2015年11月1日日曜日

琉球戦結果

今日はJ3リーグ第36節 FC琉球をAスタに迎えた

スタジアム到着は10時少し前

天候は曇りで肌寒い 11月になると急に寒くなったと感じる

みんなで手分けして、ビッグユニやダンマクを設置する





バス迎え、先に入ったのはFC琉球

先日、今年限りの退任が発表された薩川監督

気合いが入っているようで半袖でした


昨年、秋田に所属した藤井貴選手へはブーイングではなくて拍手が起こるのが秋田流

やまみんも得点は決めないでくれ~と念じながら拍手をしたよ


秋田のバス迎えの際は、こんな横断幕が掲出された


試合開始は13:00

主審は浅田さん



スタメンは前節と同じメンバー

         松本

木鈴      新里      山田

 佐藤           島川

川田               牧内

  熊谷          前山

         三好


やまみん的には今日の試合、間瀬さんと琉球の策士薩川監督との監督対決に注目していた

なにせ、薩川さんに代わってからの琉球とは過去3年の対決で2分け5敗と勝ちなし

今の勢いのあるブラウブリッツなら何とかなるかも知れないと期待していた

 
 
 
琉球ボールでキックオフ


秋田はディフェンスラインも統率されて、高い位置を保っている

サイドから攻撃を組み立てる


三好も良い動きだ


前線の藤井をマークする木鈴も危なげない


サイドから中へ切れ込む 牧内


最初のチャンスは前山 15分にエリア内でターンして右足シュート

惜しくもGKにキャッチされる

 



22分 前山のクロスがゴール前に上がると三好がヘディングシュート

ループ気味に右上に決まる






待望の先取点にわき上がる ゴル裏


さらに、38分 DFの跳ね返りを佐藤がシュートし 2点目を決める

 
前半終了間際に琉球 藤井に左足シュートを打たれるが、枠の左へ外れる
 

 
前半は2点リードで折り返す
 
楽勝ムードのハーフタイム 「次の1点が秋田に入れば5:0くらいいけそう」
 
「でも早い時間に琉球に取られると、危ないね」とサポ仲間と会話する
 
メンバー交代なく後半キックオフ
 
 
すると、さっきの不安が早々に的中する
 
49分 左から中央へグラウンダーのクロスを押し込まれる
 
 
さらに、51分 カウンターを止められず、ゴールを許してしまう
 

前半に苦労して取った2得点だったが、後半10分もたたないうちに同点にされてしまった (T_T)
 
58分 佐藤out米澤in
 
65分 川田out江﨑in
 
75分 琉球の8番がするするとゴール前へ持ち込みシュート
 
とうとう逆転される・・・
 
 
逆転されたが、俺たちの秋田は気落ちしていない←ココ大事
 
 
77分 牧内out下田in
 
84分 三好outレオナルドin
 
レオナルドがエリア内でDFと張り合う、このプレーでハンドではないかと異議をとなえ イエロー
 
この気迫はしっかりと選手みんなに伝わる
 
 
江﨑のミドルシュートは枠を捉えられない
 
 
下田もライン際で中山とマッチする
 
 
85分 山田のロングスローがゴール前へ ドンピシャで下田がヘディングシュート
 
決まったかと思ったが バーに嫌われる
 



 
このまま、試合終了かと思っていたが  
 
90分+1分 島川シュートし、追いつく 3:3
(ごめん シュートシーンは撮れませんでした)
 
ロスタイムに同点に追いつかれた琉球の選手達がへたり込む
 
 
ゴル裏もロスタイムの同点弾にわき上がる
 

 
 このまま、試合終了
 
前半に2点リードしたゲームを上手く進めることができなかったことは反省点として残る
 
しかし、最後の最後に同点に追いついたのだから、うちの選手達もメンタルが強くなったと感じた
 
それにしてもまるで、ジェットコースターに乗っているような試合だったのでひどく疲れた
 
来週はアウェイの藤枝戦
 
3点も取られたのだから、そこはしっかりと修正してもらいたい
 
やまみんも残り少ない2015シーズンの戦いをしっかりと見守るべく 参戦予定
 
このメンバーで戦えるのもあと3試合
 
がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!
 
おまけ
 
試合後に秋田のゴル裏にあいさつに来てくれた藤井貴
 
これからも活躍を期待しているよ (・・・秋田以外でね)
 

 
 がんばれ 藤井貴選手

 

0 件のコメント:

コメントを投稿