

        三好

前節との違いは、GKが石川から浅井に、出場停止の新里の代わりに鈴木が左サイドへ

試合開始と同時にリズム良く攻める秋田

4分に三好が中央からドリブルで持ち込みシュートするが枠の左へ


17分にはレオナルドが右サイド江崎からのクロスをオーバーヘッドで狙うが枠の上へ


前半は両チームとも決定的なシーンはなく、0:0で終了

後半はメンバー交代なく開始

46分 イグノがエリア近くで相手ボールを奪い ドリブル突破し、右足炸裂!!


綺麗にゴール右に決まる






イグノがゴル裏に向かって喜び爆発!!

56分には山田がグラウンダーのシュートを打つが枠の外


64分 鈴木out平井in

平井は第5節の相模原戦以来の約半年ぶりの出場だ!!

しかし、67分に初田が傷む 前山に交代


前山が左サイドバックへ 平井がセンターに入る

71分 レオナルドout峯in

峯が前線で動き回りチャンスを作る

すると、77分 左のスペースへのボールに走り込んだイグノがゴール前へクロスを送ると

これを峯がヘディングシュート



綺麗に決まり 2:0とリードを広げる

YSCCは前線へロングボールを入れてくる

80分 中央から突破を許し、エリアまで持ち込まれる

恭平が倒してしまいPKを与える

   (やまみんには恭平が体を寄せてボールを奪ったかに見えたけどねぇ・・・)


このPKは29番友澤に決められる


90分 イグノout半田in

YSCCに攻められるも精度があまりなく、セカンドボールのほとんどは秋田が拾える

危なげなく逃げ切り成功!!



3試合ぶりの勝利だ

サポもセレブレーション(秋田オレオレ)を楽しむ

https://www.youtube.com/user/yamamin1958/videos

 
今日の試合のMOMはモチロンイグノ
 
 
1ゴール1アシストは立派だ!!
 
前線でワンコ(←愛情込めています)のように自由に動き回り、しかも独特なリズムのドリブルでYSCCのDF陣は手こずったと思うよ
 
 
日本語が上手くなって、サポへの挨拶もさらに上手にできるようになったのが  うれしい
 
 
 
 
そして、途中出場ながら1得点の峯!
 
前線への飛び出しや体を張ったキープ 頼もしくなってきたゾ (^_^)
 
 
 
そのほかでは川田 
 
得点には結びつかなかったが ビルドアップ、前線のプレスといい 彼の運動量がスゴイ
 
YSCCの得点源 吉田明生をしっかりマークしていたシーン
 

 
 
次の試合では得点してくれるかも知れないぞ 「川田デー」の期待大だ!!
 
さらにもう1人挙げるとすると、GKの浅井
 
完封できそうな動きだったがPKで1点を失うも、フィード、パンチング、キャッチングとも良かった
 
次の試合も頼みますね
 
 
 
 
次節は19日にアウェイ鳥取戦
 
 
 
やまみんは現地でその戦いをしっかりと観て来ようと思っている
 
がんばれ ブラウブリッツ秋田!!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿