2015年8月10日月曜日

シュート 打つべし

今日はJ3リーグ第25節 藤枝MYFCをホームAスタに迎える

5月以来勝利なしで、とうとう8月に入ってしまった

このところ、シュートまで持って行けない場面が続くので

こんな紙ゲーフラを作ってみました

打つべし

打つべし


べし

3枚を続けるとこんな感じ


たぶん、「 べ し 」はやまみん世代以上じゃないと わからないかも・・・
「モーレツ ア太郎」に出てくるキャラクターのカエル(^-^)

サポ仲間から打つべし=明日のジョーだろうと言う声もあったが、やまみん家は相変わらずの独自路線(;´・ω・)






ピッチ内練習時に間瀬さんがピッチへ 珍しい


試合開始は16時


スタメンはこんな感じに見えた

                松本

      下田       新里       山田

          島川       熊林

      川田       熊谷       牧内 

                前山

                米澤 



キックオフは藤枝ボールで開始

そのまま、ゴール前まで持ち込まれてCKを与える

するとゴール前に上がったクロスに越智がSH

ポストに当たり、難を逃れる


8分 熊林と藤枝の10番久富とのマッチ


9分 藤枝FK 31番が蹴る


これは松本がクリア


11分牧内が左サイドから駆け上がり シュートするも惜しくも枠の左に逸れる

 

良いシュートだった

16分 30番にシュートを打たれるも川田がクリアする


20分 山田と越智が競り合う


越智にシュートを打たれるも枠の外へ


25分 山田と大石の競り合い


25分 新里と久富の競り合い DF陣は懸命な守備


26分 山田下ヘディングで競り合う


26分 エリア内へのクロスは松本がキャッチ


27分 18番にシュートを打たれる


29分 久富のボールを熊林が奪う


久富は足下が上手だ


さらに足も速い


藤枝のチーム得点王の大石は要警戒


これらを山田が懸命にマークする


んん? 34分 熊林out峯in


37分 久富にシュートを打たれる


これは松本がパンチングでクリア


45分+2分 久富へのボールをエンドに流して 前半0:0で終了

後半になると、秋田が前にボールを運べる場面が多くなる

65分 熊谷が底から組み立てる


66分 下田のキープ


66分 島川の守備


68分 CKからのシュートは松本がキャッチ


72分 最大のチャンス

前山がエリアに持ち込む 前山がGKと交錯し、流れたボールを峯がネットに蹴り込む




ところが これがオフサイドの判定 

73分 牧内がサイドを駆け上がる


74分 エリア近くで得たFKは前山がゴール前にクロスを上げる


76分 再び牧内が仕掛ける


80分 島川がエリアまで上がる


84分 平井にマークが2人ついている キープできず


85分 純平が倒されるも ファールなし


87分 前山がドリブルで持ち上がる


87分 峯がシュートまで行けず


88分 峯が倒される


90分+2分 平井 キープできず


90分+5分 ゴール前でFKを与える

このボールを松本がキャッチし、ホイッスル



試合終了後の選手あいさつ


松本が自らメガホンを要求!!


「正直なかなか勝てなくて僕らも苦しいし、ゴール裏から何とかして勝たせたいという思いも伝わって来る
選手みんなは下を向いていない、共に闘い勝ちましょう」

というような内容だったかと思う

松本のこの挨拶にゴール裏もグッと来た


スタッツではシュート数は 2本対12本

んーやはり、今日の試合でもシュートは少なかった

インテリジェンスを発揮しようとするあまりなのかどうか・・・

とりあえず、3試合連続無失点なのは明るい材料



試合後に重い体でダンマクを片付けていると、スタジアムの向こうに虹が見えた

「希望の架け橋」


次は第2クール最終戦 アウェイで盛岡グルージャとの試合

きっと、勝利できると信じて

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿