2015年11月9日月曜日

雨の藤枝総合

土曜日の午後12:30にママと2人だけで出発する

東北道→圏央道→東名→新東名ルートで藤枝へ向かった

ずっと、訪れてみたいと思っていた東北道の羽生PAの「鬼平江戸処」に立ち寄る

「鬼平江戸処」はパーキングエリアに池波正太郎の小説「鬼平犯科帳」の主人公長谷川平蔵が生きた江戸の町並みを再現している

夜も味方して「鬼平」のイメージ通りで落ち着いた風情だった


 夕食は「五鉄」の「五鉄しゃも鍋定食 / 1,500円」をいただいた



鬼平犯科帳の小説に出てくる「五鉄の軍鶏鍋」をイメージし、「国産軍鶏肉のブツ切りと、牛蒡、しらたき、焼豆腐、ネギ、五鉄特製の割下、玉子」を使った鍋を「玉ひで」監修で定食スタイルに再現したもの。 

ちょっと濃いめの味付けが美味しかったよ~ 

やまみん的には日本酒といきたいけど・・・高速道路のPAですので売っていません

土曜日は御殿場のホテルに宿泊

日曜の朝8:30頃にホテルを出る

スタジアム到着は10時少し過ぎ 天候は雨

藤枝には雨が良く似合う^^;




サポ仲間と一緒に選手バスを迎える

13試合負けなしというものの、この一戦の勝利を願う気持ちはいつもと同じ




入場はいつもの正面からではなく丘の上から ピッチを見下ろす感じが面白い


雨の中仲間と手分けしてダンマクを設置する


特別イベントとして アニメ界の帝王 「水木一郎!スペシャルライブ!」が12:00過ぎから行われた

マジンガーZやコンバトラーVなどの持ち歌を披露

素晴らしい歌声


素晴らしい歌声だけど・・・

ピッチ内練習が開始される時刻になってもイベントがなかなか終わらない(;´・ω・)

まだ歌が流れている中、じれた秋田の選手達がピッチに飛び出す?




(秋田のフラッグがポールに巻き付いている  いやな感じ・・・)

秋田の応援はゴル裏で

そこに松本選手の出身の「香貫サッカー少年団」の子ども達がたくさん駆けつけてくれて

にぎやかに応援を始める 

子ども達はYOUTUBEで応援ソングを練習してきてくれたという

関係者のみなさん 本当にありがとうございます


試合開始は13:00

スタメンはこんな感じに見えた

           松本

木鈴        新里        山田

    佐藤           島川

川田                    牧内 

    前山           米澤

           三好


キックインセレモニーは水木さんが例の真っ赤なスカーフを巻いて登場


藤枝ボールでキックオフ


開始直後から藤枝の出足がとても鋭い

開始0分 松本がかろうじてクリアする


大石が狙うも松本がキャッチする


押し込まれる展開が続く

14分 ゴール前で久富にヘディングシュートを打たれるも松本がキャッチする

17分 松本のクリアがエリア外の大石の胸に当たる 

ヒヤッとした場面だったが、松本の前に転がりキャッチし難を逃れる




26分 牧内が前山クロスを送ると振り向きざまのシュート

しかし、GKの正面でキャッチされる


悪い流れを引き戻すことができないまま

32分 エリア近くから16番枝本にミドルシュートを決められる



失点後も懸命なクリアが続く 佐藤も足を伸ばして久富にボールを渡さない
 
 
前半は0:1で終了


後半はメンバー交代なく開始


後半になると秋田がリズムを取り戻す

積極的な飛び出し サイドへの散らし、縦パスが決まり 高い位置でボールを回しゴールに迫る

48分の米澤の左足シュートは枠の右に逸れる


49分 川田の右からのクロスにエリア内で三好がドンピシャでヘディングシュートするも

枠の左に逸れる 惜しいチャンスだった 

言ってもしょうがないけど

これを決めていれば 展開は変わったかもと思わせるようなシュートだった


いい流れだったが、57分 一瞬のショートカウンターを浴びて失点


それでも、秋田は下を向かない

58分 前山のシュートはGKに一度は弾かれるも こぼれ球を三好が落ち着いて流し込む



ゴール後、三好がボールを素早く中央へ戻そうとした際に相手とやり合い イエローカードをもらってしまう


68分 川田out江﨑in

71分 米澤のシュートはGKがキャッチ


73分 三好のシュートはGKの正面


73分 江﨑がエリア内に侵入するもDFに体をよせられて チャンスを作れない


74分 決定的な3点目を大石に決められる


サイドの江﨑が何度も中央へクロスを送る


佐藤も縦に飛び出してきて、得点を狙う


米澤も真ん中寄りに位置を変えて前へ攻める


78分 米澤out半田in

87分 佐藤out峯in

交代で入った半田、峯にボールを集めようとするも攻め手を読まれているようで、なかなかチャンスは作れない





結局 1:3で終了・・・


ゴル裏にあいさつに来る選手達 久しぶりの完敗に笑顔なし


こちらは秋田ゴル裏へ挨拶に来た藤枝の選手達

くやしいけど、来年もここで対戦することになると思うので

みんなで 「MY!! FC!!」 のコールする

素晴らしい出来だった藤枝の選手達 

第3クールに入って無敗だった秋田の戦いぶりを藤枝に見事に攻略された感がある

この試合に関しては完敗だった


来週11月15日は2位町田とアウェイ野津田陸での対戦

厳しい戦いが続くが 今節の課題をしっかりと確認して練習に励んで欲しい

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!

さて、この試合はサポや観客さんの募金で実現した飛行機移動だったはず・・

4月29日の春の対戦ではバス移動でもしっかりと勝ち点3を得たのに・・

みんなの想いを乗せた飛行機移動での負けは、選手達が一番悔しいはず

次節町田戦も飛行機移動と聞く

厳しい戦いは必至だが、選手達はきっと意地を見せてくれるだろう

サポもその背中を懸命に押したい

追記

この旅では初めて東北道・東名間の全線が開通した「圏央道」を利用

復路のタイムテーブル

15:20 藤枝総合運動公園 出発

新東名、東名で軽い事故渋滞に巻き込まれたものの

19:00 佐野SA通過

19:50~20:20 那須高原で夕食

24:30 自宅到着

昨日は雨だったし事故渋滞がなければ24時前の帰宅も可能になりそうだ

往復1540キロ 高速代金はちょっと高額だけど安心して運転ができるのはうれしい

来週の町田へのルートも同じにしようと思う








0 件のコメント:

コメントを投稿